注目の話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

今日会社からの帰り道私の前を小学生が初めてのギア付き自転車に乗り、ギアを何度も変…

回答1 + お礼1 HIT数 343 あ+ あ-

匿名さん
19/06/22 19:40(更新日時)

今日会社からの帰り道私の前を小学生が初めてのギア付き自転車に乗り、ギアを何度も変えながら走ってました。初めてか慣れてないのだろうと、ギアを何度も変えるためそう感じました。

私もギア付きですが、そう何度も変えません。

それだけなら、初めてで嬉しいんだろうなと思うだけなのですがそれだけではありませんでした。

そこは自転車通行可の歩道で、歩行者が横に三人並べるくらいの道です。その道の真ん中を後ろにいる私のことを何度も何度も振り替えって確認しながらスピード出したり、突然遅く走ったりして走ってました。その道は坂で、上ったり下ったりする道です。

しかも視界が悪く、死角がたくさんあるためどこから歩行者又は他の自転車が来るか分かりません。
そんな道で真ん中をスピード出したり、突然遅くしたり、その最中ずっとチラ見してきてひやひやしました。

広い道に出たとき抜かそうかと思いましたが、まるで、私の邪魔をするかのように私の前方を遮ってきました。

仕事帰りでもあり、その日はちょっと嫌なことがあって家に帰る頃には自転車効果で心穏やかになれたらいいなと思っていたのに怒りマックスで帰宅しました。

もちろん、こちらは目と耳と勘を頼りに安全運転を心掛けました。

歩行者を見かけると減速すると思ってたのに、同じスピードで走り抜けるし、とても、怖かったです。

帰宅して一息つくとこれは、煽り運転の始まりに似ているのではと思いました。

ああいう小学生はきっと事故を起こすまで(小学生側が加害者の)気づかないんだと思います。

もう二度と遭遇したくありません。
もし、遭遇したらどうすればいいでしょうか。

No.2869917 19/06/22 18:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/22 18:59
匿名さん1 

止まって靴紐を結んでください。流石に待ち伏せしないでどっかいくでしょ?

No.2 19/06/22 19:40
お礼

>> 1 そうですね。止まってみようかと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧