注目の話題
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

ネットを通じて知り合ってやり取りして8か月。付き合って初めて飛行機に乗って逢いに…

回答43 + お礼11 HIT数 2499 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/06/24 22:33(更新日時)

ネットを通じて知り合ってやり取りして8か月。付き合って初めて飛行機に乗って逢いに行きます。

ただ、初日で親に会って食事をして、帰りも一緒に私と飛行機に乗って帰り、うちの親に結婚の許可をもらうと言われました。初日で早い!と言ったんですが、8か月も通話したり、顔もお互い見てるなら大丈夫だと彼から言われました。

彼は持病があるため、親から一人で飛行機に乗るのはダメだと言われてるみたいです。
仕事も持病があるため働けません。

どう思いますか?彼のことは愛してますが、行き過ぎの暴走しすぎでしょうか?

タグ

No.2869413 19/06/21 20:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/21 20:44
匿名さん1 

生活していけるの?

No.2 19/06/21 20:47
匿名さん2 

本当に病気なのかな?
友達の旦那も痔の手術するのを友達に病気とかいって3年間働いてないし...
冷静になったほうがいいですね!!!
男が舞い上がってるならなおさら主さんが一歩引いて物事を見ないと!!!

No.3 19/06/21 20:48
匿名さん3 

直に会ったこともない人といきなり結婚って考えられない。
ネットや電話だけでは相手の本性・本質はわかりませんよ。
その時間のみなら誰でも偽れます。

No.4 19/06/21 20:54
お礼

>> 1 生活していけるの? ありがとうございます。結婚したら同居になるそうです。もちろん私が働くことになりますが、苦労はしますよね。それに、彼は多分この先もずっと働くことが困難です。障害年金で生活すると思います。会う日も、私の都合で8カ月も会えない形になってますが、会うときは飛行機使って、私から行くことになります。彼の親も、とても彼に対して心配性なため、私に会いに来るように。と言ってるそうです。プレッシャーがすごいです

No.5 19/06/21 20:57
お礼

>> 2 本当に病気なのかな? 友達の旦那も痔の手術するのを友達に病気とかいって3年間働いてないし... 冷静になったほうがいいですね!!! 男… ありがとうございます。病気は本当です。初日で結婚の話しってやはり無いでしょうか?それだけ私を好きでいてくれるのは嬉しいのですが、彼は精神的な病なのでそのせいもありますかね?

No.6 19/06/21 20:58
匿名さん6 

生活力がない彼氏さんと結婚したら、
食べていけなくて日干しにされてしまいますよ。


それに仕事をしてない身分で、
主さんの親に結婚の許可をもらうとか言っている彼氏さんの心情が理解出来ない。

別れるのが賢明です。

No.7 19/06/21 21:04
匿名さん7 

身内が主さんだったら反対すると思います。主さんがこの先大変ですね。
彼の方が暴走しすぎですね。

No.8 19/06/21 21:05
お礼

>> 3 直に会ったこともない人といきなり結婚って考えられない。 ネットや電話だけでは相手の本性・本質はわかりませんよ。 その時間のみなら誰でも偽… ありがとうございます。元カノのときは、病気で将来養っていけないからと別れを告げたそうです。
私はなんで?と聞くと、運命を感じた。と言われました。どう思いますか?彼は優しくてとても好きでは居ますが、皆さまからアドバイスいただきたいです

No.9 19/06/21 21:09
匿名さん9 

怖い!
外堀固める気満々…
初日で両親に結婚の挨拶って(汗)
まず親に友人か恋人として紹介でしょ
ていうか、彼を養う気はありますか?
養うつもりなら、もっと深く知った方がいいですよ!
彼的には、養ってくれる女を何が何でも逃したくない‼って言う感じですね。

No.10 19/06/21 21:10
お礼

>> 6 生活力がない彼氏さんと結婚したら、 食べていけなくて日干しにされてしまいますよ。 それに仕事をしてない身分で、 主さんの親に結婚の許可を… ありがとうございます。私も自分の都合ばかりで、彼に会うのを今まで先延ばしてきました。遠いのと、私も今仕事を辞めてニートで、資格の勉強をしているからです。先延ばしにしていて、彼から会う気あるの?と煽られます。
私が悪いでしょうか?

No.11 19/06/21 21:11
匿名さん9 

それと彼の母親がやばいですね…
徹底的に嫁を奴隷としてこき使いそうなタイプと思います。
死ぬほど苦労すると思います💧

No.12 19/06/21 21:13
お礼

>> 7 身内が主さんだったら反対すると思います。主さんがこの先大変ですね。 彼の方が暴走しすぎですね。 ありがとうございます。そうですよね。同居もそうですし。会うのはまだ先にした方がいいですか?

No.13 19/06/21 21:25
匿名さん13 

何故そんな地雷に手を出すの? 普通の女の子なら逃げ出すであろう、とんでもない悪条件だよ。主さんはマゾなの?

悪いこと言わないから、今すぐ別れよう。ネット恋愛はバーチャルだけど、結婚生活は現実だよ。体を売っても生活が成り立たなくなり、精神を病んでボロボロになって実家に逃げ帰ることになるよ。

No.14 19/06/21 21:28
匿名さん7 

主さんの家族にそのことは話しましたか?彼が普段どんな生活を送っているのか?ネットだけでは解りませんね。ケアはどんなことをしないといけないのか?お互い生活費が現在ないのでは?病気だから運命を感じたと言えるのでは?1回会っただけで結婚など考えないほうがいいと思います。

No.15 19/06/21 21:35
お礼

>> 9 怖い! 外堀固める気満々… 初日で両親に結婚の挨拶って(汗) まず親に友人か恋人として紹介でしょ ていうか、彼を養う気はありますか?… ありがとうございます。そうですよね。私も話が会ってないのに進み過ぎてどうしたらいいか混乱してます。私もいずれ彼みたいな優しい人ならついて行きたいと思ってますが、彼の親がもうその気満々で親戚中にも話を進めてしまってどうしたらいいのか混乱してます。私が悪いでしょうか?

No.16 19/06/21 21:48
通行人16 

働いてない
病気持ち
親がいなきゃ何も出来ない

要はあなたの将来の介護要員にしたいんだろうな

No.17 19/06/21 21:51
匿名さん17 ( 30代 ♂ )

恋は盲目を地でいくタイプ?

No.18 19/06/21 21:53
匿名さん18 

主さん何も悪くないですよ。そんなんだれだって引きます。責任感じなくていい、あなたのしたいように納得いくようにすればいいです。
こうやって悩み相談するってことはあなたは何かおかしい違うって思ってるんじゃないですか?
結婚の話は今は無しにしてくれないか早すぎる、くらいは言っていいかもしれないですね。
あなたの気持ちを無視して暴走しているあたり、私にはどうも相手の人が早く寄生先を見つけたくて仕方ないと思ってるようにしかおもえません。
あなたにそれを一生背負える覚悟があるなら別ですけどねぇ。

No.19 19/06/21 22:00
匿名さん19 

暴走でしょ…
8か月の通話ですよ?
身体の相性悪かっても死ぬまで我慢するの?
ワキガだっても耐えられるの?
食の好みがまるで合わなかったらどうするの?
そもそも障害だって覚悟はいるし、障害以外にも見えてない物が多すぎます。
結婚をどう捉えるかは人の勝手にしても、離婚しようにも離婚出来なくなったり、離婚すれば勿論バツ1だし、そもそも死ぬまで主さんがお父さんとして家族を食わせて彼の面倒みるんでしょ…
そもそも、現在主さんも資格の勉強してるとはいえニートなんでしょ?
頭冷やそうよ。
周りに流されても、結局流されたら自分のミスです。
しかも取り返しつかないようなミス。
主さんが私の妹なら絶対やめさせるな…

No.20 19/06/21 22:06
匿名さん20 

直接会っていないのに、会った初日で結婚ははやい。

病気持ちで仕事は出来ないのに、彼女は作れるんだーって思います。
彼女作る気力があるなら、仕事できる筈ですよ。
無職なら、会えずにいた8ヵ月の間に探せたはずです。
それに、『会いたい』と煽るなら自分から来いよ!って感じ。
親に飛行機止められるって…
医師がダメだと言ったのでしょうか?
飛行機がダメなら新幹線や車など陸路を使えばいい。
運命の相手なら、色んな手段を使ってでも会いに行くデショ。
本気であなたと結婚したいと思っているなら、ね。



それと、精神的な病気って、どう言った病気なんでしょうか?
精神障害者手帳が貰えているなら、障害者枠の仕事、探せばいくらでもあります。
それに、在宅ワークだってあります。

その彼は、ただヒモになりたいだけではないでしょうか?


ただ、ただ、親が過保護。
男は無職で、病気持ち。
そんなところに可愛い娘を嫁に出す親は、いない。
さっさと別れなさい。それが一番。

No.21 19/06/21 22:16
お礼

>> 11 それと彼の母親がやばいですね… 徹底的に嫁を奴隷としてこき使いそうなタイプと思います。 死ぬほど苦労すると思います💧 ありがとうございます。同居となると彼の両親にも気を遣いますよね。病気で働けないとなると、子供も育て行くのが大変ですよね?ただただ、彼の性格の良さに惹かれていますが、もう少しじっくり考えたほうが自分自身のためですかね?ずっと会わないで彼を待たせているので、振られるんじゃないか怖かったですが、どうしたらいいかわかりません

No.22 19/06/21 22:21
お礼

>> 13 何故そんな地雷に手を出すの? 普通の女の子なら逃げ出すであろう、とんでもない悪条件だよ。主さんはマゾなの? 悪いこと言わないから、今… ありがとうございます。たしかにアドバイスされたことは承知しました。苦労が目に見えてるのもわかります。今、私もニートで資格の勉強だけを毎日やってます。通信講座ですが。それがある程度キリがついたら会う話をしてましたが、少しでも遅れると彼の機嫌を損ねてしまいます。また、彼の両親も待ちに待ってるようで、先延ばしになると、親もガッカリしてるようです。私はどうしたらいいですか?

No.23 19/06/21 22:28
お礼

>> 14 主さんの家族にそのことは話しましたか?彼が普段どんな生活を送っているのか?ネットだけでは解りませんね。ケアはどんなことをしないといけないのか… ありがとうございます。家族に伝えたら、私が仕事もしてないのにバイトでもなんでも探してからにしろ。と言われました。その後、資格の勉強が必要になり、勉強を優先してますが、ある程度キリがついたら会ってもいいと言われました。8カ月間の間で、何回か会う約束をしてきましたが、私がなかなか会えなくなり彼を傷つけてしまいました。また今回もとなると振られるかもしれません。でも
初日で結婚の話しや、彼の家の手伝いをしてくれと初日から言われました。初日のデートって2人で彼の地元の観光とかじゃないの?と思ってましたが、彼の病気もあり、ショッピングで終わります。その後、彼の両親と食事するそうです。初日からプレッシャーとやらで、押しつぶされそうです。

No.24 19/06/21 22:35
匿名さん7 

今サイトで書きこんでいること、思っていること、現状を親に家族に伝えて相談してください。大変なことですよ。

No.25 19/06/21 23:38
お礼

>> 16 働いてない 病気持ち 親がいなきゃ何も出来ない 要はあなたの将来の介護要員にしたいんだろうな ありがとうございます。将来、施設に行かずに済むのと、彼の親からしたら、病気なのに息子を選んでくれた。と思って早く結婚を。と焦っているのですかね?彼の両親はわたしをとても気に入ってくれているようです。でも、会ってないのにここまでなるのはなんでしょうか?慎重にいきたいと思います。

No.26 19/06/21 23:39
お礼

>> 17 恋は盲目を地でいくタイプ? ありがとうございます。そうですよね。盲目になりすぎてますよね。慎重になってみます

No.27 19/06/22 03:01
匿名さん27 

>ネットを通じて知り合ってやり取りして8か月。付き合って初めて飛行機に乗って逢いに行きます。

まず、一度もあったことのない人は、恋人どころか友達とも言わない。

No.28 19/06/22 12:46
通行人28 

精神疾患、障がい者、働く気のない無職、ヒモ希望、介護要員。
やめておきな、将来子供なんて絶対望めないから、育てられない。それに障害は遺伝する。
差別するわけじゃないけど、精神疾患のある人は子育てが大変だと思うし、何より自分が大変なのに、無理。

就労支援センターでも何でも、二人で暮らすとなったら、そこから初めて、就職しようという意思が、全くない8か月。
あなたは奴隷要員ですよ、ただひたすらお金を稼ぎ、家のことと義理のお母さんの面倒と彼の面倒見て、
そこに楽しみや喜びなんて感じられないよ。後悔することになる。

彼は完全に、あなたをなめてる、結婚するからにはまず、二人が就職する事とと生活基盤をしっかりすること、
あなたは一度彼と精神科に行って、現在の彼の障がいについて学ぶ必要がある。

彼とはもっと会ってきちんとした話をすること、会ってお互いを知り、理解する事が第一。
片方しか飛行機に乗れないんじゃ、あなたが負担ばっかりになるよ。

そもそもその遠距離恋愛そのものが、無理に等しい、結婚はしないほうがいい。

何もかも捨てることになるのは、(自分の時間やお金含め)あなたのほうだよ。
彼は何一つ捨てず、努力も成長もせずただのワガママのガキのまんまです。

結婚の条件として、まず就職することを提示しなさい。
お付き合いも、仕事をしてからにしなさい。

ふられることを気にしているようですが、引き返せる今のうちに、目を覚ましてください。

No.29 19/06/22 12:56
匿名さん29 

少し前にも同じ質問してますか??
なんか読んだことあるような内容な気がしますが。

No.30 19/06/22 13:26
匿名さん30 

私が前に付き合っていた人もそんな感じで、同棲もいらないすぐ結婚したい!みたいな感じでした
彼からするとあまり女性に縁がなく、私を逃したらもう他にはいないと思ってしまっていたようです…
(彼は否定していましたが)
私も結構生い立ちなどに訳ありなので、引いてしまいながらも彼との結婚を前向きにかんがえていましたが
最終的に重たくなって結婚をお断りし別れてしまいました
今後結婚できないかもしれないですが後悔してません

No.31 19/06/22 15:34
匿名さん31 

確実に暴走しすぎだと思います。
持病ってどんな病気?
働けない人と結婚して普通の生活出来なくないですか?
相手の親御さんもなんか怖い…
私も親ですけど、娘の相手が仕事できないとか、苦労するのが目に見えてて結婚なんてみとめられない。
お互いに収入が少ないから働く苦労ならいいけど、相手が働けない?働かない?はちょっと。
どうしても好きなら、いきなり結婚よりまず近くに住んで普通のカップルのような生活をしてから、結婚した方がいい。
結婚は生活だよ、普段の生活をみないと。

No.32 19/06/22 16:58
匿名さん32 

精神的な病気で障害年金出てるってかなり重症だよね?
結婚生活大丈夫なの?

No.33 19/06/22 18:46
匿名さん33 

奴隷ゲット。

No.34 19/06/22 20:25
匿名さん34 ( ♀ )

これ、前にもスレあげたよね。

いろんなアドバイスもらったはずだけど、全然考え直してなかったのかな

No.35 19/06/22 20:56
匿名さん35 

わたしなら申し訳ないですが、こんな将来のみえない人と性格のよさだけでは結婚はしませんね。現実は苦労するのがみえますスレ主のお金だけで生活できるのですか?生きるのにお金がいくらあっても足りませんよ。それなのに障害があって働けない、結婚するどころか生活すらままならないと思います。

No.36 19/06/22 21:26
匿名さん36 

まず、ニートがニートと家族交えて結婚の話しって謎すぎますけど、今取得しようとしている資格は高給がとれ、福利厚生も充実した職につけますか?

妊娠、出産時は産休や育休がとれるかも考慮しなきゃ、無理ですよね。

あと良識あるご両親なら初対面で家の手伝いは頼まない筈ですし、あなたを良く想って下さっているなら尚更かと思いませんか?

例えば実家が名家で資産も潤沢にあり、それを相続する可能性があるのだから相応しいかどうかを最初から見定めたいとかならあるかもしれませんけど、どうでしょう?

まぁ今回は流れに身をまかせたところでも本当に彼が主のご両親に会いにくれば、そこでお父様が流れを絶って下さると思いますけど、会わなくて済むならそれが一番良いとおもいますよ。


No.37 19/06/22 21:37
匿名さん1 

まあーあり得ないよね。
どういう経緯にしても、訳ありにしても。

No.39 19/06/22 22:47
匿名さん39 

身体的なものなのでまだ全然マシかもしれませんが、まあ、昨今男女平等ですし彼が専業主夫として確立できて、主が養えるならいいんじゃないですか┐(´д`)┌? メンタルヘルスのサイトで逆バージョンなら大量にありますよ、それでもかまわないって男が言うんですよね。やっぱり女は良いです、都合良く使われるだけかもしれませんし、愛だなんだと綺麗事を口では言うけどそういう人ってあまり病気について理解していないので続かないと思いますが…。いくら身体的なものだからましでも。

No.40 19/06/22 23:22
通行人40 

彼に働けない事情があって無職でも、主さんが養っていく覚悟と愛情があるならそれも大丈夫だと思います。そんな夫婦も今どき珍しくはないでしょう。
でもその彼、持病以外にも問題ありますよね?そっちの方が心配です。些細なことで不機嫌になる気難しいタイプの人じゃないかなぁって思いました。ぐいぐいと流されて結婚すると後悔するので、この先の選択は慎重に…。

No.41 19/06/23 13:18
お姉さん41 

病気の人と生涯を共にすることを老後のことまで全て考えてみてください。間違いなく苦労はします。独身でいるより楽しいこともあります。メリットとデメリットの比率はどうですか?デメリットを我慢できるだけの何かはありますか? 子作り、子育て、親の介護、自分が病気になったとき、隣にいるはずの夫は頼りになりますか?重荷になりませんか?

No.42 19/06/23 14:31
通行人42 

なぜ会ったこともない人を好きになれるんでしょうか?
8か月といえど、会ったことないのに親に挨拶!?
え?大丈夫ですか?

No.44 19/06/23 16:13
働く主婦さん44 ( 30代 ♀ )

バカとしか言えません。
会ってなくていきなり結婚なんてありえない。
しかも養うんでしょ?🤣
都合の良い女ですね。
向こうにとったらラッキーでしょうね。
利用されるのが落ちですよ。

私が親ならあほかで終わります。

No.45 19/06/23 16:25
通行人45 

人に相談する事ではない。
わかってるハズ、自分でどうしたいのか。

あなたは、きっと別れずに一緒になる事と思います。


1度、結婚と言う形をとって苦労して初めて周りの反対したコメントを噛みしめる為にも。

No.47 19/06/23 18:20
通行人47 

正直に言うとお互いが何も知らないに等しい状態で、しかも相手には持病がある。初めて会う相手をいきなり親に紹介するだけでもかなり行き過ぎなのに、結婚の話?
やめた方がいいのでは?

挙句に帰りは一緒に飛行機で貴女の両親に結婚の許可を取りに来る?

正気の沙汰ではないですね。

相手の異常性すら感じますけど、大丈夫ですか?

ネットでの出逢いはまあ良しとして、会いに行くのも百歩譲るとして、その先がまともとは思えませんが。

少し冷静に考えた方がいいと思いますよ。

No.48 19/06/23 19:41
匿名さん48 ( 20代 ♀ )

幸せになれる要素が一つも見当たらないんですけど…。ホラーでしかない。

何、悩むて事は、顔が超イケメンとか❓️

そんな地獄しかない過酷な人生を選ぶ❓️まさかだよね~!同居…ゾとするよ。


彼の介護の前に彼の両親の介護じゃん。…ヤバイ奴に捕まったね。

別れを告げあとに
ストーカーにならなきゃいいけど…

No.50 19/06/23 22:59
通行人50 

彼、がっつき過ぎで焦りすぎW。
電話やメールなんてあまりあてにならないよ。
百聞は一見にしかずっていうでしょう?
持病持ってるからごまかせるうちに事を進めたがるんだよ。
既成事実作っておけばお互いに責任にできるから。
こんなこと言ってる貴方も、持病持ちなのに結婚焦る彼も、お花畑にも程がある。
疑問から目をそらして夢ばかり追っているなど、言わずとも未来が見えるようで心配だ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧