注目の話題
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら

はじめまして、TAIGAと申します。 年は23歳で、今年24になります。職種は…

回答2 + お礼1 HIT数 544 あ+ あ-

TAIGA( 23 ♂ 5fxSCd )
19/06/30 18:41(更新日時)

はじめまして、TAIGAと申します。
年は23歳で、今年24になります。職種は地方公務員で、社会人経験が3年弱です。

私の悩みは結婚についてです。
仕事に余裕が出てきたのと、
結婚願望があって、この歳では早すぎるかもですが、結婚相談所の利用を考えております。

また、私は、半年ほど前に、二人の女性とお付き合いした経験があり、その方々とは、街コンで知り合りました。
お付き合いした期間は、二人とも1か月ほどで、別れた理由・原因として、お互いの気持ちを尊重できなくて、価値観の不一致を受け入れられなかったこと、お互いに好きな気持ちが冷めたことです。

私は、今の気持ちとして、
価値観(主に結婚観など)やお互いの性格、長所および短所を尊重し、受け入れられる人と結婚を前提にお付き合いしたいのと、
パートナーになる方と幸せを共有したいのと、
将来、落ち着いた生活を送って、両親を安心させたいというのがあるので、似たような考え方を持つ人が集まりやすい場所で婚活を始めたいと思っておりますが、この歳では早すぎるでしょうか?
目標としては、27.8ぐらいに結婚したいと考えております。

すでに、数件の会社さんに、資料請求や説明会に参加をしており、情報収集を終えて、そろそろ返事をする段階まで来ております。

しかしながら、説明会で話を聞くところ、若いし、公務員だからモテるし需要があるという意見もあれば、年齢的にまだ需要ないし、早すぎるのでは?という意見もあり、説明してくれたコンサルの方を信頼して活動できるか不安な気持ちも少しあります。
それから、各相談所さんで共通する点として、在籍期間が1年未満で成婚退会されている傾向が多いようです。
また、結婚相談所のタイプがバラバラで、自分的にはアプリ型のところを検討しておりました。

長文になってしまいましたが、皆さんの意見を参考に決断して連絡したいと考えておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

No.2870318 19/06/23 14:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/23 14:56
匿名さん1 

公務員なら30くらいでもチャンス率はそれなりにある、だが、君は時期を逃したらダメなタイプや!速やかに計画通りに生きるんだよ!この人は信頼できるか価値観が合うかで半年か一年かかるとしたら、もう行かないとね!違かったら、また違う人へとGOだGO!

No.2 19/06/23 15:31
匿名さん2 

今年24歳で、27.8歳で結婚したいって至極真っ当な意見だと思うけど、結婚相談所では冷やかしかヤリモクに勘違いさたんじゃないの。
結婚相談所を利用する人は結婚や妊娠に焦ってる人が多いから、数年後に結婚しますなんて人は信用できないよ。そんな人に女性を紹介できない。相談所側もボランティアじゃないし信用も大事だから。
可能性はゼロではないけど、今結婚相談所に入会しても主さんと同じ考えの人は少ないと思う。
まだ普通に出会って付き合えるなら、結婚相談所の登録はせずに、街コンに参加したりして出会いを大切にして、一人の人と長く付き合えるようお互い成長させればいいと思う。

No.3 19/06/30 18:41
お礼

お二方とも貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございます。
色々考えた末に、結婚相談所で活動することに決めました。
すでに契約もし、再来週から活動がスタートします。
この歳で活動するのは、真剣さがお相手に伝わらないかもしれないですが、これからたくさんの人に出会って、色々なことを学んで、お相手に安心してもらい、かつ、真剣さが伝わるよう活動を頑張っていきたいと思います。
この度は、本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧