注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

一人にしてくれと言われました。 付き合ってもうすぐ1年になる彼氏がいます。とて…

回答8 + お礼1 HIT数 1857 あ+ あ-

匿名さん
19/06/25 13:28(更新日時)

一人にしてくれと言われました。
付き合ってもうすぐ1年になる彼氏がいます。とても仲が良く、一緒だとどこへ行っても楽しいです。しかし、いつも「そろそろ帰ろう」と言い出すのは彼だったり、彼が前の人と付き合ってたのが浪人中だったこともありそこまで会えなくても平気だったり、基本的に私といる以外の時間も欲しいタイプです。私は正直ずっと一緒にいたいし、楽しく遊んだ後は帰るのが寂しくなってぐだぐだしてしまいます。ちょっと温度差はあるものの彼が私のことをとても大事に思ってくれてるのは日頃から伝わるし、私が誘えば予定の会う限りいつも会ってくれます。彼のおかげでとても幸せに過ごせています。
しかし、私が忙しくて疲れている時や生理前になると、急にその温度差がとても悲しくなってしまいます。彼に電話してそのことを泣きながら伝えたり、自分でも本当に面倒くさい女だと思います。そうするといつも彼は「〇〇ちゃんに会いたくないわけじゃない、ただお互い会いたいペースは合わないものだし、〇〇ちゃんのこと本当に好きなんだよ」というようなことを言ってくれます。しかし、またしばらくすると気持ちが不安定になり、突然悲しくなってきて同じことを繰り返してしまいます。このままじゃいけないと思ってはいながらも、いつも優しく安心させてくれる彼に甘えてしまっていました。
ここ最近忙しく疲れていた私は、いつもよりもさらにメンヘラ度が増していて、予定があるからと会うのを断られるだけで不機嫌になってしまったり、4日ほど会えなかっただけなのにどうしても会いたくなってしまい「どうしても会いたい。バイト終わりとかに少しでいいから会いたい。」と言ったり。彼には、バイト終わりは疲れてるからと断られてしまい、またさらに悲しくなってとてもしつこくしてしまいました。さすがにずっと優しかった彼も怒って、翌日に落ち着いてから話そうと言われました。翌日、反省した私は謝って仲直りしたいと思い、彼と話そうとしたのですが、彼には「"会いたいと思わない=好きじゃない"ではないと今まで何度も言ってるのになんで分かってくれないのか、〇〇のこと好きだけどこのままだと嫌いになりそうで辛い。今は話したくないし会いたくもない。そっとしてくれ。」と言われてしまいました。私が、彼をほっといたら嫌われてしまうんじゃないかと思い嫌がると、「そういうところが嫌なんだ。〇〇と本当に話したくない会いたくないわけじゃない。とにかく俺が連絡するまで連絡してこないで。」と言われたので、分かった待ってるねとだけ伝えてそのまま連絡は途絶えています。自分がいつもPMSだの疲れてるだの言い訳にしてわがままに彼のことを追い詰めてしまっていたと反省しています。今は彼を信じて待つしかないと分かっていますが、1人になるとどうしても不安になり彼のことを考えて涙が止まらなくなってしまいます。このまま連絡がなかったら…とか悪い妄想ばかりしてしまいます。彼のことが本当に大好きで、これからもずっと一緒にいたいです。彼に戻ってきてほしいです。彼がまた戻ってきてくれる可能性はありますか。また、どのくらい待つことになるのでしょうか…。皆さんの意見をお聞きしたいです。
拙い文章で申し訳ありません。

19/06/25 13:28 追記
彼と講義などで一緒になるのですが、挨拶も控えた方がいいのでしょうか……
すれ違うときも無視しあって気まずくなるのも嫌なのですが……

No.2869076 19/06/21 02:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/21 03:47
匿名さん1 

彼の心と、細い糸が残り一本だけが繋がっていると把握した方が良いですよ

主さんがこれ以上、なんらかのアクションひとつでもしたら
最後のその糸が切れて、終わる関係

すでに重荷になっている彼だから、これ以上は嫌がらせになりますよね

彼をほっといたら嫌われてしまうなんて
明らかに主さん、自分本意な発想なのも忘れないように
逆だよ、逆。

No.2 19/06/21 04:15
通行人2 

仲直り出来たとして、今後はどうなるのでしょうか?同じことを繰り返しますか?
大好きな彼に主さんは何ができるのでしょうか?必ず何かある!と思って考えてみて下さい。

それと主さんは忘れていませんか?彼も人です。全知全能ではないんです。主さんのように、彼の心も波打つんです。元気ない時もあります。イライラする時もあるんです。
主さんとの時間以外にも彼の生活、仕事等の時間があるです。失敗したり、上手くいかなくて落ち込んだり、それがデートに影響する可能性もあります。そんな時でも、寂しい、不安と主張しますか?

話し合いもできない状態になってしまっては彼を待つしか…。彼次第ではないでしょうか。

No.3 19/06/21 05:34
悩める人3 

確かに、重いかな❗
恋愛には、各々に賞味期限がある❗
それがあなた達二人は約一年だった❗
彼でなかったら、早くに別れていたかもしれないし、結婚までいっていたのかもしれない❗
でも、彼とはこれで終わり❗
別れを受け入れなさい❗

No.4 19/06/21 07:31
匿名さん4 

今はそっとしときましょう。
あなたは重すぎるし、わがままだと思いますよ。
彼はあなたの気持ちを尊重してきたのだから、あなたも彼の考え、意思を理解し尊重すべきです。
あなたはしんどいの!背負ってよ!とずっと言い続けている子供と一緒です。
背負うだけの彼はしんどいですよ。
彼と手を繋いで自分の足で歩けるよう成長しましょう。

No.5 19/06/21 08:36
匿名さん5 

主さんは自分がどれだけウザいかわかってはいるけど、泣いてる内は変わってないと思います。
自分のウザさがどれだけ彼の負担になったか、そのままじゃこれから先誰と付き合っても嫌われて終わる事、本気で気付いて変わらないとね。
人なんてなかなか変わらないから、彼が戻っても同じ事の繰り返しでまた別れ話になったりダラダラ傷つけ合うかもしれません。
これで最後だと彼を理解して適切な距離で付き合えるかもしれません。
戻ってきて戻ってきて、と念じている内は変わってないんだから戻って来ないと思います…
主さんにとって彼が人生の中心ではないですよ。彼を好きな自分が中心です。自分の幸せの為に彼を理解する事くらい容易いと思います。
自分のやるべき事、仕事でも必死で頑張って、別れたくらいの気持ちで毎日をスカッと過ごしましょう。
陰気だと、ろくなことになりません。

No.6 19/06/21 09:05
匿名さん6 

戻って来てくれるのを待つよりも、彼がいなくてもできる趣味を作ろう。

彼がいなくてもやっていけるようになれば、あるいは戻ってきてくれるかも。彼に依存しているうちは無理ね。

No.7 19/06/21 12:48
お礼

皆さんご回答ありがとうございます。自分の悪いところを改めて認識できました。正直まだ辛くて泣いてしまいますが、少しずつ、彼のことばかり考えず気楽に待てるように、彼から連絡が来る頃には変わったなって思ってもらえるように頑張ろうと思います。

No.8 19/06/22 00:40
お助け人8 

私も去年大好きだった元カレに
お主さんのように
甘えてばかりいました。
いいよって優しくいつも
隣にいてくれました。

仕事で会えないのは 仕方がないことなのに、急遽、残業とかになり
会えないって言われて、
えーやだとか言ってしまった。

会ってバイバイするときに
まだ一緒にいたくて帰りたくないって
困らせてしまいました。

一度わがままでふられてしまいました。
しかし、元カレがついカッとなってしまったと泣いたことを私に話して次の日戻ってきてくれました。

しかし、また何ヵ月かたち
ちょっとしたことで元カレを
怒らせてしまいました。
そしてお別れという形に なりました。
私は感謝と謝罪と大好きな気持ちをつたえました。

あれから1年4ヶ月。
そのとき元カレが離れていってしまったのは悲しかったし辛かったです。
でも大好きだったでいい思い出として胸にしまい、今は前を見ています。

今は新しい彼氏がいますが。
過去は過去。
今は今と思っています。

お主さんの気持ちがわかるなぁと思いました。

好きなら好きでいいし、
ゆっくり考えていけば答えはきっと見つかります。

No.9 19/06/22 10:48
通行人9 

どのくらい待つかは彼から連絡来るまでって事になるかな。

戻ってくる可能性はあるだろうが半々としか言いようがない。少なくとも今の状況を理解しているなら自分を変えなければならないだろうね。そしてちゃんとそれを行動に移せるかどうかかな。

どの道行動で示す事ができないなら別れがやってくるだろうからね。

頑張るしかないよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧