注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

小学校3年生の息子が、急に号泣。。。 どうしたの???と聞くと、大人の皆先に死…

回答3 + お礼0 HIT数 621 あ+ あ-

匿名さん
19/06/22 08:49(更新日時)

小学校3年生の息子が、急に号泣。。。
どうしたの???と聞くと、大人の皆先に死んでしまうと思ったら、涙が止まらなくなってしまったと言うのです。
何かに影響されてるのでしょうか?
ワンピースやドラゴンボール、色んなジャンルのゲームが好きです。
普段泣かない息子が、あまりにも号泣するので、心配です。

No.2869565 19/06/22 01:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/22 04:50
匿名さん1 

私は子供の頃、親が先に死んじゃったら…おばあちゃんが死んじゃったら…ペットが死んじゃったら…地球がかわいそう…としょっちゅう落ち込んでいました。

周りには話していないので、変な奴だと思われていました。
言わないだけで普段からそういう事を考えて一人でウルウルしていました。

未だに先に夫が死んじゃったら…とたまに泣きます。

小3の頃なんかホームシックで授業中涙出てきた事もありました。
感受性豊かなんでしょう。
優しくなってくれると良いですね。

No.2 19/06/22 05:40
匿名さん2 

私も小学校3年の頃急に、親が80歳まであと何十年しか無いと
思ったら死が怖くて、親を大切にしなくてはとか、学校から早く帰って
お母さんのお手伝いして、お母さんに長生きしてもらわなくちゃとか、
考えていました。後に両親の介護や看病を長年しました。
1さんと同じく感受性豊かなのだと思います。
きっと優しいお子さんなのだと思います。
ご両親さまが大切に育てていらっしゃるのですね。
このまま優しい人で成長され立派な大人になり、親孝行してくれると
思います。

No.3 19/06/22 08:49
匿名さん3 

私も昔そう考えて涙が止まらずお母さんのところで寝ました!!

大人になったら自分より年上の人はみんな死んで言って、
自分もいつかは死んで、
でも死んでお墓に入った後も何千年と時代は進んでいく。
自分はお墓の中。
幽霊にはなれるんだろうか、死んだら何も無くなるのだろうか、
死ぬ瞬間は?意識がプツッと切れるのだろうか。

と考えて初めて怖くなりました。
ひとつ疑問に思った「大人になればみんな死ぬ」からどんどん連鎖して行った結果です。

何かに影響されてはいません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧