関連する話題
妻が誰とも会いたがらなくなりました。 心配です。 15年前、結婚してすぐ仕事を辞め、私の転勤先(私が大学生時代を過ごした町)に引っ越しました。 それ以

最近、旦那が近所の1人の奥さんと仲良くしていて嫌な気持ちになります。 4年前に…

回答9 + お礼5 HIT数 3433 あ+ あ-

匿名さん
19/06/24 16:00(更新日時)

最近、旦那が近所の1人の奥さんと仲良くしていて嫌な気持ちになります。
4年前にに引っ越してきたんですがそれまではその奥さんの存在も知らなくて自治会の掃除に参加した時にその奥さんがいたみたいで仲良くなったそうです。(その奥さんは私たちより前から住んでいるそうです)
最初は特に何も思わなかったのに最近、その奥さんが犬の散歩で我が家の方に来ます。それも休日。平日はその奥さんが散歩しているのを見たことがありません。うちは子供がいてよく外で遊んでいます。子供がわんちゃんが好きなのでうちの前を散歩しているわんちゃんとはほとんど顔見知り。触らせてもらうこととか見させてもらうこともあるので考え過ぎかもしれないですがもしかして旦那がいる休日に来てる?と思い始めました。さっきもコンビニに行った帰りにその奥さんとうちの前で会ったみたいで話していました。他の近所の奥さんとも仲良くするなら別にいいんですがその奥さんだけと仲良くしていてすごく嫌な気持ちになります。それもその奥さん一度だけ見た事があるんですが私より少し年上で綺麗な人だったのでさらに嫌な気持ちが増します。浮気とかマイナスなことを考えてしまって眠れません。連絡先とかも交換してたら嫌だなー。考えすぎですか?

No.2870118 19/06/23 01:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/23 02:35
匿名さん1 

奥さん同士ならまだしも普通は旦那と交換しませんよ
もし交換してたなら怪しいと思いますが…

来るのが休日で時間も分かっているなら旦那さんは何か頼みごとをして家の中にいてもらえばどうでしょうか
相手が旦那さん目当てで来ていて奥さんがいることが何回か続けば察すると思います

それか私は旦那に言ってしまうタイプなのでストレートに言いますね
最近あの人と仲良いけど近所に不倫とか噂されたら嫌だから一定の距離は保ってね
みんな噂好きだから嘘でも広まるよと

No.2 19/06/23 03:03
お礼

>> 1 来る時間までは分からないです。
コンビニも帰ってくるのが遅かったから聞いたらその奥さんと家の前で話していたと言っていたので。
私はすぐ嫉妬してしまうので薄暗くなってきたのに外で話していたと聞いた時いい気でなかったです。

ずっとモヤモヤしてまだ眠れないです。朝起きたら旦那に言ってみます。

No.3 19/06/23 06:51
匿名さん3 

その奥さんがあなたの旦那さん以外の近所の人とも話す気さくな感じの人なら特に気にならないけど。

あなたはその奥さんとは全然話さないの?
あなたとは話さないのに、旦那さんとだけ話すならおかしいかも。

No.4 19/06/23 09:03
通行人4 

じゃなくて、「もう近所でおかしな噂が立ってる」って旦那に伝えたらどうかな。
あなたが怪しんでるってことは、もちろん二人のどちらかに気があることはまちがいないでしょ。

No.5 19/06/23 09:08
匿名さん5 

結婚しても男は男ですからね。
綺麗な女性には目がいきますし、親しくするきっかけがあれば親しくなりますよ。
ただし、どこまでの関わり方をするかです。
見て見ない振りをせずに、ご主人にちゃんと釘を刺しておくこと。

No.6 19/06/23 13:44
お礼

>> 3 その奥さんがあなたの旦那さん以外の近所の人とも話す気さくな感じの人なら特に気にならないけど。 あなたはその奥さんとは全然話さないの? … 旦那は気さくで誰とでも話すタイプです。うちは10軒ある建売の一角に住んでいるんですがそこの奥さん達とは挨拶する程度か子供同士遊ばせている時に話す程度。なのにその奥さんとはいろいろ話すみたいです。

私は一度だけ挨拶した事があります。あとは家の中から旦那がその奥さんと喋っているのを見たことがあります。
その奥さんとうちの家が少し離れていて(ダンナが家を教えてくれた)子供も小さく自治会の集まりも旦那が行っているので関わる事がないです。

No.7 19/06/23 13:51
お礼

>> 4 じゃなくて、「もう近所でおかしな噂が立ってる」って旦那に伝えたらどうかな。 あなたが怪しんでるってことは、もちろん二人のどちらかに気がある… 朝違う事で喧嘩した時にそうえば〇〇の最近仲良くしている好きな奥さん名前なんて言うの?って嫌味っぽく言ってしまいました。旦那は好きじゃないよとか言って否定してましたが。
ほんとは噂になったら嫌だし私が嫌な気持ちになるから仲良くしないでほしいと言いたかったんですが言えずでした。
でもちゃんと釘刺さないとですよね…

No.8 19/06/23 13:55
お礼

>> 5 結婚しても男は男ですからね。 綺麗な女性には目がいきますし、親しくするきっかけがあれば親しくなりますよ。 ただし、どこまでの関わり方をす… 私が一度見かけた時に綺麗な人だなと思っていた人なのでさらに嫌な気持ちになりました。女として見ていたら嫌だなーと。
他の近所の奥さんと同じぐらいの接し方ならいいんですが明らかその奥さんとはいろんな話をしているみたいです。昨日はその奥さんがバーベーキューした話をしてきたみたいでそのうち旦那も誘われるのかな?なんて思ってしまって…

No.9 19/06/23 14:25
匿名さん9 

何その女、人の家の前で人の旦那としゃべってんじゃねーよ、って感じだわ。
旦那も鼻の下伸ばしてんのよ、ほんと男ってバカね。
でもねあなたもそんな弱腰じゃダメよ。

その女性を一回しか見たことないってどういう事かしら?
旦那さんがよくその女性と話しているのは知ってるのに?

バーベキューに誘われるかもしれないとか、何も言えなくてモヤモヤしてるとか、あなたは内向的で引っ込み思案なのかしら?

自治会の会合にもあなたが積極的に行ってみては?

あなたが嫌な気持ちになるのは当たり前だし、理解は出来ますよ。
でも、旦那にはちゃんと話さないとね。
一回しか見たことないってのが意味わからないけど…。

あなたが内向的で近所付き合いが全くない人なら近所の噂になってるとかも信憑性無いわ。
逆にあそこの奥さんは全く出てこないもんね、なんて噂されてるわよ。
旦那任せにしないで子供が小さくても旦那に面倒見てもらってあなたも出てみたら?

まぁ、その女がブスデブのおばさんなら余計な話しなんかしないだろうから、男ってバカだからハッキリ言わないとわからないわよ。

愛想のいい旦那も考えものね、うちみたいに恥ずかしいくらい全く愛想無しの挨拶もろくにしない旦那の方がまだましかも。




No.10 19/06/23 15:02
お礼

>> 9 建売10軒ある一角を購入したんですが
そこは同年代の方が多いですが元々住まわれている方は10軒ある所から少し離れていて60から70代くらいの方が多いです。もちろん息子とよく散歩しているので会ったら喋る近所の方もいます。
その奥さんを一度だけ見かけた事があるのも元々住まわれている方たちが少し離れているところにあるのと旦那が言うにはその奥さんは実家の敷地内に家があるみたいで自治会の集まりも親が来ていたからなのでは?と思っています。その奥さんと話している情報は旦那が犬飼ってる奥さんがさ〜的な感じで話してくるので知っています。
自治会の集まりも子供と参加できる物には行っているんですが掃除とかは旦那任せでした。

ほんとそれです。愛想良すぎてたまに嫌になります。私が考えすぎな所もあるかもしれないので言いづらい所はあります。ずっとモヤモヤしてるので旦那が帰ってきたらちゃんと言いたいです。

No.11 19/06/23 15:17
匿名さん9 

まぁ、旦那さんはその奥さんがさぁ~なんてあなたに話してくるくらいだから、何の悪気も下心もないただの愛想がいいお人好し男なのかもね。

その犬好き奥さんの話を聞いてやりながら、それはいいけどさ~ご近所さんの変な噂になりかねないから、挨拶くらいにして道端で二人で話しこむのはやめた方がいいと思うよ、私も気分悪いわ、ご近所の奥さん同士の噂話ってすごいからね、愛想がいいのもほどほどにした方がいいよ。
って言ってやりなさい。

No.12 19/06/23 15:39
匿名さん12 

さすがにその女からモロに下心あって
プチストーカーで怖い。
旦那も呑気で気付いてないんでしょうね。

No.13 19/06/23 15:46
匿名さん13 

すぐ近所だし、子供もいるし、ローンも抱えてる
ご近所さんの奥さんを寝取ったら相手の旦那なら ぶん殴られるかもしれないし、今の家に住んでいられなくなるでしょう
旦那さんは そんなバカな事をする人ですか?
大丈夫でしょう

旦那さんに行かせる回数を減らして、主さんが自治会の会合に参加されたらいいのでは?

No.14 19/06/24 16:00
匿名さん14 

主です。ログインできなくなってしまったのでここに書かせてもらいます。
旦那と話し合いました。旦那はその奥さんの事をなんとも思っていなくていつもの感じで(気さく)話していたみたいです。その奥さんと家の前で話していたのも家に入ろうとしたら奥さんに呼び止められて話していたそうです。
強めに旦那に言ったら自分の行動に反省していました。それと逆の立場て考えた時嫌だったみたいで私を嫌な気持ちにさせたことも謝ってくれました。
旦那にその奥さんが犬の散歩でうちの方に最近以外で見たことあるか聞いたら見た事ないのと言っていたのでやっぱり旦那目当て?で旦那のいる日に来ているのかなと勝手に思っています…。その奥さんが旦那の事をどう思っているのかはわかりませんが少し警戒しようと思っています。旦那はあくまで近所の人。会っても挨拶程度で深くは関わらないと約束してくれたので信じたいと思います。
みなさんいろんな意見ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧