注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい

会社でいちいち絡んでくる人がいて困ってます。 私は30代女性ですが、職場で…

回答5 + お礼3 HIT数 766 あ+ あ-

匿名さん
19/06/23 15:36(更新日時)

会社でいちいち絡んでくる人がいて困ってます。

私は30代女性ですが、職場で40代の女性の同僚が何かにつけて絡んでくるので本当にイライラします。

私は2年くらい勤めてて、この人は10年くらい勤めています。

ゴミを金曜日に集めていたのにいきなり水曜日に集めてて、ちょっと気づくのが遅くなったら、ゴミはみんなで集めてるから自分から動いてねみたいに怒り口調で言われ、率先してやっても誰も手伝わないし、その上定時で帰ろうとすると、いちいちゴミは1個持っていってねとか、ゴミ集めもやった上になんで自分ばかりにいうのか…

てか、忘れたこともあるけど、今は持っていってるんだから帰る度にそれをいわれると辟易します。

お昼時間も私が席でご飯食べてるのに、電気消していい?とか聞いてきて、最初はいいですよと答えていましたが、暗かったのでまた電気をつけると、それを見ていたのか、その事をまた女性同士でいいあって、また私の陰口。

もう関わりたくないので、話もしないんですが、この人は毎日みんなにお菓子とか配っていて、正直もらいたくもないのに断るとまたなんか言われるので、色々面倒くさいです。

周りからも煙たがられてて、他の人ももらわないようにしています。

なんでものばっかりあげるかというと、自分評価が気になって、自分はため息とかして周りに嫌な気持ちにさせているのを自覚しての行動だと思います。

他の女性社員も、ものをあげるのはいつも自分の態度の埋め合わせだと言っていました。

こっちは関わらないようにしているのに、いちいち指図してきます。
電話で別の人に離してるの、これは~じゃない?とか口を出してきて、お前に関係ないだろって感じです。

この人に、ゴミは持っていきますからもう言わないでください。というべきですか?

言ったら言ったで、またこんなこと言われたと裏で陰口言い合うのは目に見えていますが、毎回言われてイライラするので、もうハッキリ言った方がいいでしょうか?

No.2869695 19/06/22 10:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/22 10:59
匿名さん1 

うん

No.2 19/06/22 11:12
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

言えば良いじゃん。そこまでムカついてるならさ。

No.3 19/06/22 11:15
お礼

そうですね。どうせなんか言われても、今までも言われてるからどうせ同じだし。

今度言われたらハッキリいいます。

No.4 19/06/22 11:29
flash ( 40代 ♂ kJVSCd )

実際のその方の仕事のスキルはどうなんでしょうか?

No.5 19/06/22 12:01
匿名さん5 

必要以上関わらないこと。
それから、何かしてもらったらとりあえずお礼を言う。
こういうタイプは、人に好意的な対応されるとおとなしくなる。

No.6 19/06/22 13:08
お礼

>> 4 実際のその方の仕事のスキルはどうなんでしょうか? 技術者のサポートにつく仕事なんですが、嫌いな人にはめっちゃ投げやりな態度だし、社長にたいしてもあなた何様なんだよっていう口調です。

他の社員も頼んだこと以上のことやって、またその事を指摘してきたりするので、その人に仕事頼まなくなりました。

別に急ぎの仕事でもないのに土日にでてきたり、お昼ご飯も食べないで仕事したり
普通は感謝されるくらいのことかもしれませんが、一人よがりすぎて、残業しなくていいよって言われても、構わずやります。

私に対しては業務上関わりはないので、生活態度とか業務以外のことに口出ししてきます。

とにかくウザくてしょうがないんです。

No.7 19/06/22 13:12
お礼

>> 5 必要以上関わらないこと。 それから、何かしてもらったらとりあえずお礼を言う。 こういうタイプは、人に好意的な対応されるとおとなしくなる。 おとなしくなりますかね…

例えばこちらが~やっときましたって好意で言っても、今度はそれ以上のことやってきて、恩も何倍にして返してきます。みんなもその過剰な反応に辟易してます。お局様には異常に気を使うし。
だから、年下の私にも同じような気遣いを求めます。

言うべきことはいったほうがいいですよね

No.8 19/06/23 15:36
flash ( 40代 ♂ kJVSCd )

おそらく、何か自分で「目標、自分のルール、哲学、道」みたいな考えを作って、突き進んでいる人なんでしょうね。たぶん、その人は周りと協調する事が面倒で、自分の考えに自身があるんでしょうね^_^。協調する気が無いくらいに自分の考えに「酔っている」状態じゃないですかね。その状態だと人の意見は入っていかないと想像しますね。
そんな状態の人に意見を言う時は、多くのエネルギーがいりますね^_^。
なるべく受け流すスキルも必要かなと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧