注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

夫が転勤が決まりました。 今は本来転勤の時期ではありませんが、急遽夫の転勤が決…

回答7 + お礼1 HIT数 518 あ+ あ-

匿名さん
19/06/23 17:38(更新日時)

夫が転勤が決まりました。
今は本来転勤の時期ではありませんが、急遽夫の転勤が決まりました。
東北地方在住で関東へ転勤します。
関東には家族もおらず、子供を連れての引越しが非常に不安です。出来る事なら単身赴任をして欲しいと言いましたが、旦那の親戚一同あまり良い顔をしません。
子供がいる方は大抵単身赴任ですよね?

No.2870298 19/06/23 13:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/23 14:10
匿名さん1 

子供って何才なのかにもよるの思う

関東って何処?

良い人も居るよ

No.2 19/06/23 14:19
匿名さん2 

回答ありがとうございます。

旦那さん側の家族が嫌な顔をする理由はなんでしょうか?

私だったら子どもの学校が終わるまではあまり環境は変えたくないし、親戚とかと疎遠にさせては、将来他所へ行って付き合い方に困ったりします。

だから単身赴任して欲しいです。

No.3 19/06/23 14:26
匿名さん1 

子供は学校に通って友達とも仲良くしてるなら、わざわざ環境を変えなくても良いかもね

旦那と良く話し合ってみて下さい

No.4 19/06/23 14:49
匿名さん4 

子供さんは何歳ですか?
小学生までなら転校は可能でしょう。
中学生以上だと環境を変えるのは可哀想かなと思いますが。

子供が小さいなら一緒に暮らした方がいいのでは?
遠くに行って家族や知り合いがいないなんて関係ないですよ。
あなたの思う家族って何ですか?
正直自分が暮らしやすい所を離れたくないだけ、という甘えにしか思えないですけど。

旦那さんの親戚がどうこう言うとかは関係ないですよ、あなた方夫婦の問題でしょ?

No.5 19/06/23 15:07
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

単身赴任で良いです。
親の都合で振り回されて転勤して、
又、転勤では本当に子供が可哀想です。
転校は子供からしたら、不安しかない、苦痛です。

転校した先が子供が苦労します。
下手したら馴染めず、孤立だって
十分あり得ます。

親は子供じゃないんだから、
守るべき優先順位は
子供の環境です。

No.6 19/06/23 16:30
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

知り合いがいない、頼れる身内がいない土地で、あなたがノイローゼにでもなったら、家族は崩壊しますよ。

子供がいるからこそ、あなたや子供がすみやすい地元で生活した方が良いです。いつ、又転勤になるか分からないのに、その度に慣れない土地での生活するんですか❓️精神が病んでしまいます。

あなたと子供は住む場所を変えない方がいい。単身赴任してる人なんていっぱいいますから。


No.7 19/06/23 16:44
匿名さん7 

上の子が小中学生のうちに違う場所を見てみるのも勉強になります。
社会の名前だけ覚えてた工業地域とか、リアルにそこにあるんだもの。
何なら、二年間とか上の子が中2になるまでとか期限つけて行ってみては。
転勤族の家庭も、お子さんの中学入学が近付いたら地元に帰って単身赴任してもらうとかあるし。

No.8 19/06/23 17:38
お礼

子供はもうすぐ3歳です。
確かに夫の親戚に口出しされる筋合いはありませんが、夫自身も付いて来てくれと言っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧