注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

精神科に行ったら適応障害と言われました。 適応障害は精神病ということですよね。…

回答2 + お礼2 HIT数 324 あ+ あ-

匿名さん
19/06/20 22:58(更新日時)

精神科に行ったら適応障害と言われました。
適応障害は精神病ということですよね。
あなたは頭おかしいよと言われたみたいな気持ちになりました。しかも、もしかしたらPTSDの可能性もあると言われショックでした。学校のみんなに精神病だと分かられるたらどうしようと思うと不安です。言わなきゃバレないのはわかってるはずなんですけどね

No.2868938 19/06/20 21:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/20 21:47
匿名さん1 

大げさな名前がついていますが、その場所が生理的に嫌いだ、ということです。
その場所に適応できない、という意味ですから、別に頭がおかしいわけじゃないですよ。

No.2 19/06/20 22:44
匿名さん2 

精神病って、なんとなく春に出てくるアヒャアヒャみたいなの想像してませんか。
適応障害の原因・原理を知ればそんなイメージ持たないですよ。
いわば脳と体の関連でうまくいかない病気です。
精神疾患の中でも治りやすいと言われてる。
ただあなたがそうやって自分で自分に偏見を持って目をそらしてたら治りは遅いと思いますよ。

No.3 19/06/20 22:58
お礼

>> 1 大げさな名前がついていますが、その場所が生理的に嫌いだ、ということです。 その場所に適応できない、という意味ですから、別に頭がおかしいわけ… あなたの言葉で気持ちが軽くなりました。ありがとうございます

No.4 19/06/20 22:58
お礼

>> 2 精神病って、なんとなく春に出てくるアヒャアヒャみたいなの想像してませんか。 適応障害の原因・原理を知ればそんなイメージ持たないですよ。 … そうなんですか。わかりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧