注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

生きていたくないです。 この世界から消えたい。 高校一年生です。 生き…

回答5 + お礼0 HIT数 603 あ+ あ-

匿名さん
19/06/21 21:44(更新日時)

生きていたくないです。
この世界から消えたい。

高校一年生です。
生きている意味がないです。
学校は楽しいし友達もいるし、家族もそれなりに仲いいんです。なのに疲れるんです。
誰にも本心を見せられなくて苦しいです。

作った自分に疲れて、友達と喋ったことを家に帰って思い出して「あの時あぁ言えばよかったな」「あんなこと言わなきゃよかった」と何度も後悔して気にしないでようと思っても周りの目が気になって仕方なくて疲れるんです。

みんなに合わせられない自分が嫌い。
みんなと同じようにできない自分が嫌い。
変な自分が嫌だ。
もう死にたい。でも死ねない。
それでまた死ねないことに腹が立って腕をぶつけてアザを何度も作って自傷行為をするんです。

こんな私は死んだ方がいいんですか?
いっそのこと誰かがお前なんか死ねって言ってくれたら死ねるのに。

No.2868996 19/06/20 23:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/20 23:35
匿名さん1 

これからさらに楽しくなる人生なのに今終わらせたら超絶もったいない!
学校は不登校だったし、友達もいないし!家族とも疎遠な私でも生きてるだけで楽しい!って思ってます(笑)
本心をさらけ出せる場所を作れば良いんですよ。ブログでもTwitterでもInstagramでも!

私も他人に本心さらけ出せません、無理です。しんどいなぁだるいなぁって疲れた時は思います。
死にたいなぁよりもっと楽なこと考えませんか
自殺なんて絶対痛いよ苦しいよ(´;ω;`)自分傷つけただけでも痛いのに

No.2 19/06/21 00:05
匿名さん2 

40代無職、友達は一人もいなくて携帯電話の電話帳には家族と親戚の番号のみ、女性と手を繋いだことすらない童貞男、というもはやキモすぎる私ですが、自殺願望はあっても自傷行為すら怖くてできない小心者なので、何とか堪えて生きてます…
主さんも辛いんでしょうが死に急ぐ必要はないので堪えてください。誰だってどうせいつかは死ぬ時がくるんですから、それまで気楽に生きてみてはどうでしょうか?

No.3 19/06/21 21:05
匿名さん3 ( 10代 ♂ )

死にたくなるぐらい疲れるまで自分を作るのは、苦しいだけです。
自分を作るのをやめたら、今の友達がいなくなったとしてもきっと新しい友達ができると思うし、何度も後悔することもなくなるのではないですか?
「誰にも本心を見せられなくて苦しいです。」と言い続けて何もしなければ、苦しいままです。
死んだら友達も家族も悲しむし、二度とこの世にもどってくることは出来ません。
でも、生きていれば楽しいことはたくさんあります。

No.4 19/06/21 21:06
匿名さん4 

人生まだまだこれからだよ。
きっといいことあるよ。

No.5 19/06/21 21:44
通行人5 

主さんは大量生産された「物」ですか?

主さんは人間でしょう?
であれば個性があるはず。

友達と主さんは同じではありません。
友達の気持ちを理解することは大切ですが、やみくもに同調する必要はありません。
好きなことの共通点があれば、それに関する話を楽しくすればいいのです。
でも、周囲の意見に流されてはいけません。皆んなが赤信号を渡っていても、赤信号を渡っていい訳ではありません。主さんは立ち止まるべきです。

大事なことは、合わせられるかどうかではなく、相手の気持ちを理解することです。そうすると、自然に、浮かずに話ができるようになります。
魔法のように、すぐにできるわけではありませんが、意識しているとできるようになりますよ。。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧