注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

セクハラ、パワハラ受けてても会社に相談したところで、ただ自分の立場が気まずくなる…

回答3 + お礼3 HIT数 495 あ+ あ-

匿名さん
19/06/22 23:25(更新日時)

セクハラ、パワハラ受けてても会社に相談したところで、ただ自分の立場が気まずくなるだけじゃないですか?そうなってしまうのは、会社の対応が悪いからですか?それとも私の考え方次第ですか?

No.2869928 19/06/22 19:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/22 19:53
匿名さん1 

このご時世でセクハラパワハラ訴えて立場が悪くなる会社とかろくな会社じゃないです。今は圧倒的に守ってくれますし守ってくれないならそんな会社辞めちゃうほうがいいですやりたいことの為に我慢する必要はありません同業他社にいいとこ絶対ありますから!

No.2 19/06/22 20:52
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

自分もパワハラを受けています。
上司に相談しましたが、改善せずにパワハラ相手は出世しました。
賞与が支給されるまで我慢しましたが、今回退職を決意しました。
パワハラを退職理由にはしませんでしたがせーせーしましたよ。
メンタルがやられないうちに退職を決意しましょう。

No.3 19/06/22 23:06
お礼

>> 1 このご時世でセクハラパワハラ訴えて立場が悪くなる会社とかろくな会社じゃないです。今は圧倒的に守ってくれますし守ってくれないならそんな会社辞め… そうですよね。このご時世で立場が悪くなる会社なんて辞めた方がいいですね。ありがとうございます。心のモヤモヤが晴れました。

No.4 19/06/22 23:08
お礼

>> 2 自分もパワハラを受けています。 上司に相談しましたが、改善せずにパワハラ相手は出世しました。 賞与が支給されるまで我慢しましたが、今回退… 私も賞与まで我慢してました。ありがとうございます。辞める決心がつきました。

No.5 19/06/22 23:19
匿名さん5 

なんかやられたほうがやめなきゃいけなくなるなんて理不尽すぎますよね。
訴えてたたかってまで残ろうとする人は少ないんですかね。。
でもわたしは許せないです!ちゃんと弁護士に相談して訴訟おこして賠償金もらってほしいです。

No.6 19/06/22 23:25
お礼

>> 5 意見ありがとうございます。たしかに、やられた人が立場的に不利になって辞めなきゃいけなくなるなんて理不尽だし私も納得はできないけど、訴訟起こしてまでたたかうほど、メンタルが強くないです。。本当は、辞めるなんて負けるみたいで嫌ですけど、この会社がすべてじゃないと思って退職します。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧