注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

空気読めって甘えじゃないですか? 空気読めって言われるけど、はっきり言わない方…

回答4 + お礼0 HIT数 535 あ+ あ-

匿名さん
19/06/22 00:23(更新日時)

空気読めって甘えじゃないですか?
空気読めって言われるけど、はっきり言わない方が悪い…言う意気地がないんだろ
お客さまは神様、じゃないだろ
これこそ慇懃無礼だろ
なんで作り笑いしてペコペコしなきゃならないの
お客さまの立場に立って~とか言うけど、作り笑いもペコペコも雑談も、自分はいらない

No.2869512 19/06/21 23:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/21 23:36
匿名さん1 

慇懃無礼の使い方を間違っている。
笑顔で応対することが慇懃無礼ではない。
やりすぎて嫌味になることが慇懃無礼。
京都人の褒めるやり口みたいなやつのことだよ。
作り笑いでぺこぺこが嫌なら事務職にでも転職して、
店員が不愛想にガチャンと適当に皿を置いても怒るなよ?
人として最低限の礼儀と慇懃無礼は別物。

No.2 19/06/21 23:44
通行人2 

まあ、分かるわ。
日本ってそんな国だよね。
人懐っこくて本心で笑ってる人と、作り笑いしてる人はやっぱなんか違う。
個人のキャラを無理して変えるのはおかしいと思う。

明らかに態度悪いのはそりゃダメだけど、きちんと品を丁寧に扱うこととお金のやり取り間違えなきゃいいでしょ。

No.3 19/06/21 23:46
匿名さん3 

客商売明らか向いてない

No.4 19/06/22 00:23
匿名さん4 

5年か6年くらい接客業してるけど、そう思うなら仕事やめなさい。貴方向いてない。そんなことでイライラするなら別の仕事して楽しく生きた方がいいよ。
それとお客様の立場になって〜ってのは例えば、貴方が買い物や、店に行った時に店員が不快な事をしました。貴方はイラついて怒ります。客として貴方は怒りました。クレームか注意をします。
これは貴方が店員として仕事している時も同じ事。貴方が(不快だ。)と思ったことはほかのお客様も不快な事だと思われる証拠。
自分が嫌なことは他人にもするなっておかあちゃんに教わらなかった??
逆に嬉しい、気が利く店員に感動することだってあるでしょう。
だから、お客様の立場になって〜と言われるんですよ
金もらってるんだからね。今の仕事に不満があるならやめなさい〜。
金もらってるのにグチグチ言う人生とかアホらしい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧