注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

皆さんは仕事上の悩みは何ですか❓私は「仕事の質」です。検品やシール貼りなどの単純…

回答5 + お礼0 HIT数 1127 あ+ あ-

通行人
19/06/21 04:56(更新日時)

皆さんは仕事上の悩みは何ですか❓私は「仕事の質」です。検品やシール貼りなどの単純作業ばかりでやりがいを感じられませんし、やる気も出ません。

No.2869033 19/06/21 00:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/21 00:42
匿名さん1 

年寄りのババア共が仕事しなくて、ベラベラ喋って居るくせに偉そう。

社員の言うことも聞かないことがある。

パートの癖に社員より上だと思っている。

パートのババアに何も注意出来ない社員に腹立つし、現場に滅多に来ないで事務所にふんぞり返ってる社員がウザイ。

などなど…

トータルすると人間関係かな。

No.2 19/06/21 00:54
匿名さん2 

給与や賞与が他力本願になってるところでしょうか。裏方として頑張っても数字として残せない、発展に貢献できず、自分の価値がないと思ってしまいます。

No.3 19/06/21 01:27
サラリーマンさん3 ( 40代 ♂ )

もし、万が一ですが、単純作業=低質だと本気で思っているのなら、それは大きな間違いですので、まずその考え方や見方を修正されることをおすすめします。

世の中の仕事や作業のほとんどは、単純作業の上に成り立っています。単純作業自体、そしてそれに従事する人はとても重要なんです。

第一、単純作業すらまともにできなければ、もっと複雑な仕事なんか絶対にできませんよ。断言します。

問題は、その単純作業自体ではなく、その単純作業に取り組むあなたの姿勢です。

例えば、あるシール貼りが、通常なら1時間に100個できるとして、これをあなたが150個できたり、もしくはそれを誰でも出来る仕組みを、あなたが作り出したとしたら、会社からの評価が上がるとは思えませんか?

評価が上がれば、もっと複雑な仕事を担当させてもらえる、もっと言えば昇給・昇格していけるとは思えませんか?

そもそもその単純作業を、あなたはこの先ずっと完璧にミスをすることなくこなすことが可能ですか?たぶん無理だと思いますよ。

単純作業にも、いろいろ考えて改善する部分があると思います。少しでもミスなく、少しでも効率よく作業するにはどうしたらいいのかを『常に考えて』作業されることをおすすめします。

ちなみに上記は、基本的には、雇用形態の違いは関係ありませんので、こちらも勘違いなさらないよう、併せてお願いしておきます。

ご参考になれば幸いです。

No.4 19/06/21 01:43
匿名さん4 

必要とされてないことかな

No.5 19/06/21 04:56
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

バス運転してます。何時もブレーキのかかり具合に不満と不安を抱いてます。
ちゃんとかかりますよブレーキは。ただ急ブレーキになっていないだろうかとか、こんな踏み方で良いのかとか。乗せてる客は言葉を話せる奴等でもないから本当自己満足の世界と言うか。
上手く出来てるのか…。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧