注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

旦那様のお小遣いって月に何万あげていますか? だいたい手取りの1割っていいます…

回答3 + お礼3 HIT数 731 あ+ あ-

匿名さん
19/06/26 21:14(更新日時)

旦那様のお小遣いって月に何万あげていますか?
だいたい手取りの1割っていいますが、我が家は手取りの3割から4割(金額にして10万から15万)もっていきますが、多額の生活費を奪い取っていく鬼嫁のように思われています。
旦那は自分の食費(私が作っても食べません)、携帯代、タバコ代、散髪代、衣服代などを負担していますが、それで10万以上毎月毎月かかるものなのでしょうか。
お金をたくさん妻にとられて苦労している旦那を義実家で醸し出されるのが腹が立ちます。
私が一人暮らしをしていたときは、家賃やちょっと奮発して高いものを買うなどしたときの出費を除くと、毎月光熱費を含めても6万から8万くらいで生活していたので、ちょっと唖然としています。
携帯代と衣服代、散髪代は必要経費だとしても、食費が自分のワガママで自分持ちなんだし、タバコも禁煙なんて簡単と言いながら毎日一箱ペースで吸い続けるし、生活を圧迫してまで吸うべきものか?と思ってしまいます。
そのくせ生活費の中から毎週外食させろ、月2、3万は外食費として使いたいと言うので却下してます。

No.2870481 19/06/23 19:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 19/06/23 22:05
お礼

>> 1 感謝の気持ちなんかないです。
家事は全て私がやり、生活費は折半ですから。

No.3 19/06/24 12:58
匿名さん3 

確かに使いすぎだし、旦那さんワガママですね。どれくらい稼いでいるかは分かりませんが、うちは自営業で多い時も少ない時も同じ金額です。小遣いあげている上から目線とありますが、全然上から目線な感じがしません。主婦だって毎日休みないんだから、もっと感謝されるべきです。

No.4 19/06/24 13:56
匿名さん4 

うちは給料の1割ですね。
私も夫にお小遣いとして渡しています。
回答されてる方の上から目線ってよくわかりませんが。

旦那さん、ワガママですね。
衣服代ってアパレル関係なのですか?
普通の会社員だとして毎月そんなに服買わないですよね。
私はバツイチで前の夫はそんな感じでしたね。
やはりお金の面で喧嘩になるしうまく行かないですね。
そんなに好きに使いたいなら結婚してる意味がないです。

No.5 19/06/26 21:09
お礼

>> 3 確かに使いすぎだし、旦那さんワガママですね。どれくらい稼いでいるかは分かりませんが、うちは自営業で多い時も少ない時も同じ金額です。小遣いあげ… お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
1番の方の回答しか頂けなかったと思い、しばらくのぞいていませんでした。

優しいお言葉ありがとうございます。
旦那の稼ぎは全然ありません。
自分の渡す生活費で充分だと誤解してるようです。
ずっと実家暮らしで、母親が全てやってくれていたみたいです。
でも、ほとんど生活に関係ないもので消費されていく自分のお小遣いと、こちらが使う生活費にそこまで金額の差がないことを不思議に思わないのかと考えてしまいます。
子供はこれでは絶望的だなと思ってます。

No.6 19/06/26 21:14
お礼

>> 4 うちは給料の1割ですね。 私も夫にお小遣いとして渡しています。 回答されてる方の上から目線ってよくわかりませんが。 旦那さん、ワガ… お返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

アパレルでは全然ないです。
ご飯も食べずに甘いお菓子やジュースばっかり食べていて太っているのに、ブランド物の服を買ってきます。
あとは食費も自炊は一切せず、スーパーで値引きのお弁当を買うでもなく、コンビニか外食チェーン店を利用しているので、一食1000円近く使っているんだと思います。
向こうからプロポーズしてきましたが、本当になぜ結婚したがっていたのかが謎です。
そのまま実家で暮らせば丸々遊ぶお金に使えるのに。
口では子供は何人とか専業主婦になってもいいとか言っているくせに、節約する覚悟はゼロなんですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧