注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

20代半ば女です。 入籍して数週間、と同時に会社の異動。 慣れない仕事で忙し…

回答4 + お礼0 HIT数 1169 あ+ あ-

匿名さん
19/06/21 00:38(更新日時)

20代半ば女です。
入籍して数週間、と同時に会社の異動。
慣れない仕事で忙しく
日に日に労働時間は延びていく一方です。
毎日10時間当たり前。
稼げますが家事ができません。
疲れてしまい家では休んでしまいます。
旦那は家事してくれていますが
私に優先的に家事をしてほしいそうで
料理作るのも辛いみたいです。
慣れない家事をするのはそりゃ大変だろうなと思いつつも
自分はそもそ家事できておらず
申し訳ない気持ちと今の仕事をどうしようか悩んでます。
しばらく子供は作らない予定なのですが
今の会社を退職し、働く勤務時間帯を変えようかと思っています。
最終的には旦那と話し合って決めますが
入籍後の仕事で悩んでます。
今の仕事はパートですが
短時間勤務は難しく勤務時間帯は
朝7時~夜20時くらいです。
結婚された方は仕事どうしてるんでしょうか?
人それぞれだと思いますが
意見を聞きたいです。

タグ

No.2869025 19/06/21 00:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/21 00:16
匿名さん1 

仕事辞めました。
働きたくなかったし。

No.2 19/06/21 00:19
匿名さん2 

結婚生活に慣れるまでは短時間パートのほうがいいかも。

No.3 19/06/21 00:24
匿名さん3 

社員ならばともかくもパートなら適当で良いとは思いませんが…パートの意味を考えると転職が楽かと思います

今のところでアナタの状況を考慮してもらえないならアナタの空いた時間に出来るパート探す方が勝っています

慣れたところで気が楽だとしても慣れている故に職場では重宝がられる仕方で責任や重圧がかかる事もあるので


ご主人と話し合ってアナタの優先順位に沿った仕方で働ける良い職場が見つかると良いですね〜(((o(*゚▽゚*)o)))

No.4 19/06/21 00:38
匿名さん4 

友人の一人は結婚後仕事を辞めたよ。主さんと同じように家事と仕事の両立が難しく、何度も旦那さんとぶつかって、離婚の話も出たから。
もう一人の友人は仕事を続けてたけど、いつも家の中が散らかってたよ。遊びに行った時に散らかってると言ったから謙遜かと思ったけど、お世辞も言えないくらいだったよ。旦那さんは細かいことは言わないし、食洗機を買ったりして少しでも家事を楽にしてた。
結局は旦那さんが何を求めているか、金銭的にどれだけ余裕があるかだと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧