注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

民事裁判に負けた被告側からの嫌がらせに困っています。 私は以前に元妻に不倫をさ…

回答4 + お礼3 HIT数 1319 あ+ あ-

匿名さん
19/06/23 07:58(更新日時)

民事裁判に負けた被告側からの嫌がらせに困っています。
私は以前に元妻に不倫をされて、離婚しました。

不倫相手と元妻を民事提訴して勝訴し、慰謝料も分割ながら払ってくれています。

自分達には娘が2人居ました。
別居時に義母と元妻の2人がかりで次女を誘拐同然に連れて行かれました。私は長女を守る事しか出来ませんでした。

その頃離婚調停と婚姻費用調停を起こされて、半年後に次女とはこちらの希望した日に会わせてくれると言う条件で離婚しました。
これがそもそもの、私のミスでした!

その後、次女の養育費の調停を起こして慰謝料を取り返しに来ています。長女の素性も調べたりして長女も怖がっています。

私は離婚後1度も次女に会わせてもらえていないし、現在も不倫相手と同居しているので当然、払う気はありません!
離婚後に、不倫相手と共に引っ越しをして音信不通になっていたのに調停では私が連絡して来なかったと嘘を言い、住所は空き家になってる実家にしています。

そして相変わらず、心無いLINEをして攻撃してきます!
やり過ごすしかないのでしょうか?

裁判で勝っても相手が反省せずに攻撃して来るってあり得ません!
そんな態度の為に慰謝料も跳ね上がってるのですが…
毎日、本当にしんどいです。

どなたか、いいお知恵を頂けませんか?
よろしくお願いします。

No.2869791 19/06/22 15:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/22 15:07
匿名さん1 

弁護士入れてください。当事者同士はダメです。

No.2 19/06/22 15:13
通行人2 

次女に、どっちで暮らしたいか聞かれましたか?

次女がそのような状況や環境で、良好に過ごすことは難しいのではないかと思います。
お金をひきだすための道具として次女を矢面に立たせているのもどうかと思います。

次女はお金を引き出すために存在しているわけではなく、不倫相手とクズな母親の中で、健全に育つわけがないと思います。
次女の意見を聞いた方がいいのではないでしょうか?

今彼女は、なんとしてでもお金が必要なんだと思います、だからよりヒステリックになっているんだと思います。
まずは、ご自分たちがしたことを反省するのが先なのに、取り返しに来るとはえげつないですね。

No.3 19/06/22 15:15
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

それを皆弁護士に話しましょう。

No.4 19/06/22 15:31
お礼

>> 1 弁護士入れてください。当事者同士はダメです。 私は、弁護士の先生に相談してアドバイスをいただいています。
先生曰く、今の時点で調停に行ってもする事もないし、私に費用がかかり負担になるので調停前に立ちまわり方法を教えてもらって、調停に行っています。

相手は毎回弁護士と一緒に調停に来ているのですが、調停を申し立てては取り下げたりと謎の動きをして何がしたいのかわかりません!
そもそも、どんな委任契約をしているかも謎です。

No.5 19/06/22 15:45
お礼

>> 2 次女に、どっちで暮らしたいか聞かれましたか? 次女がそのような状況や環境で、良好に過ごすことは難しいのではないかと思います。 お金を… 返信ありがとうございます。
次女は連れ去られた時1歳8カ月の為、何もわかっていないと思われます!
私と長女の事も忘れてしまっているかもしれません(泣)
長女は次女と一緒に元妻の不貞行為の現場を目撃したので、ママとは住みたくない妹ととパパと一緒に暮らしたいと言っています。

No.2さんの仰る通りの事を、調停でも主張しているのですが、調停委員の先生もお気持ちはわかりますが、次女さんに払うものなのでと言われます。

私としては、やっぱり次女を任せてられないと思い親権変更を考えて弁護士の先生を探しているのですが、難しい案件の為なかなか引き受けてくれる先生がいてません!

調停を起こしては取り下げたりするくらいなら、慰謝料もいくらか頭金でも入れてくれるといいのですが…

おそらく分割も元妻側からしたら嫌がらせの一環なのでしょう。

私の見る目がないんでしょうね…

No.6 19/06/22 19:59
匿名さん6 

>そして相変わらず、心無いLINEをして攻撃してきます!

名誉毀損で追訴すれば良いんじゃないですかね。

No.7 19/06/23 07:58
お礼

>> 6 弁護士の先生に相談しましたところ、名誉毀損ではコスパが良くないのだとかで、なかなか動いてもらえないのが実情です。

私はお金より、元妻が反省して子供の事を考えて行動してくれるだけでいいのですが…

脅迫に近い事も言って来ます。刑法のギリギリの事をしてくるのでタチが悪いです。
不法行為は当たり前です。不法行為のデパートみたいな人で、あの親(義母)にしてこの子有りだと思いました。

次女がそのようなものに育てられ、そんな道徳もわきまえない人間になって行くのは可哀想過ぎます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧