注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

ほんとショックです。 30代の男性です。 同僚の女性は難病をもってお…

回答7 + お礼5 HIT数 759 あ+ あ-

匿名さん
19/06/23 14:43(更新日時)

ほんとショックです。

30代の男性です。

同僚の女性は難病をもっており、
私は体調が心配で良く連絡を
いれます。
それに対して、いろいろ良くないとか
返信をくれます。

こないだ知り合いから、彼女が私の事に
対して、体調どう?て心配されてもね。
と話してたと聞きました。

向こうも何だかんだ話してくれるので
まさかそんなふうに思ってるなんて。

確かにしつこかったかなと思うところも
ありますが、それにしてもショックです。

体調に関してあまり聞かれたくない
もんですかね?

No.2869505 19/06/21 23:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/21 23:23
通行人1 

てか、自分が興味がない人にはあれこれ聞かれたくないよね。
社会人だから常識的な応対はするけど。

No.2 19/06/21 23:31
経験者さん2 

難病だとね…体調が軽減する事は少ないから言われると気が滅入る事もあります。

私の同僚は余り気遣ってくれないから羨ましいな。治らないから自分も頑張るしかないけど。
しんどい雰囲気の時だけでも『大丈夫?』と言われたい。

No.3 19/06/21 23:35
お礼

>> 1 てか、自分が興味がない人にはあれこれ聞かれたくないよね。 社会人だから常識的な応対はするけど。 言われる通り、興味がないんでしょうね。だから、あんな言葉が出るんでしょうね。

No.4 19/06/21 23:36
お礼

>> 2 難病だとね…体調が軽減する事は少ないから言われると気が滅入る事もあります。 私の同僚は余り気遣ってくれないから羨ましいな。治らないから… あんまり言われ過ぎるのも
嫌なんでしょうね?

たまに声かけが良いんですかね?

No.5 19/06/22 09:01
匿名さん5 

聞かれたら答えるけど、できればそっとして欲しい。
自主的に話さないってことは本当は言いたくない。

No.6 19/06/22 10:27
匿名さん6 

その声かけって誰の何のためにしてるんですか?
体調を気にかけてるのは、結局ご自身のためではありませんか?

毎回、体調どう?って言われても、医者でもあるまいし相手からしたら嬉しくはないでしょうね。

No.7 19/06/22 10:45
お礼

>> 6 確かに私の自己満足なのかも
しれないですね。。
そういう視点で考えれなかった
です。

コンタクトをとる1つの手段に
していたかもしれません。

向こうが私に関心あれば別なんで
しょうけどね。

No.8 19/06/22 11:15
匿名さん6 

そういうことだと思います。
興味がある人からなら、同じことでも全然違いますからね~。

主さんの気持ちはよくわかります。
偉そうに言ってますけど、私も同じパターンが結構あるので。。。
相手のためと思ってたことが、実は自分の欲を満たすためであることって。やっぱりそういうのって相手にも伝わってしまうんですよね。

少し視点を変えることで、何か新しい道が切り開けるといいですね!

私も今職場で気になってる女性がいるので、お互い頑張りましょう!

No.9 19/06/22 11:56
お礼

>> 8 ありがとうございます。

私も自分を抑えきれなくなって
メールを送ってしまったり。

逆に何とも思われていないと
考えると、なんでこんなに頑張って
るんだろうとバカバカしくもなります。

No.10 19/06/22 12:30
匿名さん6 

わかります~。

以前、気になる女性がいて、メールもし会う仲で、メールですごく盛り上がって毎日やり取りする仲になっていて、複数で遊んだり2人で遊んだこともあって、これはチャンスあるかもって勝手に思ってたんですが、突然彼氏がいるから会えないといわれ、ラインも退会してあっさりいなくなってしまって。
相手は進路に関して悩み事を抱えていて、私はそれについて自分の体験談を踏まえて色々話したりしてたんです。お互い長文で色々話したと思います。
でも、今思うとそのメールも真剣に悩み相談しつつも(簡単に人に言えないような辛い体験談とかも話ました)、自分の気持ちばかり優先してて、相手とメールしたい、相手に気に入ってもらいたい欲が1番でメールしてたなって気づいたんです。
相手のためのつもりが自分のためだったなって。
もちろん、自分のために行動することも大事なことですが。

頑張ってるのは主さんがやりたくて勝手にやってることですよね?
相手にお願いされてやってることではないはずです。
勝手に頑張って、でも相手からお返し、見返りがないことに対して怒ってるのと同じです。
これだけ頑張ってるのになんで何もお返しがないんだよ!って。
相手からしたら迷惑以外の何者でもありません。


相手の立場に立って、どうしてあげることが1番よろこんでもらえることなのか。

No.11 19/06/22 16:45
お礼

>> 10 心に突き刺さります笑
まさにその通りですね。
勝手に怒ったり、勝手に凹んだり。
1人よがりですね。

静かに見守るのが良いですね。

No.12 19/06/23 14:43
匿名さん12 

交際したい付き合いたいならアプローチするのは自由ですが、仕事の事以外でちょくちょくメールは嫌な人も結構いると思いますよ。
私はパートですが、他の従業員と連絡取り合いたいとか全く思わない。
嫌でも返信しないといけなくなる。
病気だから、不自由だからとか、あなたはキニナルカモしれませんが、普通に見られたいのが普通だと思いますよ。困ったら協力する、それでいいかと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧