注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

アパートの下の階にテナントが入っているのですが、前のテナントの店長さんはとてもい…

回答4 + お礼5 HIT数 492 あ+ あ-

匿名さん
19/06/24 13:10(更新日時)

アパートの下の階にテナントが入っているのですが、前のテナントの店長さんはとてもいい人でした。会う度気持ちよく挨拶してくれて「迷惑かけてませんか?」って声かけてくれて、お客さんから貰ったとお菓子のお裾分けしてくれたり、割引券くれたりしました。うちの駐車場に間違ってテナントのお客さんが停めてしまっていても気軽に言いにいけたし、普段よくしてもらっているからそういったトラブルがあっても全然気になりませんでした。そのテナントは移転すると、別の所に引っ越していってしまいましたが、今でもそのお店に通ったりと交流があります。
今のテナントの店長さんはこちらが挨拶すれば返してくれる程度です。駐車場のトラブルがあっても凄く言いに行きづらく仕方なく空いてる駐車場に車を停めておいて、テナントのお客さんが帰ったら自分の所駐車場に入れ直したりしてます。でも、そんな生活にイライラしてきました。こっちは幼い子どもがいて部屋に残して行く訳にもいかず、三階の階段を往復します。夫に相談したら前の店長さんがいい人過ぎたんだよ。今の店長さんくらいが普通だと思うと言われました。そんなものでしょうか?

No.2870295 19/06/23 13:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/23 13:43
匿名さん1 

普通、挨拶するかしないか程度ですよ。
挨拶すらないテナント従業員とかもいますよ。
駐車場の件は、管理会社に行ってポールなどを置いてもらえば防げるから。

No.2 19/06/23 14:11
お礼

>> 1 そんなものなんですね。同じ住人同士ですけど、こちらはお客になり得るのに、商売下手だなと思ってしまいます。あまり、気になるようなら管理会社に言いたいと思います。ありがとうございました。

No.3 19/06/23 14:35
匿名さん3 

このスレは、交流が有る無しで心証が全く違うという、ご近所トラブルの典型だと思いました。
やはり、付き合い方って大事ですね。仲良く出来てたら、多少迷惑かけられても気にならない。そうでなければイライラの元になる。

普段から気をつけたいものです。

No.4 19/06/23 14:38
匿名さん4 

確かにテナント駐車場と賃貸契約駐車場の境がが曖昧な駐車場は困るね。自分もテナント利用の客が契約駐車場に止められて参った。

自分の場合テナントの店長に苦情いれても、半笑いで仕方ないでしょう……と言われから、ああ仕方ないね!仕方ないですね。ならば……

と自分の契約駐車場に止めた利用客の車の前に止めてやった。仕方ないんだものねぇ……そこまでしないなら堂々と苦情入れてやれば?

少なくともこちらは正規に契約して居るんだもの。遠慮する必要は一切ないし

  • << 7 凄いですね。私にはそんな勇気ないです。 最初は言いに行ってたんですけど、作業中に手を止められて迷惑そうにしていたので、最近は言いに行かずスレ中のようにしてました。向こうからしたら面倒くさい人になってると思います。肝っ玉が小さいので嫌がらせとかされないかとか気になって強く言えません。
  • << 8 4番さんレスありがとうございました。

No.5 19/06/23 15:22
匿名さん5 

車にカラーコーン積んでおいて、出庫する時に自分の契約している駐車スペースに置いておけばいいのでは?

No.6 19/06/24 13:04
お礼

>> 3 このスレは、交流が有る無しで心証が全く違うという、ご近所トラブルの典型だと思いました。 やはり、付き合い方って大事ですね。仲良く出来てたら… ほんとそうですね。自分も気をつけたいと思います。ありがとうございます。

No.7 19/06/24 13:08
お礼

>> 4 確かにテナント駐車場と賃貸契約駐車場の境がが曖昧な駐車場は困るね。自分もテナント利用の客が契約駐車場に止められて参った。 自分の場合テナン… 凄いですね。私にはそんな勇気ないです。
最初は言いに行ってたんですけど、作業中に手を止められて迷惑そうにしていたので、最近は言いに行かずスレ中のようにしてました。向こうからしたら面倒くさい人になってると思います。肝っ玉が小さいので嫌がらせとかされないかとか気になって強く言えません。

No.8 19/06/24 13:09
お礼

>> 4 確かにテナント駐車場と賃貸契約駐車場の境がが曖昧な駐車場は困るね。自分もテナント利用の客が契約駐車場に止められて参った。 自分の場合テナン… 4番さんレスありがとうございました。

No.9 19/06/24 13:10
お礼

>> 5 車にカラーコーン積んでおいて、出庫する時に自分の契約している駐車スペースに置いておけばいいのでは? そうですね、こちらで自衛するしかないですね。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧