注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

既読スルーの意味って… 好きな人とケンカになり1週間後に私からLINEで謝…

回答16 + お礼16 HIT数 1504 あ+ あ-

匿名さん
19/06/24 17:39(更新日時)

既読スルーの意味って…

好きな人とケンカになり1週間後に私からLINEで謝りました。相手からも謝りのLINEが来たので少しほっとしたのですが、そのLINEに対してこちらが返信しましたが既読が付いたものの返事はきていません。

初めて既読スルーされたので、もう前のよかいにやりとりしたくないんだろうなって悲しくなりました。やっぱり、どうでもいい面倒くさいと思ってるので返事がないんですよね?

しつこくや返事の催促はしたくないのでしていません。

連絡を待つしかないのでしょうか?関係を終わらせたいのかな…。

No.2869328 19/06/21 17:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/21 18:08
通行人1 ( ♀ )

喧嘩の内容で関わりたくない、距離を置きたいと思われたのかも。

No.2 19/06/21 18:15
お礼

>> 1 レスありがとうございます。やっぱりそうですよね。こちらからも連絡するのをやめておきます。

No.3 19/06/21 18:25
経験者さん3 

その内容にもよるよね。

やりとりが続かないといけないようなlineだったんですよね?

No.4 19/06/21 18:29
匿名さん4 

仲直りしたとしても、瞬時に全部リセットして前と全く同じ調子にすぐ戻れるかっていうとそうでもないのでは?
謝ったでしょ!はい!もう嫌な雰囲気おーわり!元どーり!
には気分的に無理なのかも。
少し時間置きたいとかさ。
相手は謝ったんだから、変に勘ぐらず一旦待ちましょう。

No.5 19/06/21 18:33
お礼

>> 3 その内容にもよるよね。 やりとりが続かないといけないようなlineだったんですよね? レスありがとうございます。確かに内容によるかもしれませんね…。内容は謝ってくれた事に対して感謝の気持ちとかです。今までは、そこからたわいもないLINEが続いたりしてたんですが今回は違ったので、完全に嫌われてしまったのかなと思っています。

No.6 19/06/21 18:35
お礼

>> 4 仲直りしたとしても、瞬時に全部リセットして前と全く同じ調子にすぐ戻れるかっていうとそうでもないのでは? 謝ったでしょ!はい!もう嫌な雰囲気… レスありがとうございます。そうですね時間が解決してくれるのを待ってみます!少し前向きになれました。ありがとうございます。

No.7 19/06/21 18:40
匿名さん7 

既読がついてから、どのくらい経ったんですか?その期間にもよります

No.8 19/06/21 18:43
お礼

>> 7 レスありがとうございます。既読は昨日の夜に付いていました。もう少しで丸一日です。

No.9 19/06/21 18:45
匿名さん7 

それは気にしすぎですよ。私は既読ついてから3,4日放置されても平気で、またこちらから送っちゃいます。

No.10 19/06/21 18:59
お礼

>> 9 レスありがとうございます。気にしすぎですよね…。今まで寝てる、返せない時以外は数時間内に連絡くれる人だったので、嫌われたかなって落ち込んでました。再レスありがとうございました。

No.11 19/06/21 19:10
通行人11 

いやいや
喧嘩してから1週間放置したわけでしょ?お互いにだろうけど。

主さんが謝ってきたから彼も謝った。でもだからといって話したい気分じゃないかもだよね?喧嘩の内容が分からないからそれは主さんが判断するしかないけどさ。

すぐに謝る内容じゃないから1週間謝らなかったんじゃないの?謝ってすぐに元どおりなら喧嘩ばかりになると思うわ。

No.12 19/06/21 19:17
経験者さん3 

私の元カレは、そうゆうの分かりやすい人で。普通にlineしてたのに、既読スルーを一回されて、ん?おかしいな?
朝イチのlineもなかなか既読つかなかったり。
そしたら、2日もしないうちにフラレちゃいました。

No.13 19/06/21 19:26
お礼

>> 11 いやいや 喧嘩してから1週間放置したわけでしょ?お互いにだろうけど。 主さんが謝ってきたから彼も謝った。でもだからといって話したい気… レスありがとうございます。確かに仰っられる通りだと思います。ケンカになった日に最後の方はお互いにいつもの感じに会話ができていたので少し安心していました。それから私自身少し冷静になろうと思い1週間後に謝りのLINEをしました。それから今の状態に至ります。

No.14 19/06/21 19:28
お礼

>> 12 私の元カレは、そうゆうの分かりやすい人で。普通にlineしてたのに、既読スルーを一回されて、ん?おかしいな? 朝イチのlineもなかなか既… レスありがとうございます。元カレさんわかりやすい方だったんですね!うちも似たような感じなので振られるかもしれません。普段から既読スルーしない人だったので、もうダメなのかなと思っています。

No.15 19/06/21 19:30
匿名さん15 

うざい重い重苦しい!

たった1日で既読スルーだか未読スルーだか知らんがそんなことで相手の気持ちが判断出来るかあぁぁ

LINEなんて用事が無い限り送らんわァァ

なんで女って
LINE送り合うのが当たり前って
相手に押し付けるんかァァ
手前の基準で勝手にウダウダ思い悩むなァァァァ

No.16 19/06/21 19:33
経験者さん3 

不安を煽るつもりはありません。
ただ、私は自分の勘がするどいのもあり、また元カレがあまりにいつもと違うlineの温度であったため、私から気付き、何か隠してない?ってきいたら、実は…と、なりました。

むこうは、約1ヶ月悩んでいたみたいなんですが、多分彼も隠しきれず私に温度がばれたのかな?

No.17 19/06/21 19:43
お礼

>> 15 うざい重い重苦しい! たった1日で既読スルーだか未読スルーだか知らんがそんなことで相手の気持ちが判断出来るかあぁぁ LINEなん… レスありがとうございます。男性の方ですかね?男性から見るとそういう風にみえるのですね。勉強になりました。ありがとうございました。

No.18 19/06/21 19:47
お礼

>> 16 不安を煽るつもりはありません。 ただ、私は自分の勘がするどいのもあり、また元カレがあまりにいつもと違うlineの温度であったため、私から気… 再レスありがとうございます。そうだったのですか。お辛い事があったんですね。私もきっと同じ感じになるかもしれません。辛いですけど、心の準備をしておこうと思います。

No.19 19/06/21 23:28
匿名さん19 

喧嘩の原因ってなんなのー?

No.20 19/06/21 23:33
お礼

>> 19 レスありがとうございます。お互いの温度差で言い合いのような感じになりました。

No.21 19/06/21 23:41
匿名さん19 

温度差?よくわかんないけど。責める様な言い方したのー?彼は仕事忙しい人ー?

No.22 19/06/22 09:42
通行人11 

>>13

どなたかの返レスで温度差で言い合いになったとあるが多分責めたんだよね?

それで連絡ないから謝りの連絡をしたってとこなのかな。

責めたのになぜ謝るんだろ?謝るくらいなら責めなきゃ良かったかもね。

その謝るってのが取り繕ってる感じになるからそこまでの一連の流れは男からすると面倒くさいかな。主さんからすると悪気もなく仕方ないかもしれないけどそういった一連の行動は全て悪循環になってる感じがするかな。

No.23 19/06/22 10:47
お礼

>> 21 温度差?よくわかんないけど。責める様な言い方したのー?彼は仕事忙しい人ー? レスありがとうございます。温度差ができたと彼に言われました。確かに責めるような言い方をしたと思います。言い合いになった時に彼の気持ちがわかりました。今まで無理してくれてたんだなって申し訳ない気持ちになりました。仕事は最近、やめてしまったみたいです。

No.24 19/06/22 10:56
お礼

>> 22 >>13 どなたかの返レスで温度差で言い合いになったとあるが多分責めたんだよね? それで連絡ないから謝りの連絡をした… レスありがとうございます。確かに責めるような言い方をしてしまいました。連絡がなかったから連絡をしたのではなく私自身冷静にならないといけないと思い1週間ほど連絡をしませんでした。仰っられる通り謝るくらいなら責めるなって言われても仕方ないと思っています。彼が謝ってくれた時に彼の身の回りの事をいろいろしてくれた事感謝してるありがとう、でもそれに対して何も返してあげられない自分が嫌になったと言っていました。彼の事は好きですが忘れるのが彼の為なのかなと思ってきました。

No.25 19/06/23 11:22
通行人11 

>>24

責めるなら別れる覚悟で責める。折り合いをつけて上手くやっていくために伝えた彼の反応や態度から責めるだけじゃなく改善策が見出せるかもしれない。

でも中途半端に文句言って自分から謝ったら相手には何も響かないと思うよ。

忘れるのが彼のためとかそれが本心ならさっさと別れた方が良いかも。別れを恐れずお互い居心地良くなるために責めるなら何も問題ないが謝るなら面倒くさい行動でしかなくなってしまう。それはよく理解した方が良いと思うかな。

No.26 19/06/23 12:11
お礼

>> 25 レスありがとうございます。確かにそうですよね。彼にしてみたらめんどくさい行動でしかなかったですよね…。今更、反省しても遅いですが別れを覚悟して彼に届く言葉で連絡してみたいと思います。それでも連絡がなければ気持ちの整理をつけたいと思います。

No.27 19/06/23 13:20
通行人11 

>>26

タイミングもあるでしょー?
今は責める時じゃないと思うけど。

喧嘩をして謝ってきたかもだけど納得できてないから話したくないだけかもしれないわけで。

責める時は責める必要はあるけど放っておくときは放っておいた方が良いと思うかな。

もし連絡するならこの件はもう済んだ話なんだよ。今更話を蒸し返すのではなく何事もなかったかのように何か話題を探して連絡するなりいつもの感じで連絡した方が良いと思うかな。

No.28 19/06/23 13:29
お礼

>> 27 レスありがとうございます。責める事はしません。話を蒸し返す事もするつもりはありません。ただ今後の事をどう考えているのか彼の気持ちが知りたいだけです。確かにタイミングもありますよね。まだ今ではないんでしょうか?

No.29 19/06/23 16:03
通行人11 

>>27

何を責めたか分からんけど多分大きく見れば彼がよく分からんから責めたんでしょ?それで謝ったんだよね?

それでまた今後どうしたいの?なんて責めてるようなものじゃない?じゃあ謝らずに別れを覚悟で責め立てれば良かったのにと思ってしまう。

お互い謝った時点で一回この件は終わりにした方が良いと思うから何事もなかったかのように連絡するなり少し放っておいた方が良いと思ったわけさ。

謝ったのに今後どうするとかそれ何?じゃあそれこそ何を謝り何を謝られたの?意味が分からん。謝ったならお互い取り敢えず矛を収めたわけだよ。

自分で謝ってしまったのだからモヤモヤしようがこの件はもう終わった事として処理した方が良いように思うけどな。

まぁ経緯やら内容も知らないので主さんの好きにすれば良いけど責めるってのは何も言い方の問題じゃないでしょ?

連絡もよこさない。何を考えてるか分からない。あんたは今後どうしたいんだ?なんて責めてる以外の何者でもないと思ってしまうけどな。

今後どうしたい?じゃなく納得できないなら自分から別れりゃ良いんだよ。なぜ相手にそれを委ねる?その自分で決めずに相手に委ねる感じがどなたかも言うように重いし俺から見ても面倒くさいと思う。

お互いに謝ったんだから取り敢えずもう普通に話しかければ良いじゃんね?また何か問題起きたり彼から問題提起があった時に言えば良くないかい?

No.30 19/06/23 17:27
お礼

>> 29 再レスありがとうございます。男性からの意見ありがたいです。確かに私がめんどくさいですよね…。言い方ではなく聞く事も責めてるのと同じですよね?言われてハッとしました。普通に話しかけても大丈夫なんでしょうか?LINEなどは今までの頻度で送らない方がいいんでしょうか?質問ばかりですみません。男性の気持ちがわからないもので、男性の方の意見が聞きたかったもので。

No.31 19/06/24 02:49
通行人11 

>>30

この一連の流れから今後どうしたい?なんて話をぶり返してるようなものじゃない?それなら責めてるようなものじゃないか。

男性の気持ちと言っても俺は彼じゃないから分からん。でも同じ男だから面倒くさいのは大嫌いだろう。

主さんがLINEしたいならしたい時にすれば良いと思う。ただ重い雰囲気を作らない事だよ。この前会って責めたなら会った時も楽しくなかったわけ。それでLINEも堅苦しい重い雰囲気が漂っていたらLINEする気にもならなくなるよね。だって楽しくないから。

だからこそ何事もなかったかのように普通に話しかければ良いかと思うよ。普段も暗い雰囲気なの?それなら軽い雰囲気を出すよう努力した方が良い。

極端に言うけど楽しいからLINEもするし会うんだよ。もっと楽しく接するよう心がけた方が良いかな。怒る時は怒る。それ以外は楽しくだよ。

No.32 19/06/24 17:39
お礼

>> 31 何度もレスありがとうございます。確かにおっしゃる通りですよね。今後どうしたいのかと聞くのはやめます。昨日、友達にLINEしたつもりが彼に送ってしまい送信した後すぐに気付き間違ってLINEしちゃったから気にしないでと再度LINEしたところ既読は早めに付いたのですがスルーされています。返事もないのにLINEするのは迷惑かなと思いLINEするのはやめようと思いました。返事がないということは、そういう事ですよね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧