注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

強烈に嫌いなAさん(男)という方がいます。私は基本的にあまり人を嫌いになる事はな…

回答3 + お礼3 HIT数 562 あ+ あ-

匿名さん
19/07/02 09:08(更新日時)

強烈に嫌いなAさん(男)という方がいます。私は基本的にあまり人を嫌いになる事はない方だと思いますがたまに拒絶反応が出るくらい嫌いになる人がおり、Aさんはその中でもトップクラスだったのである事をきっかけに私がブチ切れて、絶縁状態になりました。(本人も私が相当彼を嫌ってる事は知っております。理由はあえて書きませんが彼もそれなりに嫌われる行動を私にとったと思います)
Aさんと縁が切れた事には心底せいせいしておるのですが。。
問題は彼の彼女さんとの関係です。

彼と縁が切れてから、彼を含む仲間内から自ら離れた私ですが、縁があってAさんの彼女とまた話すきっかけがありました。
正直彼女さんも私にとっては少々曲者でしたが、久々に会うといい意味で彼女は変わったように感じました。
話を聞くと、彼女もAに嫌気がさし、Aとは別れたと聞きました。そこでぐっと彼女との距離が縮まり、また会うことを約束してしまったのですが、、その間にまたAとよりを戻したと風の噂で聞きました。
それを聞いた瞬間、彼女とまた会ったり話したりする事が一気に嫌になってしまいました。
勝手だとらわかっておりますが、改めて私はAさんが死ぬほど嫌いなんだと自覚しました(^_^;)
類は友を呼ぶ とゆう言葉は一理あると思ってるので、彼女とも交わりたくないと思ってしまっております。
こんな私は大人気なく心の狭い人間でしょうか?
ちなみにここまで人を嫌いになることはそうそうないです。

No.2870502 19/06/23 20:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/23 21:39
かゆがも ( 40代 ♂ DsYSCd )

>その間にまたAとよりを戻したと風の噂で聞きました。
とうことはまだ未確認情報ですね。
まずはこれが本当かどうか確かめることが肝心では。

>ちなみにここまで人を嫌いになることはそうそうないです。
好き嫌いは理性ではなく、感情ですからね。
感情とは理屈で説明がつかないこともあるんですよ。
そして好み、好き嫌いは誰にでもある問題です。
もし、相手が嫌いなら、なるべく関わり合いにならない、どうしても会わなければいけない相手なら、最低限の関りにするのがベターだと思います。
別にあなたが狭量という訳ではなく、誰でもある問題だと思いますよ。

No.2 19/06/23 22:41
お礼

>> 1 おっしゃる通り、事実確認は必要だと思いました。
気持ちだけはどうしようもなく、そうおっしゃっていただいて自己嫌悪感が少し和らぎました。ありがとうございました。合わない人とは可能な限り距離を取るのがお互いの為ですよね。

No.3 19/06/24 21:25
かゆがも ( 40代 ♂ DsYSCd )

>合わない人とは可能な限り距離を取るのがお互いの為ですよね。
仰る通りだと思います。
お互いに離れて、別々に己の幸せを目指せば、それで良いのでしょう。

No.4 19/06/25 15:20
匿名さん4 

そんなに嫌いな相手だったらもう関わらない方がいいですよ、相手の事実なんかも確認しなくていいと思います

No.5 19/07/02 09:06
お礼

>> 3 >合わない人とは可能な限り距離を取るのがお互いの為ですよね。 仰る通りだと思います。 お互いに離れて、別々に己の幸せを目指せば、… レス遅れてしまい申し訳ございません。そうですよね(^_^;)
私も相手も悪くない。ただただ相性が悪いそれだけ。そう思い離れます。ありがとうございます^_^

No.6 19/07/02 09:08
お礼

>> 4 そんなに嫌いな相手だったらもう関わらない方がいいですよ、相手の事実なんかも確認しなくていいと思います そうですね。その相手周辺にいる人物まで避けるのはどうかと思いましたが、、どこかで本人と繋がり私とも間接的につながってると思うとのびのびお付き合いできなくなるくらいに嫌いな相手ので、もう離れる事を決意しました。ありがとうございます^_^

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧