注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

妹が嫌いすぎて、食事はもちろんのこと存在を感じたくないと思います。 どちらも未…

回答4 + お礼1 HIT数 636 あ+ あ-

匿名さん
19/06/30 13:25(更新日時)

妹が嫌いすぎて、食事はもちろんのこと存在を感じたくないと思います。
どちらも未成年の高校生です。

食事を一緒に取ったり、旅行するのは家族だったら当たり前だと言われますが無理なものは無理です。

顔を見た瞬間、声を聞いた瞬間嫌な気持ちが心に溢れかえります。殺意を抱きます。拒否反応が出ます。泣きそうになります。情緒不安定になります。

去年に自分はおかしいと思いこっそり、精神科の病院に診察にいきましたが、医者からは「気のせい、時間が経てば気にならなくなる」と言われました。

妹のことは、生まれた瞬間からあまり好きではなかったと思いますがそれでも好きになる努力はしてました。
でも、高校生になる頃には好きになる努力を放棄してしまいました。もうこれ以上頑張っても好きになれないと悟ったからです。それから半年ほどは、一緒にいてもまだ平気でした。ですが、それ以来一緒の空間にいることに耐えきれません。

母からは叱られますがどうしようもありません。妹は、高校卒業したら県内就職で実家暮らしをしたいと言ってるので私も卒業したら就職したいと考えてるので県内でも実家暮らしできないところに就職したいです。

母からは小学生みたいに拗ねるなと言われますが、どう思われてもいいから存在を感じたくありません。

すでに、妹が大嫌いだとこっそり打ち明けましたが聞く耳持たれませんでした。

これは改善できることなのでしょうか。
嫌いになった、原因は妹が生まれたことです。妹自体は悪くないんです。幼い私が親を独り占めしたかったと強く強く感じたことが嫌いの始まりです。だから、分かりません。この原因も誰にも話せません。親は姉妹仲良くしてほしいと何度も言ってきて苦痛です。

早く家を出たいです。

No.2869926 19/06/22 19:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/22 19:24
匿名さん1 

仲良くしなくていいし、旅行に行かなければいいと思う。精神病と言うよりは思春期だからだと思います。

No.2 19/06/22 19:39
お礼

>> 1 仲良くする気はないし、旅行も拒否ってます。親からは叱られますが。

高校生になるまで親にも周りにも従順だったと、思います。だから遅い思春期が来たってことなんですかね。親や周りに反抗的な態度をとったことがなかったかも知れません。勉強はしませんが。

No.3 19/06/22 20:33
匿名さん3 

すごく分かります。
私も妹が大嫌いです。
生まれる前から嫌いでした。
今でも急に触られたり近くにこられたりすると鳥肌が立って吐きそうになります。
すぐに逃げるけど気持ち悪くてすごく嫌な気持ちです。
私が妹を嫌いになった原因も、生まれたからだと思います。
はやく家出れるといいですね、、

No.4 19/06/22 20:58
おばかさん4 

卒業後家を出れば良いじゃない
それまではこらえてもらうしかない

俺は兄弟でも姉妹でも話のわかる人ならウエルカムですよ
力強いしね
1人はキツイよ何かにつけてね
でも1人でやるぜ🥳

No.5 19/06/30 13:25
匿名さん5 

私も妹が大嫌い。
本当に死んで欲しいと思ってる。
顔を見るだけでも吐き気がする。
私は主と同じ高校生だけど
私にとって家族旅行なんてストレスの旅だと思ってる。
早く大学生になって家を出たいな。
妹と仲良くする必要なんてない。
お母さんを独り占めするときの妹なんて
本当に死んで欲しいって思ったこともある。
喧嘩も絶えない姉妹だし、私ばっかり怒られる。
妹なんて死んでしまえ。殺意しかないよ。私は。
私は一生 妹を嫌う自信があるな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧