注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

高校一年の中間テストで、ほぼ学年ビリを取ってしまいました‥。当日点がよく取れた為…

回答2 + お礼0 HIT数 482 あ+ あ-

匿名さん
19/06/23 13:16(更新日時)

高校一年の中間テストで、ほぼ学年ビリを取ってしまいました‥。当日点がよく取れた為、少し油断していたところもありますが、自分の努力不足だと思っています。また、中学の頃からテストのとかになると緊張で頭が真っ白になったり、体調が悪くなることがよくありました。それが今回の中間でもおきてしまい、余計不安になり集中できなかったのもあると思います‥一週間後の期末では、もっといい点を取れるように勉強をしているのですが、不安や心配やらで集中できません。期末でもお腹が痛くなったり頭が真っ白になったら‥ 学年ビリからの大学受験は厳しいでしょうか‥巻き返しはまだできますかね?ちなみに偏差値は57くらいの中堅高校です。

No.2870070 19/06/22 23:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/23 00:00
匿名さん1 

厳しいことを言うと頭いい人は体調が悪くても勉強はします。巻き返しまだまだ出来ると思いますがそれは自分のやる気次第です。
テスト近くなると体調悪くなるなら今から授業の復習予習をしとけばいいのです。
頑張れ!

No.2 19/06/23 13:16
通行人2 

勉強も大切だと思いますが、あがり症に関して診察や治療を検討されるべきかもですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧