注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

胸が苦しいです。誰か話を聞いてください。 時折 特に生理前等で気持ちが不安定な…

回答2 + お礼2 HIT数 489 あ+ あ-

匿名さん
19/06/21 01:01(更新日時)

胸が苦しいです。誰か話を聞いてください。
時折 特に生理前等で気持ちが不安定な時、昔のことを思い出します。
自分が両親から虐待を受けていた時の事です。
私は親に逆らうことが出来ず、何度も親に土下座をして「申し訳ありませんでした」と頭を下げ許しを乞う生き方をしてきました。
全ては親のために。全ては親のおかげ。全ては親のために。それだけで生きていました。
その頃の自分を受け止めてくれた人も、過去の話として受け止めてくれる人も今もいません。
ただただ虚しく心は1人だと寂しく思うのです。涙が出てあの頃の全てが憎い。憎くて悔しくてどうしようもなく暴れだしたいような気持ちを押し込め、心を無にして忘れた振りをして生きています。誰かに頑張ったねと言われたい。認めてもらいたい。慰めて欲しい。受け止めて欲しい。抱きしめて欲しい。泣いてる私も怒る私も拗ねる私も馬鹿げた私も受け入れて欲しい。誰でもいいから、1人だけ誰かそういう人と出会いたい。でも重たいから誰にも言いません。私の問題だから、私が自分で解決しないといけないから。一人で生きていきます。

No.2869036 19/06/21 00:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/21 00:45
匿名さん1 

生理前ってホルモン崩れるからメンタル的に辛いよね…

吐き出したら少し楽になるからこういう掲示板に、不安な気持ちや色々書いて吐き出しちゃいな。

1人で抱え込むと負のループにはまるから。

No.2 19/06/21 00:52
お礼

>> 1 ありがとうございます。
今とても不安定で、でも少し気持ちが楽になりました。ネットがあって良かったと思います。

No.3 19/06/21 00:54
匿名さん1 

うんうん、面と向かって言うより顔が見えない分言いやすいこともありますし。

No.4 19/06/21 01:01
お礼

>> 3 そうなんです。実際誰かに話しをしようとしても相手の顔色を伺い結局話せない。
1度カウンセリングを受けましたが、1つ目は「うん」と聞くだけで返答は無く、薬だけ出され終わり。
2つ目のところは「そんな家庭見たことも聞いたことも無い。あなたがおかしいんじゃないの?もうここへは来なくていいですから。」と言われて終わりました。

私の家系はぐちゃぐちゃすぎて確かに特殊だけれど。。余計 傷ついただけでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧