注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

皆さんに少しお聞きしたいのですが…。親が子に、悲しくて涙が出るとか、辛いとか、鬱…

回答4 + お礼0 HIT数 607 あ+ あ-

匿名さん
19/06/21 09:08(更新日時)

皆さんに少しお聞きしたいのですが…。親が子に、悲しくて涙が出るとか、辛いとか、鬱っぽいとかって言ってくる事は普通でしょうか??

No.2869074 19/06/21 02:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/21 03:01
匿名さん1 

普通ではないから言っているのだと思います。

No.2 19/06/21 04:40
匿名さん2 

親も人間だっていうの、もしかしてわかってないのかな?

歳は大人の年齢だし見た目も貴方より老けてるし貴方より長い時間生きてるのは間違いないだろうけどさ…

中身は貴方と何も変わらない普通の人間ですよ?

貴方の外見を老けさせて学校行く代わりに家で家事したり仕事行ったりしてるだけで中身は今の貴方そのまま同じですけど…

親が悲しい時に涙が出るとか辛い事に辛いというとか、鬱っぽい時に鬱っぽいと言うとか…そういうのを言ったら普通じゃないですかね?

そういうのを言わないで済んでる親はたまたまラッキーなだけだったりします。

親も普通でいられない時にはやっぱり弱音や泣き言くらい言いますよ。中身は貴方と同じ普通の人間なので。

No.3 19/06/21 08:29
匿名さん3 

もし、主さんが、もう大人なら、親の話も、少しは聞いてあげてほしい。
子育ての中で、親は自分に嘘をつきながら、たくさん自分を犠牲にしてきたはず。
そんな親より、子供の方が強くなる時期ってあると思います。

No.4 19/06/21 09:08
匿名さん4 

鬱っぽくなれば、家族に言うのが普通でしょう。鬱は一人で抱え込むと悪化して、最悪自殺してしまうから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧