注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

隣の家にネコがいます。 引っ越せたらいいのですが、持ち家ですし、自営業ですし、…

回答4 + お礼1 HIT数 480 あ+ あ-

匿名さん
19/06/23 08:26(更新日時)

隣の家にネコがいます。
引っ越せたらいいのですが、持ち家ですし、自営業ですし、難しいです。
隣の家のネコは雄ネコだったようですが、虚勢手術をしていなくて別のメスネコとの子猫が生まれました。その子猫も飼うことにしてから、どんどんネコが増えて、エサをやるからネコが集まってきて、ネコ屋敷みたいです。
うちのまわりもネコがウロウロするようになり、子どもが喘息の発作を頻繁におこすようになり、飼い猫以外にエサをやるのをやめ、赤ちゃんが出来ないように手術してほしいとお願いしたところ、自由に出入りさせているが、飼い猫ではないと言われてしまいました。飼ってたネコは死んでしまったとの事でした。
そんな無責任なって思いましたが、この家族には責任は無いってことですよね?
自由に出入りさせてエサをやって飼い猫じゃないって、そんなことあるんですか?

No.2870160 19/06/23 06:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/23 06:14
匿名さん1 

それって今、取り締まりの対象になってるからググってみな?
条例で定められているところもあるから。
分かんなかったら役所に問い合わせたらいい。

No.2 19/06/23 06:17
匿名さん2 

あなたの家の敷地に 猫除けグッズを置いたらどうかな。

子どもさん居るし、猫除けグッズを触ったりするかもしれないけど。


後は、役所に相談ですね。

No.3 19/06/23 06:45
匿名さん3 

役所に相談か、保護団体に相談かですね。

猫ってすぐ増えるから大変ですよね。

飼い主もちゃんと避妊、去勢するってことを頭に入れて欲しい。

No.4 19/06/23 07:09
匿名さん4 

すぐに役所に相談を。
猫の繁殖は年3回なので早目に手を打たないとあっというまに増えます。
地域によって保護団体が地域猫の避妊去勢を行なっています。

No.5 19/06/23 08:26
お礼

みなさん、ありがとうございます
みなさんのアドバイスを読んで色々調べています。
主人とも相談していますが、ご近所に波風立てたくない主人の言い分も分からなくもないので、色々調べていい解決策を見付けたいと思います
引き続きアドバイスお願いします

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧