注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

介護施設で働いています。 70代の男性職員は要領がよく口もたつのであることない…

回答2 + お礼1 HIT数 687 あ+ あ-

匿名さん
19/06/25 19:58(更新日時)

介護施設で働いています。
70代の男性職員は要領がよく口もたつのであることないこと皆にいいちらし、汚染されたオムツをわかってて放置したり、ごみを置いてかえり名指しで捨てろと連絡ノートに書きます。皆もそれに右へならえしています。若い女性職員は私にくさいと言ったり、上から目線でオムツ交換など面倒くさがり人にさせようとします。70代男性職員は邪魔とよく言い、自分の会社の携帯があるにも関わらず夜勤者の携帯を使い、いつも夜勤の時電池がなく利用者さんがコールしてるのに通じないという事が発生しました。皆そんな事が起きても薄ら笑いを浮かべる始末です。よその施設もこんなのでしょうか?私はこの施設はもう終わってると思っています。転職考えてます。
その人にちに天罰がくだらないかと思ってます。

No.2870325 19/06/23 14:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/23 15:03
匿名さん1 

ひどいですね。ほんとそんな人はくそすぎます。
自分が弱い立場になったとき絶対同じことされると思います。
でも患者さんがひどいめにさらされてるならすぐにでも手を打たないとだめだと思います。上司に訴えることは可能ですか?上司もくそですか?
証拠写真やボイスレコーダーで録音して提示してください。
それでもだめなら辞める前に弁護士に訴えてください。
患者さんを守れるのはあなたしかもういないんじゃないですか??
勇気を持って動いてみてください!

No.2 19/06/23 15:08
通行人2 

辞めた方が良いですね。主さんまで壊れてしまう前に。みんな怖いんですよ。その男性に逆らったら、次は自分がターゲットになる。だから従うしかない。いつまで小学生気分なのでしょうか。なげかわしい限りですよね。

No.3 19/06/25 19:58
お礼

ありがとうございます。家の事情もあり、辞めたいですが次の職場でうまくいくか不安な気持ちもあります。踏ん切りがつかない状態です。はっきり言っている価値ない職場だと思ってます。社長には悪いですが従業員が嫌いで仕方ありません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧