注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

はじめまして 私は最近恋愛について分からなくなりました。 去年付き合った女の…

回答3 + お礼0 HIT数 407 あ+ あ-

匿名さん
19/06/23 13:10(更新日時)

はじめまして
私は最近恋愛について分からなくなりました。
去年付き合った女の子がすぐに意気投合して同棲し、楽しかったのですが一ヶ月後に1回嫌いになりたくないから距離を置きたいと言われました。
そのまま距離を置いて、私は転勤になったので離れることになりました。
それから3ヶ月後にその彼女が結婚したと言う事を知りました。
正直付き合ってる時は楽しかったのですが、それが原因で恋愛ってしんどいだけで何が面白いのか分からなくなりました。
皆さんに聞くのですが恋愛ってなんのメリットがありますか?
もっと言うと結婚ってするメリットってあるんですか?
それが知りたいので書き込みました。

No.2870040 19/06/22 23:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/23 00:09
匿名さん1 

恋愛はまさに
恋と愛を知るものでないですか!?

結婚は
人を成長させるもの(試練)だと思ってます

No.2 19/06/23 09:47
匿名さん2 

わかります。
私も恋愛して楽しい時は楽しいんですが、次第に気持ちが離れてしまうのかケンカしたことがない関係でも、最後はお互い罵り合って別れたり、たった一言メールで別れたり、自然消滅したり、すごく傷つく終わり方ばかりで恋愛することが怖くなってしまい、約10年以上恋人はいません。
その間も好きな人がほしいという本能はあってそれなりの行動はしてたんですが、どうしてもいざって時に躊躇してしまい、気づいたら好きな人すらできなくなってしまいました。1人の生活にも慣れてむしろ1人が楽でいいと思うようになってますが、最近気になる人ができたんです。
いつもならすぐあきらめてるんですが、また恋がしたいと思って頑張ろうと思ってます。

主さんも無理して恋愛する必要なんてないと思います。でも、世の中色々な人がいます。
私みたいに諦めてしまうのはもったいないと思うし、わざわざ意味を考えたり無理して恋愛しようとせず、自然体で主さんが興味のあることや好きなことやってればいいと思いますよ。

No.3 19/06/23 13:10
通行人3 

メリットっていうか、大抵の人間は世間体を

気にしたり孤独に耐え切れないものじゃない

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題