注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

突然な自主的な思う気持ちを質問します。皆さん世の中生きる為に仕事をしてそれで、稼…

回答2 + お礼2 HIT数 1095 あ+ あ-

匿名さん
19/06/25 04:46(更新日時)

突然な自主的な思う気持ちを質問します。皆さん世の中生きる為に仕事をしてそれで、稼いで、そのお金を生きる為の生活に使って生きていくのだけど、その間に生活感も変わって恋人出来て結婚したりするけど、逆に恋人も居ない人は、独り地道に生きて生活していくけど、でも思うのが、仕事の内容で、一般の職業とメディアの芸能の仕事と人それぞれで、働きに違いあり稼ぎも有るけど、疑問は、一般の職業とメディアの芸能界の仕事と比べ物にならないけど、普通な一般職に地道に働くのとテレビに出て色々喋って楽観的な仕事と格差的に見ると一般職は、地道に働いても職業柄に稼ぎの大小は、有るのに対して芸能人は、楽観的にテレビに出て話して笑いや興味深さを与えたて知名度を取れば売れて稼ぎになるけど、我々一般職と芸能界の仕事と何が、こうも稼ぎが、違って最終的な比較的差は、何処に有るの?★何が、聞きたいとか何が、云いたいのとか思われるけど、用は、一般職と芸能界とでは、勝ち組的な思いや捉え方?

No.2869084 19/06/21 04:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/21 05:03
匿名さん1 

何かよく分からんが…。
芸能界の華やかさと高額年収と、一般的な仕事の地味さと低収入の比較の話しか?
もしそうだったら、もっと多角的なものの見方をした方がいいな。

芸能界の華やかな世界は、テレビに映り続ける人を前提としたものだ。
それ以外の人達はどんな生活してるか知ってるだろ?

根本は芸能界も一般的な仕事も何も変わらない。
芸能界のテレビに映り続ける人達は大金を稼ぎ、そうでない者達は多くが辛い生活をしている。
一般的な仕事(意味は広いが)も、大企業の経営者や自分で商売して儲かってる人は、とてつもない金持ちになる。
それ以外は安月給で働く。
どちらも金持ちと貧乏に振れ幅が大きいが、基本は全く同じ構図だ。

仕事という世界は全て平等。
出来る奴は儲かる。
出来ない奴は貧乏。

ただ、自分がどんな仕事を選ぶかは自由。
それだけの話しだ。

No.2 19/06/21 10:20
お礼

こんにちはー一般職とメディアの仕事と比べると最初は、どちらも同じようで、徐々に進むと出来る者と出来ない者のに別れて格差が、出来ておまけに仕事内容も仕事量や収入も違いが、有るが、でも一つ云えるのは、芸能人は、世にインパクトを与え夢を与える影響力の強い仕事だけに流行りの薬や悪い人達との関わり等で、印象や自分のイメージも失くして最悪な事にもなるが、普通の一般職でも悪い事をしたりすればそれ成りな立場になるから同じだけど、でも色々テレビに出まくってる芸能人でも悪い事をしたらもっと大変な目に合うから気を付けないとならない。でも芸能界て複雑化で、色々な所と繋がってるから怖いわー!

No.3 19/06/23 19:40
匿名さん3 

テレビに出てる人は、一般職以上に地獄な面も多いと思いますよ、常に晒されている感覚って本当に怖いです。

No.4 19/06/25 04:46
お礼

メディアに出てる人は、楽観的に思えるけど、そうで、無いの?✴️そりゃあ仕事内容にスタッフと打ち合わせや色々話し合い等で、色々な考慮して番組は、成り立ちます。それに最近芸人と女優等の婚約話等の明るい話題も有るし、一方では、その闇業者と接したり薬物等の問題も出回ってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧