注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。

父親の再婚相手が嫌い!父も家も猫もとられた! 自分の子供は育てずにどこかに預け…

回答2 + お礼2 HIT数 1574 あ+ あ-

匿名さん
19/06/21 11:31(更新日時)

父親の再婚相手が嫌い!父も家も猫もとられた!
自分の子供は育てずにどこかに預けて父と再婚するような女なんです。
そんな女と再婚する父親も意味不明。
そして私が生まれ育った家に父と住み始めて幸せに暮らしてる。私が小さい頃から可愛がっていた猫もとられた。
こっちは狭い家で節約しながら母と住んでるのに。
どうすればいいのかわからない;;

19/06/21 10:31 追記
離婚は父親に問題がありました。父親は自覚なし。この状況どうすることもできないことはわかっています。ただ母が苦労して私を育ててくれたのにと思うとやっぱり悔しいです。
せめて違う家に住んでくれたら(元の家に居られるよりは売られた方がマシ)と思います。私の気持ちを知っていながら再婚を強行したことも悲しいです。

19/06/21 10:31 追記
再婚相手には会ったことがありません。(私の意思で)
気持ちを落ち着かせるためには会ってみた方がいいですか?会わない方がいいですか?

No.2869091 19/06/21 05:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 19-06-21 05:37
匿名さん3 ( )

削除投票

慰謝料と養育費は?
まさかゼロって事は無いだろう?
離婚の事情は分からんが…、調停の結果、夫婦で決めた事なんだろう?
それは父親と母親の問題だ。

相手の女からしても、前の奥さんと子供の事は旦那が決着付ける話しであって、本人からすると「知らんがな…」と思うのは当然だ。
悔しい気持ちは分かるがどうにもならん。

人間的に配慮は色々必要だけど、それを相手に強要は出来ないしな。

猫の事は相談しなかったのか?
こちらが引き取るという話しは幾らでも出来たはずだが、取られてしまった要因は?

もし主さんの方の生活環境が厳しい様なら、猫がいると逆に大変かもしれない。
事情が出来て引っ越す事になっても、ペット可の物件って少ないしな。
猫に取っても、住み慣れた家の方が良いというのは自然な事だ。

感情的になるのは当然だが、少し時間を置いて冷静に考えられる様になれればいいな。
いつまでも人を恨んで暮らせば、幸せはやって来ないからな。
恨み続けて性格が捻れてしまえば、それこそ周りから人がどんどん離れて行ってしまい、本当に孤独な人生になってしまう。

自分達の幸せを思うなら、大人として納得しなければならない事もある…、と割り切ることも大切だ。

No.1 19-06-21 05:21
悩める人1 ( )

削除投票

父親と言えども男❗
女と言う生き物の餌食になった❗
なにが一番大切なことか、わからなくなっている❗
そう言う父親に、憎しみを持つ必要もない❗
あなたはあなたとお母さんとの人生を生きればいいだけだ❗
頑張って❗

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/21 05:21
悩める人1 

父親と言えども男❗
女と言う生き物の餌食になった❗
なにが一番大切なことか、わからなくなっている❗
そう言う父親に、憎しみを持つ必要もない❗
あなたはあなたとお母さんとの人生を生きればいいだけだ❗
頑張って❗

No.2 19/06/21 05:25
お礼

>> 1 ありがとうございます
力強いレスで励まされました
父のことはなんだかんだ好きだと思っていたけど悲しいですね

No.3 19/06/21 05:37
匿名さん3 

慰謝料と養育費は?
まさかゼロって事は無いだろう?
離婚の事情は分からんが…、調停の結果、夫婦で決めた事なんだろう?
それは父親と母親の問題だ。

相手の女からしても、前の奥さんと子供の事は旦那が決着付ける話しであって、本人からすると「知らんがな…」と思うのは当然だ。
悔しい気持ちは分かるがどうにもならん。

人間的に配慮は色々必要だけど、それを相手に強要は出来ないしな。

猫の事は相談しなかったのか?
こちらが引き取るという話しは幾らでも出来たはずだが、取られてしまった要因は?

もし主さんの方の生活環境が厳しい様なら、猫がいると逆に大変かもしれない。
事情が出来て引っ越す事になっても、ペット可の物件って少ないしな。
猫に取っても、住み慣れた家の方が良いというのは自然な事だ。

感情的になるのは当然だが、少し時間を置いて冷静に考えられる様になれればいいな。
いつまでも人を恨んで暮らせば、幸せはやって来ないからな。
恨み続けて性格が捻れてしまえば、それこそ周りから人がどんどん離れて行ってしまい、本当に孤独な人生になってしまう。

自分達の幸せを思うなら、大人として納得しなければならない事もある…、と割り切ることも大切だ。

No.4 19/06/21 05:57
お礼

>> 3 冷静なレスありがとうございます
離婚は父に問題がありましたが、慰謝料はありません。養育費は最初の数年はありました。
はい、猫は実際うちではかえません。ペット不可の家だしお金もないし
再婚相手がいつの間にか住んでいて私は元の家に近寄れなくなり猫にも触れなくなりました
割り切るのも大事ですよね
実は母にも父にも自分の気持ちは言えず物分かりのいいフリしてるので爆発してしまいました
レスありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧