注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

今地下鉄の中なんだけど、となりに座ってる20代の女性がずーっとお化粧してる。 …

回答5 + お礼5 HIT数 469 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/06/21 18:22(更新日時)

今地下鉄の中なんだけど、となりに座ってる20代の女性がずーっとお化粧してる。
でようやく終わったと思ったら、ドライカレーのおにぎりを食べだした。
匂いがすごい。
これってどうなんですかね。

よくある話なんでしょうかね。

私はとても不快でした。

No.2869183 19/06/21 10:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/21 10:53
匿名さん1 

いるいる、未だに電車内で化粧してる女。私はガン見するよ。でもそういう人って大抵ブスなんだよね、顔も心も。

No.2 19/06/21 10:55
magician ( 30代 ♂ VUzSCd )

どこの地下鉄かは知らないけど、僕が知る範囲ではよくある話ではない。 その人は常識やマナーが無い人だったってだけのことだろう。 (^^;)

No.3 19/06/21 11:14
匿名さん3 

俺は田舎で電車に乗ってる時に、かなりの高齢のお爺さんが車内でタバコ吸い出したところに出くわした。
ビックリしたよ。
ヨボヨボのお爺さんだったけど、電車の中でタバコ吸ったらダメだと知らないみたいだった。
近くのオバちゃんがダメだよ?って注意したら、え?って感じで逆に驚いてた。
タバコを床に捨てて、足で踏んで消して、あ〜あ…そうかね。すまんすまん。…って。
悪気は全く無かったのは分かる。
(ボケてた風にも見えなかったけど…。)

考えてみれば、昔は電車の中でも普通にタバコ吸えたもんな。
十数年前までは使っちゃダメだけど、まだ昔の名残りで灰皿が付いてる車両があったからな。
ちな、田舎の単線(電車じゃなくてディーゼルの汽車)です。

No.4 19/06/21 11:53
案内人さん4 ( 40代 ♂ )

時短のつもりだったんでしょうかね?食事も化粧も家でやるヒマがなく。しかも、食器などを洗う必要のないパンだなんて。
せいぜい臭(にお)いの少ないサケ(鮭)のおにぎりにすればよかったのになぁ、と思います(^_^)。

No.5 19/06/21 11:56
匿名さん5 

「クセー」って言っちゃえ。

No.6 19/06/21 13:21
お礼

>> 1 いるいる、未だに電車内で化粧してる女。私はガン見するよ。でもそういう人って大抵ブスなんだよね、顔も心も。 ベースメイクからしっかりとやっていましたが、恥ずかしくないんでしょうね。
私には出来ない💦

No.7 19/06/21 13:23
お礼

>> 2 どこの地下鉄かは知らないけど、僕が知る範囲ではよくある話ではない。 その人は常識やマナーが無い人だったってだけのことだろう。 (^^;) プラットホームのベンチでお化粧する人は見た事があって、それでも恥ずかしいと思っていたんです。
海外からの旅行者も結構乗っていて、恥ずかしかったです。

No.8 19/06/21 13:27
お礼

>> 3 俺は田舎で電車に乗ってる時に、かなりの高齢のお爺さんが車内でタバコ吸い出したところに出くわした。 ビックリしたよ。 ヨボヨボのお爺さんだ… あー、昔は何でもありでしたよね。
飛行機や映画館でも喫煙できたし。
国鉄の時代はタバコにビール、お弁当に授乳まで。

その時代から比べたらマナーを重視する事が大切にもなりました。

やはり他人に及ぼす影響や気遣いが必要ですね

No.9 19/06/21 18:21
お礼

>> 4 時短のつもりだったんでしょうかね?食事も化粧も家でやるヒマがなく。しかも、食器などを洗う必要のないパンだなんて。 せいぜい臭(にお)いの少… 時短だとしてもお行儀悪いですよね。
どんなお母さんになるのか、心配になりました。

No.10 19/06/21 18:22
お礼

>> 5 「クセー」って言っちゃえ。 いい匂いだったのですけど、人混みのなかではちょっと❌ですね💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧