注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

週1回当社に来る取引先の女性のことです。彼女は社長の娘(30過ぎ)で私より年下で…

回答3 + お礼3 HIT数 520 あ+ あ-

匿名さん
19/06/23 11:34(更新日時)

週1回当社に来る取引先の女性のことです。彼女は社長の娘(30過ぎ)で私より年下ですが、挨拶してもツンと(見下した?)した感じです。一緒仕事をするうちに打ち解けてフレンドリーになってくれますが、次に会うとまたツンとされるということの繰り返しです。重要な取引先なので出来るだけいい関係でいたいので、営業としてアドバイスあったらお願いします。彼女は根は悪い人ではなさそうですが、、、

No.2870198 19/06/23 09:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/23 09:14
通行人1 

女はある程度、つんとしてないとなめられるからねえ。
毎回、お菓子でもプレゼントしたら?
もちろん話題のとか、おしゃれなやつだよ。
ダサいのあげたら逆効果の可能性もあるし。

No.2 19/06/23 09:25
匿名さん2 

女性だとそのくらいしてフレンドリーな男性と同じくらいの距離なんだろうと思います。
舐められない、切られないための自衛策では。
彼女も次期社長ですが、あたなはそういう扱いしてますか?

No.3 19/06/23 09:37
nao ( 40代 ♀ N7PSCd )

馴れ合いが嫌だから、一線引いてる。
女というだけで、デレッてしてくる男もいるし、バカにしてくる男がいますからね。

No.4 19/06/23 11:11
お礼

>> 1 女はある程度、つんとしてないとなめられるからねえ。 毎回、お菓子でもプレゼントしたら? もちろん話題のとか、おしゃれなやつだよ。 ダサ… お菓子、なるほど、いい案ですね。職場に提案してみます。

No.5 19/06/23 11:28
お礼

>> 2 女性だとそのくらいしてフレンドリーな男性と同じくらいの距離なんだろうと思います。 舐められない、切られないための自衛策では。 彼女も次期… 彼女については勿論次期社長として気を使って接しています。
ちなみに以前関連会社の合同勉強会(数百人規模)で私が彼女の存在に全く気付いてなかったことがあり、彼女から「どうせ私は○○さん(私)にとっては空気のような存在の女ですから」と嫌みを言われたことはありましたが、、、

No.6 19/06/23 11:34
お礼

>> 3 馴れ合いが嫌だから、一線引いてる。 女というだけで、デレッてしてくる男もいるし、バカにしてくる男がいますからね。 そうかもしれませんね 男社会ですから(特に技術部や営業部は)。彼女はうちの女性社員(総務)とはそれなりに仲良くやってるみたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧