注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

家族に困ったり悩んでいる方いませんか? うちの両親は父がイライラしてる…

回答1 + お礼0 HIT数 531 あ+ あ-

匿名さん
19/06/30 20:37(更新日時)

家族に困ったり悩んでいる方いませんか?

うちの両親は父がイライラしてると子供に辺り外に出すとかおもちゃを壊す、母はヒステリーでわめいたり、やはり物を壊す人でした。

だいぶ年下の弟が産まれてから、弟はそんな目には合わずに可愛がられていたし、私も可愛がって来ました。

そして今28歳。

親が何でもやってあげて、自分にしがみついて欲しい様で、自分がいないと生きられない様になる様に育てているかの様でした。

最近弟が反抗期がはじまり、いつもイライラしていて、昔は素直で良い子だったのが、何でも自分中心にしか考えられない人間になっているし、ラーメンかお菓子しか食べず帰宅すればすぐパソコンに向かい、リアルな友達とは一切付き合わずにパソコンの中の友達と毎晩夜中まで一緒に歌を歌ったり、家族は皆うるさいと言ってもやめません。

家族に迷惑がかかろうと、自分がやりたい事は我慢したくないとハッキリ言っていてやめません。

昔はすごく痩せていたのに今100キロ以上になっていて、日に日に太っていっています。

いくら言っても食生活も、生活もかえません。仕事はちゃんとしていますが、休みの間は一度も風呂にも入らなくて臭い程です。

パソコンやお菓子は中毒性があるそうですが、いくら言ってもやめないので、家族も疲れてしまっています。

私からすると可愛かった弟がこんなになって心配ですが、いくら言っても変わらないし、言い返されたり、あんなに可愛がって来たのに、自分中心にしか考えないので「お姉ちゃんが早く出て行けばお姉ちゃんの分も俺が食べれるのに!お姉ちゃんの分も俺が使えるのに!」等、普段仲良くケンカも無い私にまで、そんな事を言って来てすごく悲しいです。

弟は両親から可愛がられて来たのに、なぜこんな自分中心にしか物事が考えられないのか理解が出来ないし、家族よりもパソコンの中の世界が大事で、親族が亡くなったり、結婚式等も、パソコンの友達と皆でチャット?の約束してるからと言って家族の行事にも参加せず、両親が叱っても何しても聞かないので、最近は諦めてます。

私はストレスで食べてましまう時もありますが、自制してダイエットしてみたり健康に気をつけていたり、将来こうしたい、こうしないとやばい等考えて行動しますが、弟は今良ければそれでいいのかと感じます。

結婚願望も無く、リアル女性には興味も抱かず心配です。

ですがいくら言っても逆ギレしてしまうだけなので、あとはもう自分で気づく時を待つしかないのでしょうか?

自分で気づかなければこのまま病気になり終わる人生なんでしょうか?

弟が心配で不安なのと、何も言わずに野菜をこっそり混ぜた料理を作るとキレて嫌な思いをするのは私で。

私は来月実家を出るので、不安な気持ちはどう考えていったら良いでしょうか?

No.2869398 19/06/21 20:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/30 20:37
おばかさん1 

30代女性ですけど、いっぱいいっぱいあります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧