注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

27歳女です。職場に馴染めず毎日の通勤が苦痛です。 転職して今月で5ヶ月経ちま…

回答4 + お礼4 HIT数 660 あ+ あ-

さよこ( 27 ♀ GRLRCd )
19/06/21 23:39(更新日時)

27歳女です。職場に馴染めず毎日の通勤が苦痛です。
転職して今月で5ヶ月経ちますが、周りの方と馴染めません。周りの社員は20代の女性が多く、毎日キャッキャしています。一方、私の性格は年齢の割に落ち着いていると父母くらいの年齢の方に良く言われます。
そうは言っても廊下やトイレですれ違ったりしたら、自ら声をかけ仕事以外の話をするよう心がけたり、自ら歩み寄ろうともしています。しかしながら、どこかしら、距離感を感じます。あまりにも自分と周りのタイプが違っていて浮いています。
入社当初慣れない仕事を必死にこなすのが精一杯で仕事以外のことを業務中に話すことなく今まで来てしまったことが原因なのかも知れません。

また、毎日のようにミスばかりするし仕事も遅く周りに迷惑をかけているため、仕事量を減らしてもらったのですが、その影響もあってか余計に浮いていると感じます。周りは常に仕事に追われているような状況で朝早くに出社して夜遅くに帰る方が多いです。
最近では出社や退勤時に挨拶をしても無視されたり、不備があると確認もなく私がまず疑われるようになりました。これに限ってはミスばかりする自分がいけないのですが、とにかく居ずらいです。どうしたら人間関係良くなりますか?なじめますか?
ちなみに職場は20代の女性が多く大学サークルのようなノリの軽い方が多いです。

No.2868966 19/06/20 22:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/20 22:26
匿名さん1 

友達作りに行くわけではないし、仕事量を減らしたことを周りがよく思ってないとしたら仕方ないと思います。自分が自分と割り切るしかないしミスを減らす努力は仕事だからしたほうがいいです。

No.2 19/06/20 22:31
お礼

>> 1 ありがとうございます。仕事だし、そこはもう割りきるしか無いですかね。未だ分からないことを質問しても答えてもらえるし、良い方ですよね

No.3 19/06/20 22:32
匿名さん3 

女既婚者だらけの職場に独身がいるよりましです
つらいです
仕事も暇な職場なためコミュニケーションがーってなります
私はモクモク出来る職場に転職考えてます

No.4 19/06/21 00:13
匿名さん4 ( ♀ )

仕事に精進。
ミスを減らす努力。
やっぱこれじゃないかい。

まだ入って数ヶ月だから仕事パッとできないのは仕方ないにしろ、雑談は満点みたいな人を私は信用しないし、仕事外で和気藹々やろうとも思わないよ。

まぁ、無視とかはやだね。
それはしちゃいけないわ。
人としてね。

私は人間関係なんてものは後から付いてくるもんだと思ってる。


No.5 19/06/21 12:39
お礼

>> 3 女既婚者だらけの職場に独身がいるよりましです つらいです 仕事も暇な職場なためコミュニケーションがーってなります 私はモクモク出来る職… 確かにそれは、お辛いですよね。
黙々とできる職場、理想的です。

No.6 19/06/21 12:40
お礼

>> 4 仕事に精進。 ミスを減らす努力。 やっぱこれじゃないかい。 まだ入って数ヶ月だから仕事パッとできないのは仕方ないにしろ、雑談は満点… そんなに私は普段から無愛想なのか、自分のことを疑います。

後から付いてくるもんだと思って仕事しているはずが、どんどん溝が深まっている気がします。

No.7 19/06/21 12:50
おばかさん7 ( ♂ )

気にせず自分の仕事を自分のやり方でこなせば良い‼️

No.8 19/06/21 23:39
お礼

>> 7 ありがとうございます。私、石橋叩いて歩きすぎですかね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧