注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

皆さんならこういう場合、転職を考えられますか? 私になって考えてもらえると嬉し…

回答4 + お礼0 HIT数 584 あ+ あ-

匿名さん
19/06/24 18:28(更新日時)

皆さんならこういう場合、転職を考えられますか?
私になって考えてもらえると嬉しいです。
私の仕事、組織は採用担当です。

◾️部署4名
男性 責任者
男性 私(2番手的な役割、でも入社半年の主任)
女性 (入社3年目、一般社員)
女性(中途の新入社員)

責任者が中途の新入社員にセクハラをし、詳しい処分内容は省きますが、
部署異動になりました。
元々、他の部署からその責任者はセクハラもそうですが、パワハラをしているように見えているような人という話はよく聞きます。
そもそもそんなやつが採用をずっとやってたのかと思うと怖いですが…

常習性が見受けられたとか諸々で、
私的にはまぁまぁ重い処分なのかなとは思いますが、
中途で入ってくれた新入社員はもちろん退職しました。

私は29歳で会社の規模も小さくはなく、
責任者代理のような仕事をやっていますが、
主任なのにここまでやらないといけないのか?というような仕事内容です。
※特にセクハラをした上司が寝かしていた仕事はもちろんですが…
すぐに退職してしまった女性は紹介会社経由での入社です。紹介役員から紹介料を払いたくないと言われたので、交渉を私一人に任せてやらせるなど…

私は転職してきたばかりだし、
なにも実績も作っていない中での転職を選ぶとなると、
なかなか採用してくれる企業もない気がします…

皆さんならどういう風に考えますか?

No.2869581 19/06/22 02:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/22 08:05
匿名さん1 

今の会社で頑張ってはたらく!!
だってパワハラ上司もいなくて自分が上にたったんですよね??
人間関係のストレスがないなんて一番最高じゃないですか!
仕事量なんてそんなのにくらべたらかわいいもんですよ!また新しいとこいってもっとひどい上司がいるかもしれないですよ?

No.2 19/06/22 08:48
悩める人2 

やり遂げるのみ❗

他に選択肢はない!
仕事は、やらされてると
思わず任せて貰ってると
解釈すべきだ
こんな事で逃げていたら
何処へ行っても役に立た
ない男で終わってしまう
そこそこの会社で入社
半年なのに主任なら
10年て社長ペースだな?
人間は厄介な事を克復
してこそ成長するもんだ
逃げるべからず!

No.3 19/06/22 12:17
通行人3 

入社半年で主任に抜擢、問題のある責任者もいません。
今は大変かもしれませんがチャンスです。

No.4 19/06/24 18:28
匿名さん4 

主さんが責任者になったのでしたら、多少好きにしていいと思うし、のびのびやってみては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧