注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

最近高齢者の車の事故が多発し本当に、悔やまれない事がやっと取り上げられるようにな…

回答3 + お礼0 HIT数 668 あ+ あ-

匿名さん
19/06/23 06:46(更新日時)

最近高齢者の車の事故が多発し本当に、悔やまれない事がやっと取り上げられるようになりましたよね?
私自身高齢者の運転する車でお腹にいた大切な命を失いました。
相手方は又明後日やりゃ出来るだろうとか菓子織りだけで済ませようとしましたが私の体にも、軽い障害が残りました。
夫とは色々あり去年に離婚しました。
それは、旦那親族からの子殺しだのの暴言や嫌がらせそれと、浮気等々です。
子供は何とか三人授かりましたが、元夫側の遺伝で軽い知的障害の子供が産まれましたが、話は長くなり申し訳ありません。
それなのか、スマホ運転の車に跳ねられそうになることが、度々あり、先日接触事故?に合い怪我はしませんでしたが、相手方は信号無視なのにお前の命より新車の俺の車と俺の役職に傷がつくだろうとと言われ、私は冷静になり、魚が死んだような目で相手にじゃあ、警察に通報されたくなかったら、軽く車蹴飛ばして良いですか?😤
と聞くと相手はバカにしたかの様に高級車だからかすり位ならと考えたらしく、❓️バカだなぁ❤️それで気持ちが収まるなら許すよ!😳
とアホ発言され、まったく車から出で来なかった相手側の助手席ドアをベコベコに蹴り👣💨相手は、それに気付きもせず、私に、この貧乏人がぁ~と、走り去って行きました。(´д`|||)
私は、シングルマザーなのでいざ⁉️😱何て事になるわけにはいかないのですが、いつもは大人しい私がマジ切れしたことに自分でも驚いております。
しかし、この前も、スマホいじりながらのおばさんに退かれかけて、オバサンが、立場を考えなさいよおーと逆切れされたのでサイドミラーをへし折ってやりました。
信号無視してスマホいじりながらの運転する人は立場が上なのでしょうか❓️😨
私も、💢💢💨に怒りが続いていたので警察沙汰にならない程度にやりました。😓
皆様はどう思われますか?
私が非常式と、いう方もいるかもすれませんが、車のマナーがあると思います

No.2870062 19/06/22 23:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/22 23:59
匿名さん1 

なぜ通報をしないの…
貴女は被害者だったのに器物破損で加害者ですよ?
非常識というより後先考えてないですよね。
貴女が通報することでスマホ運転への危機意識が上がりますよね、
目先の事でいっぱいなのかも知れませんがお子さんもいらっしゃるんだし訴えられたくないでしょう?

No.2 19/06/23 00:14
匿名さん2 

「最近高齢者の事故が多発」というのはマスゴミの捏造に近い。そもそも高齢化社会なんだから、事故の加害者の内、それなりの率は高齢者。

でもあなたの件とは直接なにか関係あるの?そもそも誰のことで何歳なんですか?

No.3 19/06/23 06:46
匿名さん3 

何故冷静になり110番通報を(怪我があるなら119も含め)しない?事故と事件は別だから相手の車に凹みを付けたら器物損壊罪……

事故当時のやり取りなんて当人同士しか知らないんだからこの状況で相手が警察を呼び、この人にやられました!と事件化されたら……

主さんは逮捕対象者だよ。もう少し冷静に人生上手く立ち回らないと……

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧