注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

夫と話し合いたいです。 最近、夫のアンガーマネジメントが上手くできてなくて…

回答5 + お礼1 HIT数 562 あ+ あ-

匿名さん
19/06/23 00:48(更新日時)

夫と話し合いたいです。

最近、夫のアンガーマネジメントが上手くできてなくて物に当たるようになりました。カッとなるとラジオのアンテナを曲げたり突っ張り棒を曲げたり塗り薬のケースを投げて割ったり保湿剤を投げつけたり…などなどなど。

夫は物に当たってしまった後ですごく反省して落ち込んでるし、私は目の前で物を投げられると怖いし、壊れて新しい物を買うとお金も出るし、物に当たっても良いことがありません。

なので「趣味のスポーツ(個人でやるスポーツです)でストレス解消に遊んできたら?」と提案したら「行くのがめんどくさいからいい」と言われ「じゃあ家で好きなアニメでも見る?私は子どもと出かけるから邪魔されずゆっくり見れるよ」と提案すると「それは寂しいからいい」と言われ「どうして物に当たってしまうのか一緒に考えてみようよ」と言っても逃げて寝てしまいます。

今はまだ壊れても安価な物が多いし私や子どもに手を出したことは一度もありません。私の目の前じゃない時に壊した物は謝りに来るので私が壊したことを怒ったこともありません。

悪化する前に治したいと思っていますが夫は自分と向き合うことを避けてしまいます。

私はどうしたらいいでしょうか?

No.2870010 19/06/22 21:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 19/06/22 22:38
お礼

>> 1 自分の親や相手の親に言って間に入ってもらえば? 何か境界性な感じするけど ありがとうございます。親から言うのは諸事情でちょっと難しいです。境界性で調べてみましたが私の素人判断ですが夫は違うと思います。でも境界性のことは覚えておこうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧