注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

夫との関係。 結婚して30年2人の子どもは独立し夫婦だけの生活になって半年。管…

回答9 + お礼1 HIT数 1354 あ+ あ-

匿名さん
19/06/30 08:52(更新日時)

夫との関係。
結婚して30年2人の子どもは独立し夫婦だけの生活になって半年。管理職の夫は仕事がキツイからと毎晩飲酒しながら、ずっとパソコンで自分の趣味の調べ物をしています。テーブルの向かいで私がテレビを観て笑っていても自分の世界に集中しており自分の世界。そのうちお酒が進んでくると暴言はいたり態度が変わってきます。
子どもが小さい頃、女性にはまり、お酒を飲んでは暴言を吐かれ、苦しみました。その時は少し愛もあったし子育てに没頭しやり過ごすことができました。夫も心を入れ替えたようで現在があります。
仕事に責任が出てくるのと比例して酒量が増え、また暴言が増えてきました。
20年くらい体の関係もありませんし、それで暴言となると心がキシキシするほど寂しくしかたなくなります。
先も長くないし夫に期待なんかしないで自由にお金を使って好きなように生きればと思うけれど…表面だけの夫との関係に虚しさを感じます。
こんな相談、誰も相手にしてくれないかも…。失礼しました。

No.2869990 19/06/22 21:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 19/06/22 23:39
匿名さん2 

何時でも、ここへ来て夫への陰口や暴言を吐くと良いですよ!😊

No.3 19/06/23 02:43
匿名さん3 

主さんよく耐えてますね…私ならばムリかな。
そして私が主さんならば、好きな物、欲しい物買っちゃいます。

No.4 19/06/23 10:00
お礼

皆さん、ありがとうございます。
聞いてもらえただけで本当に涙が出るほど嬉しいです。
自分には何にもないので一歩踏み出せずここまで来ちゃいました。そしてこの歳になって今更…。いつもは暴言が始まりそうになると別の部屋にこもるのですが、前日の夜はそれが出来ずもろに受けてしまって…。
聞いてくださって本当にありがとうございました。

No.5 19/06/23 21:39
匿名さん5 

生き地獄可哀想…

No.6 19/06/24 19:22
匿名さん6 

私も同じです。子供も自立して夫婦2人きり。
犬を飼いました。旦那は好きなことをしてます。パソコン、ライン、女ニタニタ笑いながら、バレていないと思ってコソコソしてる旦那を見るとヘドが出る。

No.7 19/06/25 15:04
タフ ( 50代 ♂ lioTCd )

普段の会話とか
全くない感じですね!
旦那さんはサラリーマンなんですか?!人に対してのましてや
自分の女房に対し
思いやり無いんですね!
自分には、考えられませんね!

No.8 19/06/26 13:31
通行人8 

ご主人はあなたの気持ちに気づいてないんじゃないですか?
思い切って話してみたらどうですか?

No.9 19/06/30 08:15
匿名さん9 

私も全く同じです。ただ違うところは、子供たちがまたいると言うことです。ただ毎日会話もなく旦那がいると気を使うし家の中でもお互い避けて歩いている状態です。私は子供が独立するまでのがまんだと思っていますが精神的に限界に達しています。主さんは旦那さんと二人だけだから、もう我慢しなくていいんじゃないかなぁ自分らしく自分の心を押し殺さずお金に困らないなら生きて行けたらいいなぁって思う。いつか私にもそんな時が来るなぁって思いながら生きてます。

No.10 19/06/30 08:52
通行人10 

シラフの時に離婚も覚悟で話し合ってみたらいかがですか?
もうこの歳で 体の関係はなくてもいいでしょ
老後の事も含め 話し合ってみたら?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧