注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

皆さんどうかご教授ください。 私は29歳会社員で、嫁が26歳、子供が9歳です。…

回答9 + お礼3 HIT数 835 あ+ あ-

匿名さん
19/06/23 21:03(更新日時)

皆さんどうかご教授ください。
私は29歳会社員で、嫁が26歳、子供が9歳です。
26歳の時に結婚して嫁と子供ができました。
ウチには私用車がなく会社から通勤と仕事用に与えられてる社用車(軽自動車)があります。
土曜日日曜日等買い物に行ったり遊びに行ったりするのにも使用しています。
嫁も自動車免許証を持っているので
私が運転が疲れたり、休みの日に買い物に行ったり
嫁が運転することもあります。
私達は離婚することになり7月いっぱいで完全に別居と言うかサヨナラをします。

今回相談したいことは社用車についてなのですが
先日嫁が仕事から帰ってきて(am3時頃)
私は寝ていたのですが起こされて
『遊びに行くから車貸して』と言ってきました。
どこに?『カラオケ』誰と?『まだ決めてない』
『車の鍵貸して』無理だと言いました。
すると翌日、『買い物いってきて』と言ってきました。
『自分の都合悪いときだけ車貸さへんとかするんだったら自分で買い物も行ってきて』と言われました。

私はその発想はおかしいと思うのです。
車は会社のものです。
会社から普段から使っていいとは言われています。
ただそれは私に対してですし
事故したりされたりしたときに僕なら保険関係も大丈夫です。
それは嫁も同じは同じですが(私が運転していたことにする等誤魔化すことはできるため)
離婚することが決まっているのに、当たり前の様に
嫁が遊びに行くのに使用するのはおかしいんじゃないかと。
事故したりされたりした時にどうやって責任をとるのか
私の結婚相手、嫁に対してなら会社も甘くは見てくれるでしょう。
それが完全に離婚する相手なら話は別でしょう。

離婚理由が僕の浮気とかではなく
お互いが悪かった。と言う理由での離婚なので
慰謝料はなく、財産分与も貯金ないので物での分与です
お金が余ってることはないので
どんな事故かにもよるでしょうか
間違いなく払えないでしょう。

何も私の都合の話ではないはずです。
私がおかしいのでしょうか。
どうかご教授ください。

No.2870382 19/06/23 16:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/23 16:45
通行人1 

離婚が決まっているのに、未だに同居しているから、嫁さんは車を借りたくなる(今までと変わらぬ生活)
7月いっぱいとか言わず、1日も早く別居して離婚すれば?

No.2 19/06/23 16:51
お礼

>> 1 今すぐ別居、離婚しないのは
子供の夏休みのタイミングに合わせるためです。

No.3 19/06/23 16:53
通行人3 

子供9歳?
26で結婚したのに?

No.4 19/06/23 16:55
働く主婦さん4 

人事関係の仕事です。あまいよ
考えが
会社は 妻に貸した時点で 懲戒ですね、

No.5 19/06/23 16:59
お礼

>> 3 子供9歳? 26で結婚したのに? 嫁の連れ子です。

No.6 19/06/23 17:00
お礼

>> 4 人事関係の仕事です。あまいよ 考えが 会社は 妻に貸した時点で 懲戒ですね、 甘かったのがダメだったんでしょうか?

No.7 19/06/23 17:05
通行人7 ( ♀ )

離婚する、しないに関係なく、会社の車を奥さんだけが乗る、運転する、ってのは駄目やと思いますねー。
自家用車じゃないって、奥さん、分かってないんですかね。

No.8 19/06/23 17:05
匿名さん8 

何もおかしいことはありません。
あなたの考えの通りです。
今後一切嫁個人に社用車を貸してはいけません。

そんな事こんな所で聞かなくても常識的に当たり前の事ですよ。

No.9 19/06/23 17:12
匿名さん9 

正しい、正しくないなんて、
嫁にはどうでもいいのよ。
自分の思い通りにさえなれば。

気に入らないなら
今すぐ出て行ってもいいんだよ、
というスタンスで臨めば良いよ。
あなたには不都合ないでしょ?

車は事故の時に面倒だから、
必要最低限だけ
あなたが運転してあげたら
いいと思う。

No.10 19/06/23 17:36
OLさん10 

人事を担当している斎藤といいます
タコメーターや社員の知らないところで走行距離などは 点検記録はしていますよ
バレる前には今まで事 報告はすべきですよ
それが、社会のルールであり スジでしょ?

No.11 19/06/23 18:13
匿名さん11 ( ♀ )

甘すぎる!びっくり!
あなたの言ってる事って保険金詐欺だよ。
犯罪だから。
保険会社を簡単に騙せるなんて思わない方がいい。

会社も自分の嫁がした事なら甘く見てくれる?
いやいや、そう思ってるのはあなたの勝手な考え。
こんな事やらかしたら、あっという間に首切られるから。

No.12 19/06/23 21:03
匿名さん12 

もし嫁が社用車で事故をして人身事故になり、保険金支払いの為に主さんが身代わりで出頭したら、身代わり犯人蔵匿罪が成立し保険金詐欺罪と合わせて……

今後自動車保険会社は、加入と保険金支払いを拒否する様になる。そうなれば会社を解雇にならなくても、保険加入支払いが出来ないのだから、やはり会社はクビになると思う。

って言うかそんな事を他人に聞かなくてもわかるよね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧