注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

仕事がもうできない気がしてきました。 アドバイスください。 末っ子がまだこど…

回答6 + お礼7 HIT数 712 あ+ あ-

めめ( 28 ♀ ewLSCd )
19/06/22 10:32(更新日時)

仕事がもうできない気がしてきました。
アドバイスください。
末っ子がまだこども園で行事も多く、遠いところや週5絶対勤務は難しいです。
飲食もしていますがそちらは副業で本業を見つけたいです。
半年前に会計事務パートにつきましたがパワハラで先日やめました。
事務の仕事を探してますが近場でパートの募集はほとんどなく、電車で1時間もすればたくさんありますがお迎え等々でまだ難しいです。
面接や電話では経験がないことや週5ができないこと、勤務時間をよく言われます。
また、子育てからやっと復帰してきていますが若くして産んだため仕事の経験自体もさほどありません。
応募条件にも満たないことが多々…
復帰して始めたお仕事は3つありましたが会計事務以外は続いてます。
トリプルワークでした。
事務はほぼ不採用で返答がきています。
残りもおそらく不採用です。
新しい道で事務職選択のとき迷っていたセラピストの道を考えて本日応募したところ研修&面接と言われました。
ですが旦那に反対されました。
おっさん揉むとか無理と。
ですが女性限定のところで、昔からマッサージ向いてる、と周りに言われていたのでその気になってましたが…
女性限定と伝えたけれど微妙な反応。
偏見でまたやりたいことがわからなくなりました。
旦那にやりたいことをしろ、と言われたけど事務の仕事はもう周りにはありません。
全部電話しました。
マッサージの道もダメとなり…
探しても探しても振り出しに戻ります。
疲れました。
働かなければ生活もできないのでもう時間もなくパニックに近いです。
どうすれば仕事は見つかるでしょうか。

No.2869486 19/06/21 22:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/21 23:02
匿名さん1 

旦那を説得して、おっさん揉まないセラピストへ。
自分のやりたかった事なら、我慢だって出来るし努力も出来ます。
おっさん揉まなかったら良いだけ。

• << 6 やりたいことです。 ですが亭主関白なためダメと言われたらやめないと家庭が壊れます。 諦めるしかないですが少しでもやりたい仕事を見つけるためにはどうすべきか。。。 再度考えたいのに考える時間もあまりもうありません。 仕事探し難しいです。
  • << 7 やりたいことですが言い出したら聞かないので… 亭主関白ですし言われたらやめないと家庭を壊すほど怒り出すので諦めますが他にやりたい仕事もなく… 諦めて今やっている飲食もあまり時間のばせないので別の飲食かなにかを探すしかないのかなと… やりたい仕事をやる、なんて理想ですかね…

No.2 19/06/21 23:09
匿名さん2 

もう少し職種の範囲を広げたらどうですか?スーパーとかコンビニとかなら年中募集してるし、時間なども考慮できますよ。
週5じゃなくても大丈夫なところもあるし。
事務職は土日はお休みだけど週5のところもほとんどですよね。
セラピスト、マッサージなどは覚えるまでとか大変だし、接客しながら体力仕事だから。向いてるって言われるってだけじゃできない仕事です。
子供が小さいときは時間帯と通勤時間を考えて仕事を考えるべきです。

No.3 19/06/21 23:13
匿名さん3 

セラピストにgoε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
オッサンはアナタだけよーホントにホント!信じてね?

言いずらいなら…エステに仕事しに行くのーと言い張る!

No.5 19/06/22 06:59
通行人5 

私も職種を狭め過ぎだと思います。
私も子沢山で週5働いてます。役員もして行事にも出てますね。

お金がいるなら何でもできるはず。うちは主人の手取りが少ないから切羽詰り我武者羅に働いてます。

厳しいこといいますが、実はあまり働かなくても良い状況なのでは?

No.6 19/06/22 07:30
お礼

>> 1 旦那を説得して、おっさん揉まないセラピストへ。 自分のやりたかった事なら、我慢だって出来るし努力も出来ます。 おっさん揉まなかったら良い… やりたいことです。
ですが亭主関白なためダメと言われたらやめないと家庭が壊れます。
諦めるしかないですが少しでもやりたい仕事を見つけるためにはどうすべきか。。。
再度考えたいのに考える時間もあまりもうありません。
仕事探し難しいです。

No.7 19/06/22 07:38
お礼

>> 1 旦那を説得して、おっさん揉まないセラピストへ。 自分のやりたかった事なら、我慢だって出来るし努力も出来ます。 おっさん揉まなかったら良い… やりたいことですが言い出したら聞かないので…
亭主関白ですし言われたらやめないと家庭を壊すほど怒り出すので諦めますが他にやりたい仕事もなく…
諦めて今やっている飲食もあまり時間のばせないので別の飲食かなにかを探すしかないのかなと…
やりたい仕事をやる、なんて理想ですかね…

No.8 19/06/22 07:41
お礼

>> 2 もう少し職種の範囲を広げたらどうですか?スーパーとかコンビニとかなら年中募集してるし、時間なども考慮できますよ。 週5じゃなくても大丈夫な… 子供が小さいのでずっと短時間のお仕事をたくさんしてきました。
1日3回仕事に行くこともしばしば…
成長していく中で少しでも将来やりたい仕事と直結するような仕事を見つけたかったです。
今ですら経験は?等々言われますが今は諦めて別の仕事についてもっと落ち着いてから、というのはもっと探せないのではと不安です。
やはり、やりたいことよりできる仕事、が現実ですかね…
1度家庭に入ったらもうやりたい仕事なんて諦めるべきなのでしょうか…

No.9 19/06/22 07:43
お礼

>> 3 セラピストにgoε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ オッサンはアナタだけよーホントにホント!信じてね? 言いずらいなら…エステ… そういう風に言えたらいいですが…
もうダメだと思います。
エステとリラクとか彼に違いは分からないし、ダメと言ったらもう引き下がれない性格です。
他にやりたい仕事を見つけるにはどうしたらいいでしょう

No.10 19/06/22 07:54
お礼

>> 5 私も職種を狭め過ぎだと思います。 私も子沢山で週5働いてます。役員もして行事にも出てますね。 お金がいるなら何でもできるはず。うちは… 週5、というのは1つの仕事が週5が難しいということです。
何も仕事がない日は月に1度あるかないかです。
私も役員してます。
行事は月に2.3回はあるのでやりたい仕事の中で行事出つつ仕事させていただけるところが見つかりません。
お金が必要なのでなんでもしてきました。
子ども園や誰かに預けられる時間はほぼ働いてます。
去年は事故で数ヶ月働けませんでしたがそれでギリギリ扶養範囲内だったので今年は明らかオーバーしてます。

ただ、お金のために、もそうですがやりたい仕事について少しでも将来そこで足がつける準備を今からしたかったですがやりたい仕事1つは条件でダメと言われ、もうひとつは旦那にダメと言われ、諦めるしかないのかなと思ってます。
会計も考えたいですが退職時の誓約書上1年はつけません。
必死になれば、やりたいことよりやはりやるべき事、ということですよね…
確かに甘かったかもしれません。

No.11 19/06/22 09:07
通行人11 

何で事務職に拘る?
他にパートは幾らでもあるでしょうし
妥協してスーパーとかは?
結構 融通がきいたりしますよ。
飲食店は人手不足の所が多いから お勧めしませんが
他も検討したら いかがですか?

No.12 19/06/22 09:21
匿名さん2 

誰もがみんなやりたい仕事をしてるわけじゃないし、優先がお金や時間ならそちらを優先すべきではないかな。
私はエステのディプロマ持ってて独身時代は働いてたけど練習会とかあるし、時間のない人向けではないですよ。
もう少し子供さんが大きくなって手が離れたら好きな仕事をする方がいいのではないでしょうか。
私は今、条件にあう全く違う職種で働いてますが、お金の為だし家庭もあるので好き嫌いで仕事を選ばなかったですよ。

No.13 19/06/22 10:32
お礼

皆様回答ありがとうございました!
選ばず、身の丈にあったお仕事をします。
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧