注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

今の職場の嫌な人たちにやり返したい!! 今の職場で何をしたいのかすらも分か…

回答5 + お礼2 HIT数 1041 あ+ あ-

通行人( ♂ )
19/06/25 10:03(更新日時)

今の職場の嫌な人たちにやり返したい!!

今の職場で何をしたいのかすらも分からなくなってしまいました。
仕事をしない下っ端のくせにと言われて以降、職場では、もう自分は要らない存在なんだと思う日々から、望みも持たないし、やりがいや生きがいも無いです。

頑張って働いている後輩を見ると、自身の不甲斐なさを痛感し、ますます自分の存在が要らないのだと思います。
以前なら、私も頑張ろうと奮い立ったものですが、もう奮い立つほどの気力も残っていません。
今までがむしゃらに頑張って来ましたが、職場での自分の存在理由を見つけることが出来ません。
もちろん小さなミスはいくつもやってきましたが、致命的なミスはせずに、商品開発や新たな販路の開拓、広報など多岐に渡って会社には貢献してきたつもりです。しかしながら、もう心身共に限界です。
自分のこと、周りのことを考えると、気持ちは沈む一方です。陰口を言う人、本当に仕事をしない人に文句を言われながら、その人達に給料を配っているような日々にもう終止符を打ちたいです。

(人間のクズだと思いますが、)
何か最後に1発やり返してから、転職したいのですが良い案は無いでしょうか?

No.2870018 19/06/22 22:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/22 22:29
匿名さん1 

主様はなんとしてでも仕返しをしたいのですね...例えば接客業なら客のふりしてお客様のご意見的な紙に○○という店員にこういう接客されて最悪だった!とか書きなぐって投函すれば内部がワサワサすると思いますが、主様はオフィスにお勤めのようなのでそれは無理ですよね...
主さまが会社をお辞めになったあと、ビックになって嫌な奴らより良い生活水準で暮らせるようになるとか、そういうのしか思いつかないな。直接的なのはちょっとやばいと思います。
今より良いスーパーで嫌な奴らが買えそうにないお肉とか果物買い物できるようになるとか。よくあるいじめられっ子が将来的に社長になって相変わらず底辺をのさぼるいじめっこたちを俯瞰するみたいな構図です。はい参考になりませんねこりゃ。

No.2 19/06/22 22:55
お礼

>> 1 嫌な人たちに直接やり返すのは得策ではないと思うのは同意見ですが、どうしても腹が立ちます。(この辺りが人として終わっているのでしょう)

ビッグになってやり返す

やはりこれが一番相手に効くやり返し方なのでしょう!!
今までの怒りやストレスを仕事に昇華して、見返してやる!!

No.3 19/06/23 12:47
匿名さん3 

気力も無いならさっさと辞めて新たな気持ちで頑張った方が良くないですか。
嫌な奴達は、仕事をしない下っ端と思われてる人から何をされても、負け犬の遠吠えとしか思わないんじゃないかなと思うのですが。
頑張っている後輩を見ると不甲斐なさを痛感するって事は、まだ主さんも頑張れると思うんですよね。
すぐには無理かもしれないけど、そいつらを見返す事出来るんじゃないですか?

No.4 19/06/23 14:20
匿名さん4 

全部録音して訴える!!
辞めるならそのくらいのことしても大丈夫じゃないですか?
日本は弱い立場の人がなにもいえず辞めていってしまうけど海外なんか訴訟社会ですからそんなことは当たり前にしてますよ!今はパワハラが注目されて弁護士も動いてくれる時代なので悪いものはやっつけましょう!

No.5 19/06/24 00:33
お礼

>> 3 気力も無いならさっさと辞めて新たな気持ちで頑張った方が良くないですか。 嫌な奴達は、仕事をしない下っ端と思われてる人から何をされても、負け… 転職を今は進めていますが、まだ行き先は決まっていません。

現職では秘書と広報を主に担当していますが、仕事の量も半端じゃないです。
その仕事を全部押し付けたいと思っています。仕事をしない下っ端と呼ばれているのですから、さぞ優秀な他の職員ならすぐに私の持つ仕事を終わらせてくれると思います

No.6 19/06/25 02:24
匿名さん6 

よくあるのが新人に引き継ぎをしないパターンですが、それだと全然関係ない新人が困るだけで、その嫌な奴らになんのダメージもないんです。
せめて辞める理由は、嫌なやつらにこういうことをされたって言うべきです。
なるべく上の身分の人に言えたらいいです。1さんと似たような見解ですね

No.7 19/06/25 10:03
匿名さん7 

貴方がそれだけ会社に貢献されてきた方なら、貴方が退職していなくなってから存在価値が分かるでしょう。

他の方も仰ってますが、転職してもっと上を目指すこと、それこそが心も痛まない自分自身にとってもプラスになる最も効果的な復讐だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧