注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

私は結婚願望、出産願望あります。 中学、高校、そして大学と同性を好きになっ…

回答4 + お礼2 HIT数 717 あ+ あ-

匿名さん
19/06/22 17:58(更新日時)

私は結婚願望、出産願望あります。

中学、高校、そして大学と同性を好きになったことがあります。
こういうと、同性愛?異性も好きになれるならバイだろ。という方がいると思います。しかし、同性を好きになったことはありますが、人としてであり、行為は出来ません。行為が全てでは無いと思われますが、最低限必要なものでもあると感じます。

そこで色々悩みに悩み抜いた結果、
異性も好きになれること、同性と行為出来ないこと、同性の性格が合わない、ストレス溜まること、憧れの女性が既婚者であることから、異性と付き合い、結婚、出産という道を選びたいと思いました。女性は目の保養程度でね。憧れる分には構わないですし…

そこでまぁ、自分も悩んだことがあるから、同性愛について、男を好きになれない女性について調べると、ある方からの

男の人は好きになれないのでしょうか。好きになる男が現れなかっただけではないのでしょうか。この人と結婚したいと思った人が「女」で相手も同じ気持ちだったということなのでしょうか。
好きになるのに理由はないって言うこともありますが、男の人は無理と思う理由・原因があれば教えてほしいところです。
といつ質問に対して、同性愛の方は

あのね、たとえば心に決めた異性がいる人に対して、「好きになる同性が現れなかっただけではないでしょうか」なんておっしゃいます?

心に決めた人がいる人に、「他に好きになる人が現れなかっただけではないのでしょうか」なんて。そんなの、相手が異性だろうが同性だろうが、とっても、とっても失礼なことだと私は思いましたよ。


という答えたのですが、最初の4行は理解できます。異性愛が同性を好きになることはないし、異性愛の方が同性を好きになることもない。まぁ、中には私みたいな例外もいますが…

しかし、最後の
心に決めた人がいる人に、「他に好きになる人が現れなかっただけではないのでしょうか」なんて。そんなの、相手が異性だろうが同性だろうが、とっても、とっても失礼なことだと私は思いましたよ。

と言うのに対しては理解出来ません。
いや、失礼というのはわかるが、異性だろうが同性だろうが関係ないというのはいかがなものかと思います。確かに好きになるのに性別は関係ありません。しかし、恋愛、付き合うとなると、やはりどんなに好きでも、同じ性別だから行為したくない。違う性別だからしたくない。と思われる方が出てくると思うんです。
なんか、同性が大好きだけど、行為できないから諦めた人からするとすごくムカつくし馬鹿にされてる感じがするんです。
自分さえ認めてくれればいいと。
そう考えると性別が関係ない理由は人としての好きであるならば、同性愛は存在しないものだと思うんです。

そこで、まぁ、他人がどう生きようが勝手なのですが、やはり私も妬まず全てを受け入れるように生きたいと思うのですが、
どうしたら受け入れられると思いますか?

No.2869338 19/06/21 18:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/21 19:41
匿名さん1 

No.2 19/06/21 19:52
匿名さん2 

なぜ同性愛の女性は男性を好きにならないのかだけど男性に恋愛感情や性的感情が持てないから好きになることがない。異性であってもドキドキもなければムラムラすることもないから同性の友達感覚で男性に興味がわかない。
価値観の違いから異性愛者のあなたが同性愛者の気持ちを理解するのは難しいと思うよ。その人が同性愛をカミングアウトしてない人だったら恋人や好きな女性がいても周りからさんざん嫌な思いされ言われてきただろうからね。彼氏作らないの、結婚しないの、誰か紹介してあげようか 、好きな男性に出逢ってないだけとか苦痛に感じることをね。カミングアウトしたらしたで無神経な人は男を知らないだけとか一回やれば男の良さがわかるとか中には女同士混じってやりたがる男もいるから同性愛の女性も周りに理解されないから辛いのよ。
その人はそう言うたら、あなたが分かりやすく異性愛者が理解できると思ったから異性愛者の人が意中の人がいるのに好きな人に出逢ってないだけって言われたら失礼ではないかと言っただけでバカにはしてないんじゃないかな。
同性愛者の人は女同士性的関係を持てないから男性とってならないし性的関係を持たなくて良い人を選んだり女同士は男役、女役のタチとネコの役割があるからそういう人を選ぶのよ。
異性愛者の女性でも性的なことしたくない人はいるけど同性に行ったりはしないでしょ。受け入れたいとは女性との関係をってことかな?嫌悪感あると性的なことはなかなか受け入れられないよ。女性に興味あるならレズ風俗にでも行ってみたら。異性愛者の女性も多く行ってるみたいだから。

No.3 19/06/21 20:11
匿名さん3 

んーと、つまり

「周りに良い男はいなかったけど、
良い女は側にいて、OKも出たから、
女で手を打っただけじゃないの?
それとも男が駄目って理由はある?」

「失礼な。
私は女で妥協したわけじゃない。
彼女を本当に好きなだけ。
人を愛する気持ちは
同性愛でも異性愛でも同じよ。」

という会話に対して、主さんは
「妥協で異性を愛しちゃ駄目なの?」
と思うわけね。

彼女はそんな話はしてないと思うよ。

No.5 19/06/22 17:54
お礼

>> 2 なぜ同性愛の女性は男性を好きにならないのかだけど男性に恋愛感情や性的感情が持てないから好きになることがない。異性であってもドキドキもなければ… 興味はないですよ。
ただすきになるのがおんなで悩んでただけで、こうやってすすめる人のことが理解できないんです

No.6 19/06/22 17:58
お礼

>> 3 んーと、つまり 「周りに良い男はいなかったけど、 良い女は側にいて、OKも出たから、 女で手を打っただけじゃないの? それとも男… んー、そうだと言いたいけど違うなぁ…妥協なら、好きでない異性と付き合うってことでしょ?

「失礼な…(中略)同性愛でも異性愛でも同じよ」
というのに対し、そんなん異性愛も知ってるし、異性愛でも同性の友達とか大好きだから、好きに性別は関係ないと思う。
ただほんとに好きだけでその人と行為したいと思うの?キスしたいの?
って考えた時に、したいけどって答える方は理解できるけどしたくないけど付き合ってる方は恋愛ではなくない?
しかも後者の方に限って同性愛認めろアピールが強いから、私は好きに生きてはいけないのか?
同性好きになったら同性愛にならないとヤキモチから逃れないか、どうしたらいいんだろ?
といい感じです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧