注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

私は高校3年生です。 塾の先生について相談させて下さい。 私は個別塾に通…

回答5 + お礼0 HIT数 879 あ+ あ-

MIA( 17 ♀ sEnTCd )
19/06/23 19:28(更新日時)

私は高校3年生です。
塾の先生について相談させて下さい。

私は個別塾に通っています。先生は男性の先生で40代後半の方です。中学の頃から3年近くお世話になっています。3年もお世話になっているので、世間話や友達の話とかを授業の時によくします。

最近、その先生がセクハラ?のような発言や行動をしてきます。
ここ最近だと頭をポンポンと叩かれたり、髪の毛を触ってきたりします。また、発言については2年ほど前からよく、女の人の胸の話や男は大体エロい事しか考えていないだとかを授業の時に必ず1度は話してきます。

また私に対して共学のOCに行った際「男を漁りに行ったんでしょ。良い男は見つかったか。」などと聞いてきます。

少し話は変わりますが、私はずっと女子校に通っているので男性が少し苦手です。またそれが酷くなった原因は、中学の時の担任(男40代)が生徒を追いかける行為をよくしていましたからです。時には女子トイレの入口まで追いかけていました。私も標的にされる事が多々あり、そのせいで男性恐怖症になりました。
その先生の授業では先生の顔も見れないくらいです。(地獄の日々でした。)
↑他の先生はその先生が女生徒を追いかけても見て見ぬふりです。きっとただじゃれているだけだとでも思っていたのでしょう。

話は戻りますがその中学の体験もあり、今の塾の先生には長年お世話になってきましたが、最近はとても授業が嫌だと感じます。
親はその先生をとても信頼しているので相談出来ません。また、親は男性恐怖症の話をしても「そんなの気にしなくていい。」と軽く流してきました。

これから塾の授業はどうしたらいいと思いますか?我慢しか無いのでしょうか。
誰にも相談が出来ないのでここに書かせていただきました。

タグ

No.2869027 19/06/21 00:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/21 00:25
匿名さん1 

親に正直に話して先生を変えるか、気まずいなら塾を変えた方がいいですよ。
今のままじゃせっかくの勉強が全く身にならないですよ。

ちなみに常識のある人なら教師、講師側は生徒に触れないって暗黙のルールがありますけどね。
例えば主さんみたいに頭をポンポンされたは、生徒側から頭を叩かれたと体罰の苦情になるケースがあります。
なので教職課程とかで、生徒には事情がない限りむやみに触れないようにって指導されます。

No.2 19/06/21 00:27
匿名さん2 

それはセクハラだね。
親がその先生を信頼しているのは、良い先生に習って成績を伸ばして欲しいと願うからだよね。
先生に不信感を感じて、勉強に専念できない状況であれば、高いお金を払ってる意味もなくなる。
親に相談すべきだよ。
それと同時に、個別塾だったら、相談できる女性の大学生ぐらいの年の近い人はいないかな?
そういう人にも相談してみるのも良いのかも。

No.3 19/06/21 00:32
匿名さん3 

授業でエロい話するとかなに考えてんだって感じですね。
ほんとにキモいな(|||´Д`)

あなたの警戒心はまちがってません。
下心がありありと伝わってきます。絶対に二人きりになる場面は逃げてください。

もう塾変えたらどうですか?
こんなやつに恩に感じる必要ないし、髪の毛さわられたとかもうアウトですよ!
あなたはまだ若いし純粋だから迷うかも知れないですけど、さわられた時点で親にいうべきです。

親にその事情を話して、理解されなくてももう行かないぐらいでいいと思います。

No.4 19/06/21 11:26
匿名さん4 

塾長に言って担当変えるか
親に言いましょう。

No.5 19/06/23 19:28
匿名さん5 

親が聞かないなら塾側に相談していいと思います、セクハラだし、その先生は外して貰いたいですね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧