注目の話題
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛

以前、何日も咳が続き市販の薬を飲んでも治らず、ついには高熱まで出ました。夜も寝付…

回答4 + お礼0 HIT数 582 あ+ あ-

匿名さん
19/06/24 18:28(更新日時)

以前、何日も咳が続き市販の薬を飲んでも治らず、ついには高熱まで出ました。夜も寝付けず、私は夜間の病院へ母と行きました。

待合室で待っていると直ぐに呼ばれ診察をしてもらいました。すると先生は何も喉や聴診器を使わず。パッと私を見て
「え?今咳してないよね?大丈夫ですね」

「え、いやあの。確かに今はしてませんが寝る時や日中でも咳が出るんです。あと熱も上がってきまして」

「いやいや、今でてないんだったら大丈夫だよ。単なる風邪だから。」

私はそう言って風邪という診察結果で終わりました。診察時間は1分もたっていませんでした。
診察が終わり待合室で待っている時も咳は止まらず熱も上がっていて、私は横にいる母にもたれ掛かりながら待っていました。

母は私の話を聞くと「は!?なんなのそれ!」そう言って先生に話をしに行きましたが、先程と同じ対応をされただけでした。

私達は薬をもらい車に戻るとお父さんが「どうだった?」と聞いたので先程のことを話しました。
お父さんもお母さん同様に先生に話をしに行こうとしましたが、どうせ変わらないと思い止め、その日は帰りました。

しかし病院で貰った薬を飲んでいても一向に咳と熱は下がりません、お母さんがもう一度病院に行こうと言い、今度は日中に行きました

診察してくれたのは私が昔からお世話になっている先生でした。レントゲンなどを撮ってみて直ぐに結果が出ました。先生は
「辛かったでしょ?マイコプラズマ肺炎になってるね。もう少し早めに来てたら薬で対応できたけど、今の状態からして2週間は入院が必要だね。」

私は先生に夜間の診察の事を全て伝えました。
先生は驚いたようにその先生の名前を聞いてきました
「○○先生か…わかりました。この事は報告しておきます。医者としてそのような事はしてはいけないこと事ですからね」

私は直ぐに入院の手続きをして入院することになりました。

No.2869608 19/06/22 07:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/22 07:15
匿名さん1 

診察受けるとき症状が出なくなって、うまく説明できないあるある

No.2 19/06/22 07:24
匿名さん2 

掛かり付けの先生がいい人で良かった。
パソコンがお友達な先生もいますからね。
マトモに診ていないのに何が分かるのかな?って感じですよ。

まぁ、総合病院の夜間だと専門医以外に当たることが多いらしいですけどね。
私も一度だけあまりに子供の発熱が酷く、辛そうだったので行きましたが、耳鼻科の先生が担当の日で、症状を聞いて診断に自信が無かったのか、小児科の先生に電話しに行くと席を外しましたから。

No.3 19/06/22 08:55
匿名さん3 

夜間は専門外の先生が当直してるから信用できないですよ。
普通に良くある話です。

でも診察して、尚且つ専門外なら念のため昼間に何科で診て貰ってくださいねなどとは言われますが。

No.4 19/06/24 18:27
匿名さん4 

夜間の先生は外れだったみたいですね、入院は大変だけど、まともな先生に診て貰えてよかったです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧