注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

イクメン って最近聞きますがマジでストレス!だって、旦那も子供の世話して当たり前…

回答3 + お礼2 HIT数 523 あ+ あ-

匿名さん
19/06/23 16:51(更新日時)

イクメン って最近聞きますがマジでストレス!だって、旦那も子供の世話して当たり前でしょ!
なのに、イクメン、イクメンって!不愉快!!



あと、もう一つ。
介護士として働いて10年以上経ちますが、最近入ってきた中途採用の男性職員がストレス!!

例えば、物品が少なくなってたら気効かせて補充しろよ!と言いたい!!
あと、(老人施設の)利用者さん(患者)とか体格良くて重たい時とか
「変わりますよ」って言って、気を効かせろ!!男のくせに、しっかりしろよ!怒

No.2870246 19/06/23 11:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/23 11:37
通行人1 

お疲れのようですね。
今日はお休みですか?
美味しい物でも食べて休養してください🙋

No.2 19/06/23 11:53
匿名さん2 

じゃあ、変わってよとな言えばいい。察しては無理だよ。

No.3 19/06/23 12:03
匿名さん3 

相手に望みすぎ。

そんなにイライラしたら 余計に
手が出せないよ。
なんかやっても文句言われそうだもの。

No.4 19/06/23 16:46
お礼

>> 2 じゃあ、変わってよとな言えばいい。察しては無理だよ。 大人、ましてや社会人じゃん。逆になんでそのくらい察する事が出来ないの?と私は思う。

自分の仕事が出来れば良いってもんじゃないし、周りもみて、察して気遣いするのが普通でしょ。

No.5 19/06/23 16:51
お礼

>> 3 相手に望みすぎ。 そんなにイライラしたら 余計に 手が出せないよ。 なんかやっても文句言われそうだもの。 相手に望むと言うか、社会人として気遣い出来ないから言ってるだけの普通の事だと思うけど。

私だってイライラはしたくないし、言われる側も嫌だと思う!
でも、イライラする原因を作っているのは相手だし、イライラされたくなければ、予測くらいして気遣い出来れば良い話!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧