注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

仕事。パート。今の会社で丸6年。 自分にあっているせいか 過去最新記録位?いる…

回答1 + お礼1 HIT数 1172 あ+ あ-

CD( VNdRCd )
19/06/21 11:22(更新日時)

仕事。パート。今の会社で丸6年。
自分にあっているせいか 過去最新記録位?いる。
昔は、周りのうざい事で(人間関係。)で辞めていた。
仕事の事ならわかるけど、通勤してくる髪のアクセサリーや、洋服 バックまで文句言われ、挙げ句休憩時間は、そんな奴らだから、一人で休憩とっていたにもかかわららず・そのうるさい一人が「休憩中も皆でいてお茶飲むの。そして、お菓子代1000円毎週月曜日にこの箱に入れて!後は、係の人が買いに行くから。」という職場が多かった。
あまりにもきついので、上司に相談した事がある。上司は「コミュニケーションとるのも仕事」と言い放したので、話にならなくて、辞めた。
また 今の会社は最初は正社員から
「「あなたは遅刻はしないけど、早く会社に来すぎる。せめて勤務時間の10前に来て。そしてタイムカードを押して!」と言ったので、自分は、「タイムカードは押していません。勤務時間の5分前に押してます。会社に早く着いたら休憩室を借りて、お茶は飲んでいますが…。後朝のラッシュが自分に苦手なので。遅刻はしたくないので、タイムカードも5分前で惜しますが。いけませんか?」と聞いた。
正社員は、「あなたの評価下がるわよ。」と。

あれから6年。本当に評価は上がってもいないし。(パートなので、また 規則も時給も上がらない会社なので。)下がりもしていない。
本当はもう辞めて他にいきたい。子供が、大学2年。
もう少しの辛抱。
また今の会社は、五年前、その正社員が、あまりにも細かくて嫌になったので、その人の上司に相談したら、今の部署に異動。
最初はなんて、いい上司なのだ❗と思ったが、いやいや。
見ばれが怖いので書けないけど、一人でやる事が多い。
一人だからこそ、また真面目にやりたいからこそ、指導係欲しかった。
けど、何を考えてか。半日しかいない。その後、一人でほっとかれた。
それが5年。
けどたまに、忘れた頃正社員がくる位。(笑)
どういう会社なのか。

けど気付いた事があった。
自分はどちらかというと、一人でできること。
100人の下らない人間に囲まれるより、一人でできること。

最初こそ、皆を恨んだけど、今は、良い!状態。

皆様はどうなのでしょうか?

つまらない人に囲まれるより、一人でやる方が楽じゃありませんか?

ただし、出世もしないし、給料上がらない。
どちらを選びますか?

No.2869133 19/06/21 08:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/21 11:11
悩める人1 

学費があるから続くんですよ。

私なんてボーナスも合わせても、パートの方が稼げるようなところにいたけど、誰に言っても口を揃えて驚かれる給料でしたよ。

たぶん違法ギリギリなんじゃないかな。

そこで残り耐えている人達は、本当に凄いし、ご立派だと思うけど、私にはムリだ~。

学費も終わったので、今はくたびれて、しなびれてますけど、ほとんどボランティアみたいな量をやらされて激しく後悔している。

こんなことなら待遇のいい同世代女子が多いところに行っていた方が、体力にも余力があったと思う。

行ったら当初、ほとんどお年寄りばっかりで押し付けられるだけ押し付けられて、大損な働き方でした。

オバサンたちは、肘つきて喋ってて手も動かしていなくて、それを横目に奴隷のように変わりに働きに行ってました。

学費があるから我慢していたけど、いろんな意味を込めて復讐のために辞めてやりました。

No.2 19/06/21 11:22
お礼

>> 1 ありがとうございます。
そして、お疲れ様です。

学費なんですよね。
自分もそうです。
だから、我慢してるのです。

本当なら、今の所も辞めたい。
でも自分の性格や 子供の事を考えると、足が止まります。

若い時の行動が出来ません。
親としての責任がありますから。

後、3年の我慢。

自分も50過ぎたし。
幸い子供は一人。

子供が卒業したら、転職(今度はもっと時間が少ない所)します(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧