注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

LIKEからLOVEになりますか? 好きな人がいます (周りがらみで 絶…

回答9 + お礼10 HIT数 2201 あ+ あ-

匿名( WkoSCd )
19/06/27 05:27(更新日時)

LIKEからLOVEになりますか?

好きな人がいます
(周りがらみで 絶対 叶わない状態です)

実は以前
ある方と出会った当初に、ひとめぼれしたと告られたのですが、お断りしました。
そのまま 疎遠になり…

それから約1年半後、再び、極たまーに交流があるようになり、、、

当初のままずっと好きだと、結婚前提でと、2度目告られました。
見た目はブサメンですが、性格は良いんです。

でもまだ、気持ちは LIKE なんです。

付き合ったら、LIKEからLOVEになる場合もありますか?

No.2869880 19/06/22 17:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.8 19-06-23 11:04
匿名さん2 ( )

削除投票

過去の恋愛はどうだったんでしょうか?


あと、好きな人がいて絶対かなわない状態ってのは、ブサメンって話してる方とは別の人の話ですよね?
見た目じゃなく中身であるなら好きになってるでしょうし、付き合いたいって思うと思います。
私の場合は見た目も中身も大事な要素なのでダメでしたが。
なので、主さんは見た目は関係なく中身がという方なら、単純にその相手の中身も異性としては好きではないんだと思います。

ただ、友達として続けることは難しいと思うんです。相手はそれを望んでないから。だから、振ってしまうと何か寂しい思いがあって断るのも躊躇させてるのかなって。これは私がそうだったからなんですが。。。

今考えても何も答えは出ないと思うんです。付き合ってみなければわからないことですから。
結婚という言葉も重いですよね。

私もそうです。告白してきた女性も良い年齢だったので、責任も感じるし、軽い気持ちでは付き合えないというのも断る理由になってましたね。お互い若かったらお試し感覚で付き合ってたかもしれません。

主さんはモテる方で今までも色々な男性に良い寄られてる方なら他にもチャンスはたくさんあると思うんですが、めったにないことなら付き合ってみるのもありかなとは思います。相手にはちょっと失礼かもしれませんが。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/22 18:02
匿名さん1 

ブサメンって言いきっちゃうほどタイプじゃないなら、恋愛感情を持つのは無理じゃないですか?

  • << 6 中身と思います。ブサメンだから悩んでるわけでもないんです。 良い人止まりっていませんか?
  • << 7 中身と思います。ブサメンだから悩んでいるんでなく、いい人止まりっていませんか?

No.2 19/06/22 19:44
匿名さん2 

私は男性ですが、同じように悩んだことがあります。
去年の話ですが、職場の女性に告白されたんです。それまで遊ぶ仲で、すごく気が合って話しやすいし変に気を使わず一緒にいて楽だったんです。でも、あくまでもそれは友達として。相手のキャラも、色気がないというと失礼ですが職場でもお笑いキャラで、男と混じっても違和感ないような明るいタイプで、異性として意識したことはなかったんです。正直に言えば、見た目がタイプでなかった。どうしても生理的に厳しいと感じてしまう体型だったんです。。。ほんと申し訳ないんですが。
そんな人から告白されて、すごく悩んだんです。断ったら、友達としても終わってしまう。でも、likeのまま付き合っても相手に失礼だし、自分自身もつらくなるだけではないかって。抱きたいって欲もなかったですから。
1週間待ってもらって、付き合っていくうちに好きになるかもしれないし、性格は好きだし、付き合おうかとも考えましたが、最後は断りました。好きになれればきっと楽しいだろうなとは思うんですが、どうしても無理という感覚もあったんです。

1年経った今、その答えに後悔はありません。同じ職場なので顔は合わすのですが、あれ以来相手から距離を置かれ、あれだけ気が合うと思ってたのは、相手がそれだけ私に対して合わせてくれたり、楽しませようと努力してくれたからなんだなって。それだけでない相手の魅力もあると思うんですが。

ただ、これは若い時ですが、見た目が全然好みのタイプではない女性と付き合ったこともあるんです。相手の気持ちが嬉しくて、他に好きな人もいなかったので、そのまま付き合ったんです。そして気づいたら好きになってました。いつも会いたくて仕方なかったし、会ってる時は幸せだったし、見た目はタイプではなかったのに、その時はかわいらしくて愛おしく見えてました。
でも最後は内面で色々見えてきて気持ちが冷めてしまって、そしたらもっと見た目もない面も良い人探した方が良いんじゃないかって思うようになってしまい、別れてしまいました。
逆にすごいタイプ!って人と付き合ったこともありますが、その時もあまり長くは続きませんでしたね。
結局、恋愛はどうなるかわからないってことでしょうか。。。
答えになってませんかね~。

No.3 19/06/22 20:25
社会人 ( 30代 ♂ m9jTCd )

相手に対して
失礼ですね
貴方は大丈夫ですか?

No.4 19/06/23 10:05
お礼

>> 2 私は男性ですが、同じように悩んだことがあります。 去年の話ですが、職場の女性に告白されたんです。それまで遊ぶ仲で、すごく気が合って話しやす… たくさんありがとうございますー
そうなんです
見た目じゃなく中身と思う考えが芯にあり。

今より 深く内面を知れば LOVEになるかなと思いもあるし、それでも LIKEのままだったらとか 色々考えすぎてしまって。

しかも、結婚前提って前置きが重荷になって。
もちろん、歳も若くないので、片隅に結婚したいのはあるんです。

No.5 19/06/23 10:09
お礼

>> 3 相手に対して 失礼ですね 貴方は大丈夫ですか? 問題ないと思います。
例えば、ブサメンでもモテる人っているじゃないですか。
逆に、イケメン、美女でも モテない人もいますよね

No.6 19/06/23 10:10
お礼

>> 1 ブサメンって言いきっちゃうほどタイプじゃないなら、恋愛感情を持つのは無理じゃないですか? 中身と思います。ブサメンだから悩んでるわけでもないんです。
良い人止まりっていませんか?

No.7 19/06/23 10:12
お礼

>> 1 ブサメンって言いきっちゃうほどタイプじゃないなら、恋愛感情を持つのは無理じゃないですか? 中身と思います。ブサメンだから悩んでいるんでなく、いい人止まりっていませんか?

No.8 19/06/23 11:04
匿名さん2 

過去の恋愛はどうだったんでしょうか?


あと、好きな人がいて絶対かなわない状態ってのは、ブサメンって話してる方とは別の人の話ですよね?
見た目じゃなく中身であるなら好きになってるでしょうし、付き合いたいって思うと思います。
私の場合は見た目も中身も大事な要素なのでダメでしたが。
なので、主さんは見た目は関係なく中身がという方なら、単純にその相手の中身も異性としては好きではないんだと思います。

ただ、友達として続けることは難しいと思うんです。相手はそれを望んでないから。だから、振ってしまうと何か寂しい思いがあって断るのも躊躇させてるのかなって。これは私がそうだったからなんですが。。。

今考えても何も答えは出ないと思うんです。付き合ってみなければわからないことですから。
結婚という言葉も重いですよね。

私もそうです。告白してきた女性も良い年齢だったので、責任も感じるし、軽い気持ちでは付き合えないというのも断る理由になってましたね。お互い若かったらお試し感覚で付き合ってたかもしれません。

主さんはモテる方で今までも色々な男性に良い寄られてる方なら他にもチャンスはたくさんあると思うんですが、めったにないことなら付き合ってみるのもありかなとは思います。相手にはちょっと失礼かもしれませんが。

No.9 19/06/23 13:13
通行人9 

自分はならない。

No.10 19/06/26 12:49
お礼

>> 8 過去の恋愛はどうだったんでしょうか? あと、好きな人がいて絶対かなわない状態ってのは、ブサメンって話してる方とは別の人の話ですよね… 遅くなりました。
たくさんありがとうございますっ。

そうです、ブサメンと別に、ずっ 好きな人がいるんです(叶うことがないであろう)
分かりにくい文ですみません。


うーん、まあ、めったになくないんですが、人間性的にみて良い人でこんな人とは、今後出会える可能性が低いかなと。
だからちゃんと向き合ってみたいなと思うんです。

でも今はまだ、気持ち的には友達ならOKだけど、恋人となると、、、
どうかなって感じなんです。

おっしゃる通り、恋愛感情が片方に芽生えた以上、友達としてはやっていけないのわかるからこそ、なやむし、

ましてや、結婚前提ってのが 重くて(結婚って、2人の気持ちで自然にそういう気持ちになるんじゃないかと思うので)

お互いの年齢的に前提で言われたんですけど。

No.11 19/06/26 13:22
匿名さん2 

私は男性ですが、ほんとの告白されたときの状況とすごく似てます!

他に好きな人はいませんでしたが、人間的にこんなに気が合う女性はなかなかいないと思ったし、すごく自然体でいられるので、この人の子好きになれたらどんなに良いかって思ったんです。だからこそ、1週間返事を待ってもらって、その間に相手のこと好きになろうとしたんです。でも、頭で考えて好きになれるようなものではなく、結果的にラブにはなれず断てしまったんですが。
今でも職場で会いますが、人間的にはすごく好きだし、できるなら男女の親友関係になりたいくらい。でも、相手は友達ではなく恋人関係を求めていたので、今では恋人でも友達でもなく、ただの職場仲間になってしまったのはちょっと悲しいですけどね。

ただ、主さんの場合、他に好きな人がいるんですよね!?
素直に、その人のことは好きって思えるんですよね?
その人に存在もまた迷わす要因になってないですか?
どこかで期待してるというか、比べてしまうというか。
その彼に気持ちを伝えてはっきりさせてから、その友達の彼のこと考えてみてはどうでしょう?
ま、その間にその彼に別の好きな人ができてるかもしれませんけどね。

それに付き合ってもし万が一主さんが本当に好きになったとしても、相手の方が気持ちがなくなってフラれてしまうことだってあり得ますからね。一目ぼれならなおさら。

主さんはモテるようですし、わざわざその彼と無理して向き合う必要もないと思います。世の中の男性はその彼だけではありませんから!
そうやって悩んでる時点で好きではないし、無理して付き合う理由もないと思います。

私も、告白されてもう1年以上経ちますが、同じ職場だしやっぱり意識はするんです。断って良かったのかな、付き合ってもよかったのかなと考えたこともありました。でも、likeがloveに変わることは全くないですね。付き合ったらどうなるかは分かりませんけどね。
でも、付きあってうまくいかなかったときのリスクを考えたら、断って良かったなって今も思います。同じ職場というのもありますが、もっとサバサバしてて、すぐに気持ち切り替えたり、1年も経てば振ったこと冗談でつっこめるくらいのタイプだと思ってたんですが、実際は全然そういうタイプでもないみたいだったので。
すごく相性が良くてあってると思ってたけど、ちょっと違ったみたいです。

No.12 19/06/26 20:49
お礼

>> 11 具体的にありがとうございます(><)

1度目の時はひとめぼれしたからと交際言われましたが、ほとんど接したこともないし、言われるようにすぐ気持ちが冷めるだろうと、お断りしました。

そうです、好きな人の存在が邪魔してます。
実は恋人なんです。

お互い独身ですが、相手の親が猛反対し続け、会社にも乗り込んだりされました。

逆境の中、不倫のように 隠れ隠れ交際をしてきて、疲れてきて…。

連絡は毎日とってますが。

特に相手がその状況に限界きたのか、冷めてきたぽく、、、 こちらから行かないと会おうとしないし。
無理やり距離を置こうとされていて、うまくいってないんです。

そんな中、後者の彼が再び現れて、、、と感じなんです。

No.13 19/06/26 21:07
匿名さん2 

え!?恋人いるんですか!?
そしたら、話が全然変わってくるんですけど。

まず恋人との関係をはっきりさせてからじゃないですか!
順番を間違えてますよ。
まさか、その友達を好きになれそうなら恋人と別れるってこと?

私とは全然状況違いますね。とにかくその友達がどうとか以前の問題ですよ。

No.14 19/06/26 21:23
お礼

>> 13 ハッキリしてますよ。
逆境に負け
向こうは、距離を置こうとしてます。
こちらがそれを受け入れないだけで。

No.15 19/06/26 21:27
匿名さん15 

ちょっと気になったんですが、相手の親が猛反対して職場まで乗り込んでくるって・・・ちょっと異常じゃないですか?
それに男性の親の方が猛反対なんて、よほどのセレブで玉の輿とかですか?

  • << 17 相手は、普通の家庭です。親子で自営してる兼業農家です。親が全てに口出しして、外出も許可をもらって出ないといけない人です。

No.16 19/06/27 01:11
お礼

>> 15 交際間もないうちに、親が会いたがってると言われ、真面目な交際をしたかったので会いました。子持ちのことも正直に話をし、貯金額や職場のこととか、洗いざらい聞かれましたよ。
その場は丸く収まりました。

後日、気がおさまらなくなったのか、身辺を洗いざらい調べたみたいです。その 調べに行ったままの足で、勢いで会社に乗り込んできたって感じでしたね。

子持ちなんて、普通は簡単に受け入れされないので、会社にこられた時点で、別れるように言いにきたんだなと、すぐ思いましたよ。

だからと言って、職場に乗り込む親って普通じゃないですよね。その時点で、終わりますよね。それが、親は親、当人は当人と割り切ってしまい、、、

No.17 19/06/27 01:14
お礼

>> 15 ちょっと気になったんですが、相手の親が猛反対して職場まで乗り込んでくるって・・・ちょっと異常じゃないですか? それに男性の親の方が猛反対な… 相手は、普通の家庭です。親子で自営してる兼業農家です。親が全てに口出しして、外出も許可をもらって出ないといけない人です。

No.18 19/06/27 02:44
匿名さん2 

ハッキリしてますよ。
逆境に負け
向こうは、距離を置こうとしてます。
こちらがそれを受け入れないだけで。


いったい何がどうはっきりしてるんですか?
まだ別れてませんよね?
恋人がいるっておっしゃってますし、一応恋人の関係ですよね?
それで、他の人のことでどうのこうの言うのは順番がおかしいってことです。恋人が距離置こうとしてるかどうかなんてどうでもいい。問題は恋人がいるのにlikeがどうとか考えてるってところです。
その友達のこと真剣に考えたいなら、まずは別れてください。はっきりしてるの意味が分かりません。

主さんのやってることは、恋人とうまくできなかったときのための保険を作ろうとしてるだけではありませんか?
恋人がいるなら、likeがどうとか言ってる場合ではないですよ。
loveになれたら今の恋人と別れようとしてるなら、結果的にどちらも失うことになるでしょうね。

No.19 19/06/27 05:27
お礼

>> 18 二頭追うもの一頭も得ず
わかってます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧