注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

今から約1時間前くらいなのですが、人の幸せと今の惨めな自分を比べてしまい、泣きた…

回答2 + お礼0 HIT数 544 あ+ あ-

匿名さん
19/06/23 18:30(更新日時)

今から約1時間前くらいなのですが、人の幸せと今の惨めな自分を比べてしまい、泣きたくなってなんかこう、胸がつまるような苦しい感覚がした直後に過呼吸を起こしてしまいました。

今日、会社の研修後に開かれる立食パーティの際、近くにいた職場の後輩からオレ、今月に結婚しましたという報告を今日もらいました。私は元彼に振られて1ヶ月目くらいなのですが、職場仲間だしお世話になっている後輩が幸せなのだからとテンション高めにおめでとう!と言うことができました。(顔がひきつったりはしていないと思います)

しばらく会話を続けて、少し泣きたくて辛くなったのでお手洗いに行ってくるね、と一度席を外し会場に戻った際、にぎやかな会場と(私は一人なんだなぁ)と漠然と思った瞬間にすごく苦しくなり、過呼吸になってしまいました。

人の幸せがきっかけで過呼吸を起こしてしまったという事実にも打ちのめされましたし、多大な迷惑をかけてしまいました。職場の人に「あーあ、また先越されちゃったね」と言われてしまうのではないかというのも辛いし、職場の別の方もご結婚を控えていらっしゃるのできちんと大人の対応をしなければなりません。

羨む前に人に不快感を与えないような外面内面を心がけて、今のまま婚活を続けていくほかにないのですが、今後二度とこのようなことを起こさない為にはどうすれば良いでしょうか。どうか皆様のご意見を宜しくお願い致します。

No.2868935 19/06/20 21:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/20 22:04
匿名さん1 

相手に感情移入しすぎじゃないかと思いました、辛いときには少し冷たいかもしれないですが会社の人間などしょせん他人と考えたほうがいいですよ。

No.2 19/06/23 18:30
匿名さん2 

苦しいなら婚活もお休みしては?結婚しても孤独な人はいるし、独身でも満たされた人はいるので、無理しないで下さいね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧