注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

離婚を考えるのってどんな時ですか? 結婚してもうすぐ二年。子供はまだいませ…

回答5 + お礼0 HIT数 591 あ+ あ-

匿名さん
19/06/23 08:52(更新日時)

離婚を考えるのってどんな時ですか?

結婚してもうすぐ二年。子供はまだいません。 子供はあまり欲しがらない(自分が甘えたいから)、家事も手伝わない、平気で傷つく言葉を言われる、セックスより一人でする方がいいと言われました。

ただでさえ田舎に引っ越してきて友達もうまくできず孤独なのに、旦那は手伝ってくれない、愛されてるのかもわからなくなってきました。 付き合ってる時はちゃんとまとめてくれて、大切にしてくれて、何かあったらすぐ飛んできてくれて心配してくれるような優しい人でした。

同棲して、しばらく経って何もしない、自分の気ままにセックスをする、もう愛されてるのかもわかりません。

容姿にも気を使って日頃からスタイルも維持して、キレイでいれるように努力もしています。仕事から帰ってきてご飯もちゃんと作ってるし、家事も一通りやっています。

なのに最近愛されてる気もしない。大切にしてくれると思って結婚したのに大切にされてない、幸せじゃない。そんなことを度々思ってしまう自分がとても嫌です

まだ20代前半。やり直せるのかなと何度も考えてしまいます。どうしたらいいのかわからない。何度旦那の言葉で傷つけばいいのでしょうか。

文章がめちゃくちゃでごめんなさい

No.2870143 19/06/23 03:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/23 03:10
匿名さん1 

状況が見えないのでエスパーで

人にギブ応えないとテイクできない。
しかもギブ10回応えて一回テイクできれば
まだいい方。

主さんにとっての大切にされると
周りが思う大切にするに差があるだろうね。
ただ、良く観察して自分が
大切にされていないと思う事が
正しいかどうか判断しないと
後悔するよ。

No.2 19/06/23 05:12
匿名さん2 

上手く言えないけどな。
結婚する前と結婚した後では愛の形は違うものだよ。
付き合っていた頃の愛を引き合いに出すのは少し違うと思う。
勿論旦那にも悪いところはあるだろうけど、その根本には夫婦としての絆を考えてるか?ってところだと思う。
気持ちはよく分かるけど、そういう悩みは世の中の夫婦にごまんとあるワケだ。
それでも夫婦としてやっていけるところには、恋人同士の延長じゃなくて、夫婦としてのつながりをお互いに意識している人達だと思う。
旦那が悪い、妻が悪い。
それをお互い言い出したところで「解決」にはならないよ。
離婚という「決着」は着くけどな。

夫婦とは何か?を考えるしか無い。
その答えも、他人に聞いても無駄だな。
夫婦の形は夫婦それぞれだから。

No.3 19/06/23 05:39
匿名さん3 

気になるのは
傷つく言葉とは?
セックスレス?
旦那さんは子供はいらない?

セックスレスは離婚理由になるし子供が欲しい、欲しくないが夫婦で違うならそれも離婚理由になります。

確かに20代前半なら子供のいないうちがやり直しはしやすいよ。

この際、離婚してもいいと腹括って不満をぶつけてみてください。

それしないと何も前には進まないよ。

若くて良い時期を無駄にしないように。

No.4 19/06/23 06:20
匿名さん4 

不満ばかりで よいところがひとつもないなら、別れたほうがいいと思います。

No.5 19/06/23 08:52
通行人5 

手遅れになる前にすぐにやり直すべき。
わたしの友達、ずるずる行って手遅れ。
人生、後悔してもやり直せないから。
女の若いときの一日は、本当に価値あるから、今日にでも将来の相談を彼にして、だめだなと思ったら明日離婚届取ってきて、明後日出すくらいの早さでいいよ。
本当に迷ってると、手遅れになるから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧