関連する話題
子供が中々出来なく、諦めて就職したのに、就職した途端、妊娠していました。。。 出産までには退職するつもりなのですが、職場の人に言ったら、白い目で見られます
職場でデパ地下のお菓子を持ってくる人がいます。近くに寄ったついでだから、美味しそうだったからお裾分け、とご本人は言いますが、私は職場で一社員が配るにしてはちょっ
働いてる方。 みなさんは、たくさんある職業の中で今の仕事を選んだ理由って何でしたか? 私は40代になるんですが、これまでずっと同じ職種で同業他社の転職を

喉がイガイガ。職場の人に注意されてしまいました(TT)事務職で働いています。1カ…

回答7 + お礼0 HIT数 561 あ+ あ-

匿名さん
19/06/21 22:31(更新日時)

喉がイガイガ。職場の人に注意されてしまいました(TT)事務職で働いています。1カ月前くらいから、喉がイガイガして頻繁に咳払いをしてしまいます。おそらく、花粉で喉がイガイガしているか、空気が乾燥してるからだと思います。職場の人から病院行った方が良いよと何回か言われてますが、行くほどの事じゃないと思うので、大丈夫大丈夫!と言い続けていました。で、今日もまた咳払いしてしまったら、「あのー治らないなら本当病院行って下さいよ、正直仕事に集中できないんです」と注意されてしまい・・・
不快にさせたのは申し訳なく思いますが、そこまで他の人の仕事に影響してるなんて思ってなかったんでびっくりしました。咳払いなんて時間にすればほんの数秒ですし。申し訳ないとは思いますが、ただの花粉症とかで全然大した事ないと思うので病院へ行く必要あるんでしょうかね・・・一応形だけでも行った方が良いですか?

No.2868982 19/06/20 22:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/20 22:53
匿名さん1 

いや気になるから病院行って咳止めもらってのんでください

No.2 19/06/20 23:05
匿名さん2 

病院へ行ったほうがいいです。
職場のひとには気になって不快なのでしょう。
病院へ行って診断で病名が付けば 同じように咳払いしたとしても気持ちの面で「仕方ない」と思ってもらえるのでは。
病院へ行けと言ってるのに なかなか行かず いつまでも咳払いを続ける主さんにイライラしてるのだと思います。

素直に病院へ。

No.3 19/06/20 23:12
匿名さん3 

行った方が良いですね

職場の人が云々じゃなくて
主さんも長々と拗らせて辛いだろうし、悪化したら大変かも

病院にいけば、ピタッと治まるかもしれませんよ?

No.4 19/06/20 23:48
匿名さん4 

健康面で言うと花粉症は侮れないですよ。喘息になったりもありますし。

頻繁に咳をされたらうるさいし、うつされるんじゃないかとか、要らぬ心配を周りの人は感じます。気分はよくないですよ。マスクとかしてますか?

病院へ行きましょう!
形だけでもではなく本気で治してくださいよ!

No.5 19/06/21 00:10
匿名さん5 

早く治して静かにしましょう。

咳払いをずっと聞かされる方は、本当にイライラします。
他にも、鼻をすする音やため息なんかも、頻繁にしかも長期間続くと、大袈裟でなく殺意すら湧くこともありますよ。
治そうとする努力が見られればまだ、マシなのですが。

自分ではそんなにうるさく感じないと思いますが、周りの人達からすると騒音でしかありません。こちらに注意を向けさせるために、わざと咳払いをするという方法がありますよね。それだけの効力があるのです。

ほんの数秒かもしれませんが、その数秒を頻繁に、しかも喉がイガイガしているという事なら、何かウイルスを撒き散らかしてるんじゃないかと、ますます不快です。

早く治して下さい。

No.6 19/06/21 22:28
匿名さん6 

あなたが周りに対して無神経なのよ。

ほんの数秒なのに…って、 鬱陶しいですね。

No.7 19/06/21 22:31
おばかさん7 

病院行かないならせめて市販薬で抑える等の努力もしてないのですか?

そりゃ言われても仕方ないです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧