注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?

私は高校1年生です。 夏の暑い季節。私はキャミや部屋でこの場で言うのは少し恥ず…

回答7 + お礼0 HIT数 684 あ+ あ-

匿名さん
19/06/21 20:03(更新日時)

私は高校1年生です。
夏の暑い季節。私はキャミや部屋でこの場で言うのは少し恥ずかしいですが、パンツ姿でいます。
別にその姿で外に出るわけでもなく、誰かに見せびらかしている訳でもないのにお母さんは、みっともない。醜い。
と怒ります。確かに少し恥ずかしいかもしれませんが、お風呂からでて、髪の毛を乾かす時に着ていないと怒られるのは正直意味がわかりません。
女の子なんだから。シャツ、パンツ姿はみっともない。醜い。
皆さんはどう思いますか?
私は部屋でしかその格好で過ごしませんし、友達も似たような感じたよ。と言っていたので、何故そんなに怒られるのかわかりません。

No.2869320 19/06/21 17:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/21 17:45
先輩1 

お母さんから見て、醜い。
そーゆー事かな?
人それぞれですけどね

No.2 19/06/21 17:51
匿名さん2 

ステテコ買いなよ。

No.3 19/06/21 17:55
匿名さん3 

親しき中にも礼儀ありって言うでしよ!
やっぱりパンツはパンツだから

No.4 19/06/21 18:01
匿名さん4 

うちの娘もそう。私もいつも叱ります。本当に情けない。そんなの見せるな!と思います。

それは自分の部屋でやって。人前でなければ怒らないよ。

No.5 19/06/21 18:44
匿名さん5 

「ミラノの女性は誰にも会わなくてもピシッとアイロンをかけて化粧をして部屋を掃除して過ごす。いつ誰に会っても隠しだてせず堂々とした気持ちでいられることが自信と品を生むから。」
というようなことを何かのエッセイ(ファッションコラムかな)で読んだんです。いわゆるたしなみ。
森茉莉も父の森鴎外に似たようなことで厳しく躾けられたとか。

そこまでしなくてもいいですが、それでも彼らの言わんとしてることはだいたいわかりますし、見習いたい姿勢ではあります。

私は家族の前で下着はありえないですね。見苦しいだろうし。

No.6 19/06/21 19:41
通行人6 

お父さんは、いないの?
いい歳したお嬢さんが、下着姿は無いな。自分の部屋の中なら分かるけど、家族であっても人前でする格好ではないです。
下着姿が許されるのは、小学低学年ぐらいまで。

もう高校生で女の子なので、恥じらいは持ちましょう。
主さんが男なら、何も言わない

No.7 19/06/21 20:03
匿名さん7 

誰も見てないからいいか、誰にも知られなけりゃいいか・・・
なんて、考え方をしている人は人間の中身もそういうだらしがない人間に
なります。そういう姿を、好きな人に見せても平気ですか?
好きな人に急にとりつくろわなくてもいいように、普段からちゃんと
しておくのが、女子力だと思いますよ。
お風呂上りが暑いのはわかります。
が、汗が引いたらせめてタンクトップと短パンくらい着るものです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧